仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
走れ!お馬ちゃん。
2007年10月11日 (木) | 編集 |
IMG_1065.jpg

「競馬したい!」
突然、彼女さまが言い出した。
「お馬ちゃんが走るのみたい。」
そう言ってきかないので日曜日に札幌競馬場へ言ってきた。

IMG_1053.jpg
札幌競馬場はJR桑園駅から徒歩5分。
普段は地下鉄しか乗らないなので
たった一駅であるが汽車に揺られてごきげんなふみっこ達。


IMG_1054.jpg
札幌競馬場に到着!
入り口のところにポニーちゃんが2頭お出迎え。
触りまくる彼女さま。
IMG_1056.jpg IMG_1059.jpg

さていよいよ競馬開始。
ふみっこは今は競馬をやっていないが、大学生の頃は結構はまっていたのだ。
しかし、当時のふみっこの賭け方は、
人気馬3頭の3点買いという固~いやり方であったので、
負けもしないが勝ちもしない馬券的面白みの無いやり方だった。

IMG_1061.jpg
勝負師の顔?

だから大人になった今は「万馬券狙い」で行くぜ~!!!
【本日のふみっこ流】
①本命を外す。
②対抗馬から万馬券配当の人気薄馬へ流す「馬連馬券」
③1点100円。1レースにつき5~8点買い。
一方、【彼女さまの購入法】は
「馬の名前からビビッとくるのを感じる」方法だ(;´Д`)


さぁどうなる!?


6レースほどやりましたが
結果発表(*^ー^)ノ~~☆


ふみっこ…6敗。。。
彼女さま…1勝5敗。。。    
勝負弱えーーー(;´Д`)


二人とも惨敗でしたが、大変楽しめましたよ~☆
たった210円ですが配当をGETした彼女さまも満足気でした♪
IMG_1063.jpg
懲りずにまた来るぜ!
次は万馬券だ!!!



押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング

【本日のFX談義】
今日は我らが日本の金利政策発表と、南アフリカの金利政策が発表されます!
既に日本の金利は予定通りの据え置きで決定となっており
為替には何の変化も見られません。
まだ発表されてはいませんが、南アフリカランドもまた据え置きされる見通しです。
今日のイベントを難なく過ぎれば暫くはランドに影響する指標発表がありません。
ランドの価格に影響する金の価格も順調に上げてますし
暫くは上昇トレンドが続くのではないでしょうか。。。
ゆっくりと押し目買いをしてポジションを増やしていきたいものです☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はとこさん☆おはようございます。
紀三井寺に競馬場あったんですか!?びっくりしました。そんな広い場所があるようには見えませんでしたが。。。
それにしてもその主任さんかわいいですね☆

ハリーさん☆おはようございます。
メジロパーマー取ったんですか!
そりゃすごいですね~。それで財を築いていまは田舎くらししてるのですな?

わいわいさん☆おはようございます。
ずいぶんめぐってますね(笑)札幌競馬場はピクニックにもいいですね☆
函館競馬場へは幼稚園のときよく賽銭箱から木にくっつけたガムでおこづかいをいただきに通ってましたよ(^-^)V

YAN-Cさん☆おはようございます。
ひょっとしてその馬はふみっこが競馬をやめた理由と同じビワハヤヒデちゃんでは?
ナリタブライアンとの兄弟対決がみたかったのに。。。
2007/10/12(Fri) 09:56 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
ばんわんこ
私もむかーしはまりまして、毎週末は阪神競馬場や京都に通ったものです。
なんというか負けてばかりでしたが、面白いと思っていたのです。
が、ある日、大好きだったあの馬がレース中に骨折して結果亡くなるという事故がありました。

それ以来、一回も行かず買ってないのです。
そういう奴なのです、私。頑固者だ。
2007/10/12(Fri) 00:35 | URL  | YAN-C #-[ 編集]
いいなあ。札幌競馬場。
旦那さんが競馬好きなので、中山競馬場、札幌競馬場、阪神競馬場、小倉競馬場、函館競馬場(入り口のみ)に行きました。
札幌はこじんまりしていて、のんびりできて、ピクニックには最適な感じでした。
また行きたいなあ。
2007/10/11(Thu) 23:46 | URL  | わいわい #KrlQ3IcI[ 編集]
ハリーは
オイラは複勝が好きなんですよねー!
やはり有馬記念でのブービー人気・メジロパーマーを獲った時はビックリです。
2007/10/11(Thu) 22:43 | URL  | ハリー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/11(Thu) 20:22 |   |  #[ 編集]
こんばんわ
まだ北海道には、競馬場があるんですね~。
紀三井寺にまだ競馬場が閉鎖されていないとき、当時勤めていた事務所の、ギャンブラーだった主任を探して、事務所全員で、いったことが、懐かしく思い出されました。
当時の主任は、怒ることもできず、お前らも、きたか?ダッテ・・・・
2007/10/11(Thu) 17:56 | URL  | はとこ #ASaEpzQ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
