仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
「クローズド・ノート」ふみっこの視点
2007年10月10日 (水) | 編集 |
17.jpg
ギザカワユス

先日、なにかと話題の「クローズド・ノート」を見てきました。
結論から申すと、ふみっこの結構好きな感じの
「やさしく、ここちよい」映画でありました。


泣かせるような感情の揺さぶりがないということと
ストーリーが初めから読める展開で淡々と続くので
泣くのを期待して見に行った人には少々物足りない映画に映るかも
しれません。


人を好きになることで
学業をがんばったり、料理を作ったり、
その人に会うたびに一喜一憂したりする感情は
まさに人生の奇跡であり、とても美しいものだとふみっこは思います。


そうゆう感情がすでに枯れ気味の30オーバーの私たちにとっては
この映画は、昔の自分にも確かにあった“その美しい感情”を
思い出させてくれ、非常にここちよい映画と
感じることができるのですが、
まさに今その感情真っ只中にいる10~20代の人が
この映画を見ても、なんとも思わないだろうな~と感じました。


持っている人は、持っていない人の気持ちはわからない。
この映画の感想は、当たり前に持っている若い人と、
もうその感情を失った我々とでは違うのではないでしょうか?


と真面目な話はこのくらいにして
やっぱりふみっこ流の感想を語らないと始まらないぜ!
行くぞ!!!
5381_image3.jpg
萌え~

まず、この映画で感動するべき奇跡は、
沢尻えりかたんが“清楚”なことだ!
これは清楚好きなふみっこにはたまらなく、
画面からひとときも目が離せない。


そしてこんなかわいこちゃんに彼氏がいないのも奇跡であり
教育大学の生徒なのも奇跡であり
音楽クラブに所属しているのも奇跡である。


そして、こんなかわいこちゃんが
好きな人のために料理を作ったり、わざわざ家の近くをうろついて
みたり、挙句の果てに「わたしじゃダメですか?」などと
言っちゃったりしてもうたまらない!
また声もいいんだなコレが(´Д`;)ハアハア


現実ならば、えりかたんほどの美貌の女子大生なら
なんの努力もせずとも、ほとんどの男ドモが群がってくるであろう。
そうゆうことで、この「クローズド・ノート」は
えりかたんのような綺麗な人が、恋愛に対して色々と努力するという
我々の妄想上に住んでいるかわいい女性像を見に行く映画であり、
現実的には絶対にありえない奇跡を堪能する男の浪漫映画であるのだ!


押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング

【本日のFX談義】
今日の南アランドは少し伸びましたね☆
でも17.15の壁に阻まれております。ここを超えると次の17.50の壁が
あり、それさえ超えてしまえば20円目指して上昇するのでは?
なんて希望的観測です。
今は13万ランドの投資ですが、最終的には50万ランドくらいに
したいのです。ガツンと下がったときに買い増ししようと企んでいるの
ですがなかなか下がらずに安定していますね。
まぁ今はスワップをコツコツもらってましょう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
オーネットやツヴァイの体験談!!
結婚情報サービス(オーネット、ツヴァイ、ノッツェ)の体験談・入会しての感想を紹介します。結婚相談所について迷っていたり興味のある方は立ち寄ってみて下さい。
2007/11/04(Sun) 06:29 | URL  | オーネットやツヴァイの体験談!! #-[ 編集]
YAN-Cさん☆おはようございます。
是非見てください。演技力という観点ではふみっこも見ませんでした(見とれてたので。。。)
声は惹かれるものがありましたよ☆
2007/10/12(Fri) 10:05 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
こんばんは
是非みたいと思いました。
演技力という観点から彼女を見たことがないので、楽しみであります。
彼女の作品、家にあるんだけど、まだみていません。
「手紙」だったかな・・・どこへいったか忘れてしまった。
2007/10/12(Fri) 00:40 | URL  | YAN-C #-[ 編集]
レミさん☆おはようございます。
だからゴルフに一生懸命なのですね☆
がんばってプロゴルファーになってS様のキャディーで回ることを夢見て。。。
2007/10/11(Thu) 10:13 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
たくぱぱさん☆おはようございます。
君も清楚好きかいっ!(笑)
あっ恐妻好きか~。沢尻エリカたんも恐妻ぽいもんな☆

はとこさん☆おはようございます。
神秘性ですか~。テレビのない時代は本でしか見れないのだから同じ日本人でもおとぎ話のように感じるのかもしれないですね☆
2007/10/11(Thu) 10:11 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
えりかターン

レミもエリカたんに負けないくらい
常に好きな人のために自分は何が出来るかを考えてます!
一生懸命な姿は必ずお相手の方に伝わると信じて!!
2007/10/11(Thu) 10:08 | URL  | レミ #-[ 編集]
おはようございます
私も沢尻エリカさんの「1リットルの涙」や「タイヨウのうた」だったかしら見て、ファンになりました。今は映画館まで行けないので、「クローズド・ノート」はまたTVでお目にかかるまで待ってます。

先日もこの沢尻エリカさんスマップのビストロに生出演していましたが、TVのない時代のように、生で見ないほうがタレントは神秘性があるとおもうんですが・・・
2007/10/11(Thu) 09:31 | URL  | はとこ #ASaEpzQ2[ 編集]

沢尻エリカが、いろいろな表情を使い分けるということがまず、奇跡 なのででしょうね。

この表情は私も気に入っております…

2007/10/10(Wed) 19:16 | URL  | たくぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
