仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
北海道ラーメン祭り2007inさっぽろ
2007年09月28日 (金) | 編集 |
IMG_1032.jpg

自転車を漕ぐこと約50分。
北海道ラーメン祭り2007inさっぽろの会場となります
“さとらんど”に到着すると、人、人、人!!!
ラーメン当日券を買うのにも長蛇の列だ。
途中のコンビニで買っておいてよかったぜ(^-^)V


この祭りは今年で2回目であり、昨年は25店舗が参加して
そのうちふみっこは4種のラーメンを食べたのでした。
詳しくはここ→http://fumikkorin.blog64.fc2.com/blog-entry-89.html#more


今年の参加店は、下記の15店舗だ。

01.(札幌)らーめん矢吉 “矢吉の焼き味噌ラーメン”
02.(苫小牧)らーめん極 “ホッキ節透明醤油ラーメン”
03.(室蘭)蘭たん亭 “室蘭カレーラーメン”
04.(岩見沢)喜地丸燻 “きじ塩ラーメン”
05.(稚内)北の香り “宗谷の塩ラーメン”
06.(釧路)ラーメン黒金純水 “釧路風あっさりラーメン”
07.(幕別)ラーメン専科天海 “鹿追ポーク背油ラーメン”
08.(滝川)居酒屋魚一 “ハルユタカ滝川みそラーメン”
09.(札幌)SuageBAR南1条店 “スープカレーラーメン”
10.(旭川)一蔵本店 “旭川こだわり醤油”
11.(富良野)富良野とみ川 “石臼挽き中華そば”
12.(羽幌)サンセットプラザ “日本海えびタコ餃子麺”
13.(函館)麺や一文字 “函館塩ラーメン”
14.(留萌)北の食彩研究会 “増毛酒粕ラーメン”
15.(美深)ぴうからーめん “ぴうからーめん”


さて、どれを食べようか?
まずは“日本海えびタコ餃子麺”行ってみよう!
IMG_1028.jpg IMG_1030.jpg
う、うまい!!!
メインのえびたこ餃子の味良し!
そして海草のうまいことうまいこと。満足じゃ(^-^)V


そして次は、すぐ近くにあった“石臼挽き中華そば”だ。
IMG_1029.jpg IMG_1031.jpg
うん。あっさりしててなかなかいける!
富良野産の卵、ねぎ、チャシューがうまいぜ。


さて次はどのラーメンを食べようかと周りを見渡すと
もうどこも60分~90分待ちの状態となっていた(;´Д`)
なのでチョット休憩をすることに。
会場に設置されていた川湯温泉の“足湯”に浸かりほっこりする
( ´o`)п< <(ホ) 
IMG_1034.jpg

さー!第二部行ってみよう!
激込みの会場をぶらぶらしていると、何故かカレーラーメンがあまり混んでいなかったので“室蘭カレーラーメン”を食べました。
(ふみっこ達が並んだ後、続々と人が並び長蛇の列になりました。調度タイミングが良かったんですね☆)
IMG_1035.jpg IMG_1036.jpg
さぁお味はどうかな。。。う、うまい!
なんとなく高校時代の学食を思わすその味がたまらない。
一瞬、気分は高校生に戻ったぞい♪


そろそろお腹がいっぱいになってきたど。
ラスト1杯は、あっさり塩ラーメン食うぞ~。
んで地元の函館はいつでも食えるので、めったに行くことのない
“宗谷の塩ラーメン”で締めだ。
IMG_1040.jpg IMG_1043.jpg
Σ(゚Δ゚*) ウォッ! うまいぜ~。
特大のホタテがまた( ̄▽ ̄)b グッ!


あー満足じゃ満足じゃ♪
これでメタボ一直線間違いなし!
でもまた来年も食いに来るぜ~!

IMG_1038.jpg
ずずずずず…

押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【本日のFX談義】
指標の読み方:
為替は指標の発表により上下しますが、その発表結果によって
どっちに転ぶかわかりますか?
結構、上がる材料だと思っても下がったり、下がる材料だと思っても上がったりするものです。
それは何故か?

何故なら指標とは、どっちにでもとれる「ノストラダムスの大予言」のようなものだからです。
例えば「利下げ」という行為に対してのマーケットの反応はどうでしょう?
普通に考えれば、金利差縮小からその通貨は売られるのが自然ですが、景気てこ入れ⇒株価上昇⇒資本流入⇒その通貨上昇という全く違った結果をもたらすこともあります。

結局、同じ材料でも相場が上がっているときは上がる材料として解釈され、下げ相場の場合は下がる材料として解釈されたりします。

うーん。悩ましいですね(;´Д`)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はとこさん☆おはようございます。
おなか周りのことは聞かないでください(笑)
北海道の人はとにかくラーメン大好きですね☆

レミさん☆おはようございます。
●ゃらんはふみっこデートの基本ですからね☆
彼女さまの家に行くと仕事柄たくさんの●ゃらんがあるからネタには困りません☆

YAN-Cさん☆おはようございます。
宗谷の塩ラーメンは本当に塩がうまかったですよ☆塩はお店によって当たりはずれが大きいからこうゆう祭りでもないと食べないなぁ。
函館出身なので昔は塩ばっか食べてたけどね!

Naokoさん☆おはようございます。
結構大食いなんですね(笑)
祭りのサイズは結構おおきいのですよ。ハーフよりは多いです。2/3くらいですよ。
スープまで飲み干すと結構おなか膨れます☆

わいわいさん☆おはようございます。
北海道のラーメンは味噌・塩・醤油・バターコーンが定番で、それをベースに具で勝負って感じですね~。おいしいですよ☆

kuriaさん☆おはようございます。
やっぱりこうゆうのは北海道以外ではやらないのかなぁ。。。町起しとかでやってみると結構人があつまると思うけどね~。
北海道に来ることがあったら是非うまいラーメン食ってくださいね☆

ハリーさん☆おはようございます。
やっぱり彼女さまが一番!それはそうなんですが彼女さま、結構大食いです。。。
2007/09/29(Sat) 11:04 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
満腹
やっぱり食べちゃうよねぇー。笑
でも、ともっこさんがやっぱり一番です!(^O^)!
2007/09/29(Sat) 09:14 | URL  | ハリー #-[ 編集]
いーなー
ラーメン大好きだー
ラーメン祭りとか行くしか無いねぇ
うらやましいよ(´・ω・)
2007/09/29(Sat) 03:49 | URL  | kuria #-[ 編集]
北海道のラーメンってそんなに種類があるんですか?
びっくりです。
でも美味しそうですね。
私はしょうゆラーメンが好きです。
会社の近くに知床っていう美味しいラーメン屋があるんですけど、そこは野菜たっぷりでみそ、しお、しょうゆの3種類です。それが定番なのかしら?
2007/09/28(Fri) 23:09 | URL  | わいわい #KrlQ3IcI[ 編集]
2日で3杯
先日、2日で3杯ラーメン食べました。
お店で、フツーのサイズを(笑)

昼・夜立て続けに食べたときも
結構ぺろりといけたので、ハーフサイズ×3杯くらいなら
1日でイケそうですよね(笑)
祭りのときは、フルサイズラーメンだったのでしょうか?

カレーラーメン、ちょっと興味あります。
どんな味なのか。
うーんうーん。
2007/09/28(Fri) 21:45 | URL  | Naoko #no8j9Kzg[ 編集]
ラーメンマニアですね
宗谷の塩ラーメン、これはやばいいいぃぃ。
塩ラーメン党の私には、たまらないものが・・・。
うちの近所に、北海道らーめんがあるのですが、、、お察し下さい。
難波にホープ軒てのがありますが、ここは塩が良いです。私むか~しから食べてます。
彼女さんも大満足だったでしょうね^^
2007/09/28(Fri) 21:24 | URL  | YAN-C #-[ 編集]
お!彼女さまだ'`ィ(´∀`∩

いいですね~ラーメン祭り!
ふみっこチンのブログを見てると、じゃ○んをたち読み
してるみたいで楽しい!

2007/09/28(Fri) 19:16 | URL  | レミ #-[ 編集]
こんばんわ
1回目もラーメンばかり、食べてるなぁ~と、よくおぼえています。
こうラーメンばかり、食べてるとずいぶん、お腹周りが???
でもまいにちでないかもね。
やはり北海道だからでしょうが・・・
2007/09/28(Fri) 17:35 | URL  | はとこ #ASaEpzQ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
