仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
さっぽろと新札幌
2007年10月03日 (水) | 編集 |
IMG_1046.jpg

札幌には「さっぽろ」と「新札幌」と二つの札幌がある。
「さっぽろ」は街の中心。大通公園やデパートが立ち並ぶいわゆる皆さんが想像する場所である。
一方、「新札幌」は、街の中心から車で約1時間程走ったところにある新都心でありベッドタウンでもある。


このような新都心を開発しても、通常は、所詮大御所に適うわけはなく
廃れていくのが世の常であろうが、この新札幌は未だに元気がいい。
JR札幌駅に大丸百貨店やショッピングモールのステラプレイスが完成し、ここ数年どこの商店街も客足が途絶え苦労を強いられているが
ここ新札幌は、客を取られることなく未だ活気に溢れているのだ!


ふみっこは新札幌方面に今まで無縁だったので
あまり行くことはなかったが、
彼女さまは高校生のころに毎日通っていたということで、
非常に馴染みが深く
今でも、たまーに「買い物は新札幌で!」と言い放ち
ふみっこは買い物に連れていかれるのだ。
IMG_1045.jpg
新札幌到着~。


実際に出掛けてみると、結構な人出があり、活気に満ちている。
さっぽろのへたなデパートよりも人が歩いているし
どの飲食店も席がびっしりふさがっており盛況だ。


一体なにがこの街の魅力なのだろう。
IMG_1047.jpg

おそらく
1.品数・ファッション性において札幌と遜色がない。
2.化粧品のアウトレット店があったり、結構安い買い物が出来る。
3.札幌よりかは、まだゆっくり買い物ができる。
4.一通りのお店が1つの建物内に揃っており、デパートのはしごを
 する必要がなく便利。
5.水族館がある。(これは彼女さまのみに通用する理由である)


こんな感じでしょうか?


まだまだ不況の北海道でありますが
久しぶりに活気にふれることができ、非常にすがすがしい
新札幌デートでした☆


俺も、活気の溢れる人生を歩んでみせるぜ!


押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【本日のFX談義】
昨日から仕掛けてみた南アフリカランド。

本日はやや堅調に値を上げています。
っていっても0.04とかだけど。。。
もともとの値が16円とかだから、仕方がないんだけど
値動き自体はちっちゃいね。

230円のポンドと16円のランドだったら1円の価値は違う!という
ことは理解してるけど今まで1円延びろ!とか言ってたのが
今は0.10延びろ!って感じ。

それにしてもこの通貨。スプレッドの変化が激しいです。
BIDとASKのスプレッド差が0.05~0.08間で動き定まりません。
取り引きの少ない日本時間は0.08でだんだん取引が多くなってくるとス

プレッドが小さくなっていく。

豪ドルで取引してたときは0.01単位ってあまり気に留めなかったけど
ランドだと結構0.01は大きいぞ。
手数料とスプレッドで出だしから0.18もマイナスするので
値があまり動かないランドではこれが重荷になってくる。

なんせ10万円で10万ランドのレバレッジ20倍の取引だから
0.18でも18,000円なのだ!
1円動いただけで資産が倍になったり0になったりするので
ポジションを仕掛けるときには慎重にいかねばいけない。
コメント
この記事へのコメント
新札幌
札幌から新札幌は車で30分以内です
1時間なんて・・・ そんな・・・
2010/08/03(Tue) 23:52 | URL  | ゆっこ #-[ 編集]
ハリーさん☆こんにちは。
あまり取り上げられる街じゃないよ~。新横浜とか新大阪みたいな感じかな?
2007/10/04(Thu) 12:24 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
新しい街!なんていって取り上げられるのかな?昔からあるんだろうけど、、、笑
2007/10/04(Thu) 09:53 | URL  | ハリー #-[ 編集]
YAN-Cさん☆おはようございます。
新札幌も住みやすそうでいいですね。でも彼女さまは田舎の平屋に住みたいと言ってます☆

たくぱぱさん☆おはようございます。
駐車場の件はたしかにそうですね。札幌の街に車で行くときは少し離れたパチンコ屋やビデオレンタル屋に停めるもんなぁ。。。

レミさん☆おはようございます。
新札幌って女学生が異常に多いですよね!
何故かなぁ。男子としてはうれしい街です☆

ともっこ。さん☆おはようございます。
出張おつかれさまです!早く札幌に帰ってきてくださいね☆お土産待ってマース!!
2007/10/04(Thu) 09:46 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
ねむいーねむいよ…
札幌帰りたい…
明日(今日)は恵山…
2007/10/04(Thu) 00:49 | URL  | ともっこ。 #zniSEbEA[ 編集]
不思議な新札

レミも短大の頃、新札は常連でした。
今では行きませんが、新札に人があふれる理由がわかるかも。
札幌はゴミゴミし過ぎてるよね(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
2007/10/03(Wed) 21:44 | URL  | レミ #-[ 編集]
新札幌ね。
どこか田舎くさくて、でも、都会にあるべきインフラは揃っている…そんな感じの町ですよね。
そう、街中よりは「生活感」が滲み出ている感じを受けます。

一時期サビレタ感じがしましたが、すこし盛り返してますよね、このごろ。
我が家もよくでかけます(駐車場があるから待ちに比べると便利なんですよね)。
2007/10/03(Wed) 18:32 | URL  | たくぱぱ #-[ 編集]
こんばんは
新札幌ですか。いったことないです。
時計台とかTV塔には行きましたが。
活気がある町は楽しくてよいですね。
将来的には、2人で住むと良い町かもです。
彼女さんと相談してくださーーーい、ね。
2007/10/03(Wed) 18:15 | URL  | YAN-C #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
