仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
クライマックスシリーズin札幌ドーム
2007年10月17日 (水) | 編集 |
IMG_1105.jpg

昨日突然とっしーがチケットを入手したので
「日ハムvsロッテ」のクライマックスシリーズ第4戦目
札幌ドームへ見に行きました。


今日、日ハムが勝利すれば日本シリーズ出場決定の大一番である。
北海道民として是非とも目の前で、優勝を拝みたいものだ…


と、日ハムを応援する気満々で札幌ドームへと
出かけたふみっこであったが、
なんと席は“ロッテ応援団のど真ん中”!!!!


こんなところで日ハムを応援しようものなら
袋叩きになること間違いなし!
なので身の危険を感じ今日は、ロッテを応援することにケテイ(笑)


ふみっこは阪神タイガースファンなので
熱い濃いファンには慣れているのですが、
ロッテのファンも結構“くどい”なぁ(;´Д`)

IMG_1108.jpg
見よ!この濃さ!

【ふみっこのロッテファン偏見】
①ヒゲ面サーファー系(髪は後ろで縛っている)
②亀田一家風(グラサン&スキンヘッド&裸)
③一生童貞君(生粋のロッテおたく)



この3種しかいないよ!ロッテファン。
※あくまで偏見です。ご了承ください。


そしてファンの濃さもさることながら、応援もすごい!
ロッテの応援は、腕を振り振り
立てジャンプの連続だから、
もう汗はだくだく息はキレギレ。


阪神タイガースの場合は「選手の応援歌」や「チャンスマーチ」
「六甲颪」などをずっと歌ってるので歌い疲れるのだが
ロッテの応援は、ずっと飛び跳ねてるので体力疲れなのだ!
これは34のおっさんには辛いぜ。
IMG_1109.jpg
どーも!とっしーです☆


でも一生懸命応援したかいあってロッテが勝利しました(^-^)V
日ハムを応援しに行って
状況によりロッテを応援せざるを得なくなっても
心からロッテを応援できるものですね☆
人間の適応能力は大したものです。


思えばふみっこが阪神ファンになる切欠となった
数年前の「ヤクルトvs阪神in大阪ドーム」も
当時ヤクルトファンだったふみっこが、
折角本場の大阪で見るのだからと、阪神側の席に座ったが最後!
その応援の凄まじさ、ファンの熱気に感動し
一晩で阪神ファンに鞍替えしたのです(^-^)V
(その試合は連敗泥沼中の阪神が、大豊のホームランや新庄のタイムリーなどで久々に大勝した試合で、そりゃ阪神ファンの喜びようはすごかったですよ。)


“郷に入りては郷に従え”
この言葉を体感した一日でした☆


PS
ロッテ応援団のど真ん中で、応援していたふみっこととっしーが
ばっちりテレビに映っていたようで
今日会社で「何ロッテ応援してんのよ~。裏切り者!」と
言われちゃいました(;´Д`)

押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【本日のFX談義】
今週はポジションを持たずに相場を見守っております。
今日も相場は不安定で一旦下落したあと今は上昇しています。
ポジションを持っていたらきっとヤキモキしていたでしょうね。
今週は為替相場が動く要素が沢山ある週ですし、また
イノシシ年の10月ってニューヨークダウが過去に何度も大暴落してるという統計もあるよう(今年はブラックマンデー20周年らしい)なので
様子見し、チャンスをうかがっております。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハリーさん☆おはようございます。
久々のとっしー出場です!そのとっしーも今週ギリシャとドバイに旅立ちます☆いいなぁ。
2007/10/22(Mon) 09:45 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
おっ!久々のとっシー登場だね!

3番!自転車~とっしー!
3番!自転車~とっしー!
背番号 付け忘れ 笑!


2007/10/21(Sun) 21:24 | URL  | ハリー #-[ 編集]
tomoさん☆こんにちは。
今日ハムリードしてますね☆
北海道は元巨人王国。札幌で巨人×日ハム戦やったら経済効果すごそうですね。

kuriaさん☆こんにちは。
もうトランペットとかうるさいのなんのって(笑)
近くでロッテ戦あったら行って見るといいよ!
今後の人生になにか感じるものあるかもよ☆
2007/10/18(Thu) 19:13 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
野球凄いなぁ
トランペットとか漫画の世界と思ってたよ(*・ω・)
相手の観客席にいるってもうそれ自体漫画みたいだなーw
2007/10/18(Thu) 18:28 | URL  | kuria #-[ 編集]
確かにロッテの席だと日ハムの応援は出来ないですよね(;・∀・)
ロッテの応援がそんなに凄いとは^^;;
北海道はまだまだ大人しい方なんですね(笑)
今日で決着つきますね~♪
日ハム対巨人なら北海道の経済効果も期待出来そうですけどね^^
2007/10/18(Thu) 18:26 | URL  | tomo #be3FNRow[ 編集]
SAIKOさん☆おはようございます。
やっぱり名古屋だと中日ファンですよね~。
北海道人としては巨人小笠原と日ハムの決戦が見たいのが本音であります☆

はとこさん☆おはようございます。
ロッテファンの黒い塊のなかに白い私服の2人でしたからものすごく目立ってたようですよ☆
見様見マネの応援でしたがなかなか様になっていたようです。
2007/10/18(Thu) 11:07 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
こんばんわ
アラーTVに、うつっていたんですか?録画してなくて残念。今なら、ふみっこさんて、わかるはずなのに・・・・
2007/10/17(Wed) 21:17 | URL  | はとこ #ASaEpzQ2[ 編集]
日ハムが熱いねっ・・・
僕は名古屋なのでやっぱりセリーグ、それも中日です。
 
中日vs日ハムとなると、興行成績が今一かも・・・。
 
やっぱり巨人絡みか・・・・・
2007/10/17(Wed) 20:05 | URL  | SAIKO #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
クライマックスシリーズについての最近の情報です。
2007/10/18(Thu) 06:57:49 |  最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第五倉庫 スポーツ
