仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
アルプスの少女ハイジ
2007年10月04日 (木) | 編集 |
ハイジ

北海道では朝8時から「アルプスの少女ハイジ」が再放送している。
そのことにふみっこはつい先日気が付いた!


「こいつは毎日見なければ!」と
なつかしながら見始めたのだが、
ハイジの行動がめちゃくちゃ“わや”で非常に見ごたえがある。
(※「ひどいこと」を北海道弁で「わや」と言う。)


今、調度ハイジがフランクフルトに連れていかれたところを
放映している。クララと初めて出会うところだ。


まず、食卓に乗っている「白パン」を見るやいなや
土足で椅子の上に立ち上がり、いきなりパンを獲ろうとする(;´Д`)
もちろんロッテンマーヤさんに起こられる。。。
20060218170005.jpg
無邪気もほどほどにな。

勉強の時間に、居眠りをするハイジ。
もみの木が風に吹かれて鳴っている夢を見て
「もみの木が鳴ってる!」と急に起きて
インクをぶちまけるのもお構いなしに部屋を飛び出す(;´Д`)
もちろんロッテンマーヤさんに起こられる。。。


クララの唯一の友達の大事な小鳥を
「あなたは山に帰りたいのね。」と決め付け、外に逃がす(;´Д`)
もちろんロッテンマーヤさんに起こられる。。。
10003062124.jpg

あまりの傍若無人ぶりに地下室に閉じ込められたハイジ。
そこでねずみの子供が沢山いるのを発見!
「まぁ!かわいい!」と
ねずみの子供を全部つかまえ、
地下室から出ることを許されると、それをみんなに見せようと
お部屋にねずみをもっていき、終いにはぶちまける。

もちろんロッテンマーヤさんに起こられる。。。


とまぁこんな感じだ。
これがたまらなく、ふみっこを癒してくれる(^-^)V
今のご時勢には、
このような“のほほん漫画”が必要ではないだろうか?


押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【本日のFX談義】
今日は値動きなし!
南アフリカランドは実は円との取引がなく
ドルとランドの取引とドルと円の取引から値が決まっています。
1ドル=116.50円
1ドル=6.934ランド
ゆえに
6.934ランド=116.50円
1ランド=16.80円 という感じですね。

ランド=ドル円÷ドルランドなので
分子であるドル円が、円安になると南アフリカランドは上がる。
分母であるドルランドがランド高になると南アフリカランドが上がる。

この10年間ほどずっとドルランドがランド高で動いてますので
簡単にいうと、ドル高円安になるとランドは上昇するという訳です。
コメント
この記事へのコメント
はとこさん☆おはようございます。
おとなになってから見直すとまた違った見方ができるものですね。厳しいロッテンマーヤさんの言葉に納得できたりするもんなぁ。

レミさん☆おはようございます。
人のボールを蹴っ飛ばしてみたり、パッティングのときにくしゃみしたりした後に無邪気にエヘッって笑ってみてください☆
きっとその後現実の厳しさを味わうでしょう(笑)

ハリーさん☆おはようございます。
クララが立った名シーンですな!
今日のハイジは部屋のなかでアルムの山にいることを妄想して、ペーターと遊んで一人で楽しんでいましたよ(;´Д`)
2007/10/05(Fri) 10:36 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
ふみっこのバカァ~
もぉーふみっこのバカァー!
ピュアって恐い、、、
2007/10/05(Fri) 09:39 | URL  | ハリー #-[ 編集]
目指せほどほどハイジ

ハイジはとても癒されるよね~(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
ふみっこチンの言うとおりヤンチャもほどほどにとは思うけど、カワイイ。
ハイジと同じことを33歳になってレミがやってもドン引きだと思うので
ほどほどにマネしたいと思います。
2007/10/04(Thu) 21:53 | URL  | レミ #-[ 編集]
こんばんわ
ハイジちゃん・・・懐かしいですね~
はるか昔に見ましたが・・・今見直すと、また違う思いで、見られるんかな?
でも私は現在のビデオ消化するのに朝からでも忙しいです。
2007/10/04(Thu) 21:37 | URL  | はとこ #ASaEpzQ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
