仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
【プレゼント】みんなの脳に効く薬。
2007年10月12日 (金) | 編集 |
よっ豊浦の星!

来たよ来たよ!この日が来たよ!
って今日は何の日でしょうか。。。?


今日はふみっこの誕生日デースv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
ゾロ目卒業で、34歳になっちまいました☆
本日、誕生日を迎えたふみっこは朝からご機嫌です(^-^)V
秋晴れのいい天気だし☆
亀田も負けたし☆(北海道出身の内藤が勝ったぜ!)
南アフリカランドも一晩で50銭も上昇したし~☆
今日一日気持ちよく過ごせますように。


昨年の今頃は何を考えて生きてたのだろうか?
ふとそんなことが頭をよぎり、昨年のブログ記事を読み返して
いました。
1年前は、まだ司法書士試験をバリバリ勉強している
時期でしたね~。
その後、公務員試験を勉強して、落ちるんだよね。。。
そして今は中小企業診断士の勉強をしている。


1年前はまだFXをやっていなかったな。
当時はずっと円高基調だったので、誰でもFXで儲けられたんだよね。
ふみっこが手を出したとたんに、世界同時株安、サブプライムローン、
米の公定歩合引き上げなど、激動の相場になったなぁ(;´Д`)
なんてツイテいないんだ、自分。。。


あと事務所が変わったね。
1年前は極悪環境の1階事務所で電話のじゃんじゃか鳴るなかで
仕事してストレスまみれだったなぁ。
今は、静かな9階事務所でストレスは全くナッシング。
バシバシ社員が辞めていってるけどね!


おっ!こうして見ると1年で結構変わってるなぁ。
来年も振り返ってみて、成長している自分がいるように
これからもスキルアップしていくぜい!!!


と誕生日の話はこれくらいにして
ふみっこからの誕生日プレゼントです受け取れ~☆
あなたはこの画像どう見えますか?

どっちに回る?

女の人がクルクル回っていますね。
実はこれ右脳の人が見ると「時計回り」に見えて
左脳の人が見ると「反時計回り」に見えるそうです。


ふみっこは超右脳人間なので、
最初はどう見たって「時計回り」にしか見えませんでしたが、
左脳も磨きをかけるべく「反時計回り」に見ようと努力した結果、
今ではどっちにも回るように見ることができます(^-^)V


自分が見えている方向と、反対の方向に見えるようになるには
初めはちょっとしたコツが必要です。
まず、足だけ見えるように画面をスクロールして
足だけをずっと見てます。


足だけ見てると、反対に回ってるように見えてきますので
その状態になったら、一気にスクロールさせずに
ゆっくりゆっくり目を慣らしながら上半身を少しずつ出していくと
あら不思議。
今までとは反対回りに見えますね☆
貴方の脳が開花しましたよ!



慣れると、自由自在に
「時計周り」「反時計回り」と切り替えることができ

おぉ!俺の脳も、以前より賢くなったなぁ!

と、きっと思うことでしょう(笑)
ふみっこからの“脳に効く誕生日プレゼント”
皆様全員に行き届いたでしょうか?


押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング

【本日のFX談義】
うぉぉ!南アフリカ金利を上げてきました!
サプライズです。夜のうちに約50銭も上がりましたね。
その後ちょっとだけ戻されましたが、恐らく利益確定の戻りだと思うの
で今後もランドは上昇間違いないでしょう!
ポジションの枚数を増やしたいけど、高値買いにならないよう
はやる気持ちを抑えて調整の入るのを虎視眈々と待っています☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はとこさん☆おはようございます。
右回りも左回りも見えるということは、脳の全てが使われてるということではないでしょうか?
すばらしいことですね☆

たくぱぱさん☆おはようございます。
パンフレットを作る人は大体が右脳かもしれないですね☆この職種は左脳あまり使わないからなぁ。

SAIKOさん☆おはようございます。
子供は頭がやわらかいんですね~。大人になる過程でどちらかの脳に隔たるんですね。
お孫さんには頭の柔らかいまま育っていってもらいたいですね☆

YAN-Cさん☆おはようございます。
ふみっこも最初はどうあがいても時計周りでしたよ~。やっぱり足からじっくり見ていくのがポイントですね。反対に見えたときは脳が切り替わった感じがしました☆

Naokoさん☆おはようございます。
情報システムな部署なので色々なWEBページを見にいっておりまーす(^-^)V
ほったらかしにできるほどの資産があればスワップ投資で行くのがベターですけどね。最初資産が小さいうちは為替差益を狙って大きくしたいものですね☆

ぷらざでんちさん☆おはようございます。
最初見えなかったほうが見えるようになるとうれしいですよね!あぁ今までコッチの脳使ってなかったんだな。。。なんて思っちまいます(^-^)ゞ

ハリーさん☆おはようございます。
自由人っぽいハリーさんもやっぱり右脳派なんですね(笑)ブログやってる人は右脳多いですね~

わいわいさん☆おはようございます。
それは頭が途中で切り替わってるんですよ~
頭が切り替わったところで暗記するといつもの2倍覚えられたりして(^-^)V
2007/10/15(Mon) 10:14 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
私は反時計回りでした。
じっと見てたら女性がターンしてません?
なので途中から時計回りに見えました。
私の頭の中が切り替わってるだけなのでしょうか?
2007/10/15(Mon) 00:05 | URL  | わいわい #KrlQ3IcI[ 編集]
おめでとう!
これ知ってるよーー!!
うははは!!(笑)
でもハリーも最初は時計回りにしか見えなかったよ、、、
2007/10/14(Sun) 19:39 | URL  | ハリー #-[ 編集]
お誕生日おめでとうございます(^0^)(遅くなりましたが…)
脳内が活発になりました!
最初は『右まわり』にしか見えなかったですけど…(^^;
2007/10/13(Sat) 22:39 | URL  | ぷらざでんち #-[ 編集]
オメデトウゴザイマス
ますますステップアップの一年となりますように~。

南アランド、好調みたいですね~。
私もいずれはスワップ派(遠い目)。

それにしても、回る女の人
よくいろいろなところからネタを見つけてきていますよね!
毎回毎回すごいなあ、と思っております!
2007/10/13(Sat) 19:31 | URL  | Naoko #no8j9Kzg[ 編集]
こんばんは
おめでとうございます~
彼女さんとおいしいものでも食べに行きましたか?
私は←に回って見えました。
足だけ見たら左右に振っているように見えましたが、どう見ても左周りにしか。
うぅ・・・。
2007/10/13(Sat) 04:18 | URL  | YAN-C #-[ 編集]
並びから卒業ですかっ
並びなら丁度僕の半分だったのにねっ・・・・

若いと言うことは素敵ですねっ

羨ましい限りです。


二人の孫に女性を見せました。
お爺ちゃんが聞くと、どちらにも見えるようです。
5歳も7歳も頭が柔らかいのでしょうねっ。

2007/10/12(Fri) 20:06 | URL  | SAIKO #-[ 編集]
誕生日オメデトウ!!

うーん、右回りにしか見えないぞ・・・・

でも、スクロールしたら左回りにみえたぞ・・・
でも・・・、うえにスクロールしたらまた右になった!!

残念ながら私も右脳人間みたいです。

2007/10/12(Fri) 18:28 | URL  | たくぱぱ #-[ 編集]
こんばんわ
まずは、お誕生日、おめでとうございます。
ブログ上では、2回目でしょうか?
普通に見ても、右回りも左回りも見えますが、私は右脳でしょうか?左脳でしょうか?、
2007/10/12(Fri) 18:26 | URL  | はとこ #ASaEpzQ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
