仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
読書週間でありんす。
2007年09月14日 (金) | 編集 |
saigo.jpg
天才レオナルドダビンチ作?の最後の晩餐

みなさーん!読書してますか☆
ふみっこは試験も終わりましたのでここぞとばかりに
読書三昧でありんす(^-^)V


今、読み進めているのはこの6つです。
  1. QEDシリーズ鬼の城伝説 高田祟史

  2. ちいさいことにくよくよするな! リチャード・カールソン

  3. 短時間で部下が伸びる!パワーコーチング 松本幸夫

  4. 「頭のいい人」はシンプルに生きる ウエイン・W・ダイアー

  5. 頭の回転が50倍速くなる脳の作り方 苫米地英人

  6. 超図解HTMLとスタイルシートと少しだけJavaScriptで作るホームページ入門



QEDシリーズを除く他は
知識の勉強というよりか、社会を生きる基礎力を身につける本を読んでおります。
全てを同時進行でつん読をしている訳なのですが
なかでも「頭の回転が50倍速くなる脳の作り方」
“ほんまかいな?”と思うような内容で面白い!



この本によると人間の遺伝情報には
「脳の学習限界年齢(クリティカルエイジ)」というものがあって
例えば、語学でいえば、 言語のクリティカルエイジは
8~13歳までと言われているようです。


ですから、大人になってから英語を勉強しても、
なかなか話せるようにならないらしい。
これは身をもって体験していますな~(;´Д`)


これと同じように、あらゆる学習にもクリティカルエイジ
が存在しているので、このクリティカルエイジを克服し、
「子供の脳」を手に入れれば最速であらゆるスキルが
身につくというもの!


その方法がまた斬新だ。


例えば、ミネラルウォーターを飲まずに見るだけで
それを五感(視・聴・臭・味・触)に刷り込むのだ。
しかも普通の感覚ではなく、
「味」は、「サラサラの味」
「におい」は、「赤い色」
「色」、は「ピアノの音」
「形」は、「花のにおい」

というように、別の五感に刷り込むトレーニングをする。


それを繰り返しているうちに
空想上のものを、あたかも見て触っているかのように
自由自在に自分の脳内で操れるようになるそうだ。


それは今まで人類が使いこなせていなかった脳の眠っていた部分を
使えるようになったということであり
このように今まで使えていなかった脳を覚醒させることで
クリティカルエイジの期限が切れていない新しく目覚めた脳を
得ることができ、新しい知識がバシバシ覚えられるという。
ほんまかいな!!!!


うさんくさいが面白い♪
きっと数ヵ月後のふみっこは妄想で遊びだすとおもうよ!


やっぱ読書はいいねぇ(*^ー^)ノ~~☆


押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【本日のFX談】
資源国の為替が急上昇しましたね。
豪ドルはサブプライム以降の高値であった97円に到達しました。
しかしサブプライムの懸念はあだまだあるので、
このまま上昇し続けるとは到底思えないので
ふみっこはショートポジションでーす。
今日のロンドン・ニューヨーク市場に賭けてみますか☆
コメント
この記事へのコメント
レミさん☆おはようございます。
頭が飽きるってゆう気持ちはすんごくわかります!ふみっこもそうですから~。
文章理解力を強めるという意識をもって詠み続けています(^-^)V
2007/09/18(Tue) 10:45 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
どくしょ!!

活字が弱いレミは、読んでも2ページがいいとこです。
頭がすぐにあきちゃうんですね~。
本を読むということは脳の活性化には1番いいことですよね。
なんか読もうかな。。。
2007/09/17(Mon) 22:20 | URL  | レミ #-[ 編集]
はとこさん☆こんにちは。
今までずっと難しい書類と格闘してきたのでしょうから、今はゆっくり趣味を謳歌してくださいね(*^ー^)

kuriaさん☆こんにちは。
妄想もいわゆるひとつのIQですよ~☆
大事なのは妄想の世界に生きるのではなく、現実の世界にいながら妄想力を働かせることですじゃ。

タイムブログランキングさん☆こんにちは。
こんどゆっくり遊びに行ってみますね~☆
機会があれば是非活用したいとおもいます!

YAN-Cさん☆こんにちは。
世の中の難しい資格の教科書を全部マンガにしてしまえばすんなり頭に入るのになぁ。
法律の先例なんかは物語がわからないとサッパリ記憶できませんからね~☆
日本が世界に誇れる漫画だからもっと活用しましょうと新しい総理にお願いしてくんないっすか?
2007/09/15(Sat) 11:48 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
やぁ、おはよう
ものすごい本読んでますね。
一ヶ月で何冊読めることやら・・・
私は、。ブログの更新でいっぱいいっぱいです。
漫画は着実に読み進めています。
漫画脳かもしれません。
2007/09/15(Sat) 10:08 | URL  | YAN-C #-[ 編集]
ご案内
ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

2007/09/15(Sat) 01:47 | URL  | タイムブログランキング #-[ 編集]
どこからそんな写真を手に入れてくるのか分からんw
水を五感って結構難しいよねぇ
妄想のしすぎはアウト(b゚Д゚)
2007/09/14(Fri) 22:45 | URL  | kuria #-[ 編集]
こんばんわ
TV見たり聞いたり遊んだりするのが忙しくて、とても読書までは手がまわりません。と、いうのは口実で年令とともに新聞さえ読みづらいんです。
いつもながら楽しい写真(最後の晩餐)探してきますね~
2007/09/14(Fri) 18:49 | URL  | はとこ #ASaEpzQ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
