仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
33歳ふみっこのあがき
2007年09月12日 (水) | 編集 |
10015657276.jpg
ふみっこが生まれて初めてみたジャッキー映画「少林寺木人拳」。
あこがれて体鍛えましたな☆


2週間ほど前からふみっこは9階にある事務所へ行くのに
エレベータを使わずに階段を使っている。


これがしんどい!
大体4Fくらいで足が重くなり
6Fで息切れ、9Fでは汗だくだ。


朝一のふみっこは事務所に
息たえだえで“汗だく”になって現われるのだ。
yosinoya_gdtm070107.jpg
これはツユダク。

階段を登り始めた2週前は「こんなの直ぐに慣れるさ。」と
軽~く思っていたが2週間たった今でも全く慣れることなく
そのキツさは変わらない(;´Д`)


33歳の体はここまで弱っちまってるのか?
(ちなみにもうちょいで34だ)


これでも日本一の富士山に2回登ってるんだぞ!
これでも4年前までは、毎朝3kmジョギングしていて
3日ごとに腕立て伏せ一日1,000回やり、腕立てをしない日は
腹筋300回またはスクワット100回やっていたのだぞ!


それが階段9階ごときでへばってどうするよ?


体もなまってきているし、脳もなまってきている。。。
そしてふみっこは言葉もなまっている(函館出身)(;´Д`)


こないだの公務員試験だって
勉強開始のときは
因数分解できんかったし、分数の割り算できんかったし
最大公倍数・公約数できんかったし、不等式も解けんかったし
ルートの掛け算・足し算できんかったし…
試験勉強以前の基本をできるようになるのに
かなりの時間を費やしたのだ!


まぁ脳みそはやっとこ中卒レベルくらいには戻ってきたので
(ちょっと高卒レベルにはまだ戻せんなぁ。。)
この機会に少し体を元に戻してみようかなぁ。なんて考えております(^-^)ゞ


でも、こないだ心臓が停まりそうになったからね。
メタボ侍と同じ轍を踏まないように無理せずがんばります!

押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【本日のFX談】
昨日のニューヨーク市場では1円ほど円安になりました。
今日の日本時間に動きなし。
安倍総理の辞任が発表となったが全く為替には影響ないですね(;´Д`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
たくぱぱさん☆おはようございます。
歩くことはいいことです。たまには周りの風景に気を留めてみてみると仕事に追われているときに気がつかなかった大事な何かが見えてくるかもしれませんよ(*^ー^)
2007/09/14(Fri) 09:45 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
階段ダイエット賛成!私もやろうかな(でも、すぐ挫折するかも)。

我が家から会社までは2キロくらいなんで、
家から歩くっててもあるな(片道だけ)
 註:この時点でかなり後ろ向き。↑
と思いつつも実現していないので、思いつきで終わる可能性は大だけどね。

まあ、ふみっこさんは意志が強いのでがんばってください。ただ、くれぐれも突然の心臓発作にはお気をつけを!!(合掌)
2007/09/13(Thu) 20:38 | URL  | たくぱぱ #-[ 編集]
レミさん☆こんにちは。
ふみっこは昔はこれくらい度がすごくあります(;´Д`) 気をつけないとな。。。
2007/09/13(Thu) 14:15 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
おっかないからねー
急激な運動はマジでおっかない(゚Д゚)
昔はこれくらい・・・っていうのが、1番いけないらしいぞ!
無理しないでねふみっこリン
2007/09/13(Thu) 13:10 | URL  | レミ #-[ 編集]
はとこさん☆こんにちは。
入院して太るっていうのも珍しいですね。
ヨガはふみっこも今やってみたいものの一つ。
アメリカでは結構ビジネスマンが心のバランスを保つためにやってますよね☆

Naokoさん☆こんにちは。
ぐりっちょの散歩は結構いい運動になってるとおもいますよ~。マットさんのセミナー楽しみですね。マットさんがどん底に沈んだとき、まず何をして、どのような考え方にたどり着き、今に至ったのか聞いてみたいものですね☆

YAN-Cさん☆こんにちは。
モチコース!その歌こそ木人拳です!!
行け!いまこっそ~。行け!はるかに~♪ですね。小学生のとき以来見てませんが頭にこびりついてます。
これがないと少林寺木人拳ではないっすよね(^-^)Vコバルトの~ちへいせーん~燃え尽きるまでーーーー!!
2007/09/13(Thu) 11:31 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
おはよー
少林寺木人拳の日本語ヴァージョンの歌があるのですが、ご存知かね?(エラソウ
私、ジャッキーの昔の映画のCDを持っていますが、その中に入っています。
GYAOなどで木人拳見れるのですが、香港版(US?)ですので、この歌は無いのです。
するととても物足りない。
やはり、あの日本語の歌のある木人拳が最高だと、長々書いておきます。
体力に関しては、ふみっこさんの比ではなく衰えています。
2007/09/13(Thu) 10:21 | URL  | YAN-C #-[ 編集]
汗だく…。
ここのところ、机にかじりつきで
掃除以外の運動ほとんどしてません(汗)

体脂肪は痩せ気味のところに入っているので
いますぐどうこうはないですが
やっぱり腹筋鍛えないと猫背になるしー、
などと考えています。

FX、今週はローソク強化週間で頑張ってマス★
札幌にマットさんが来るので
早速セミナー予約しちゃいました。
2007/09/13(Thu) 10:06 | URL  | Naoko #no8j9Kzg[ 編集]
こんにちわ
ふみっこさんの年齢には腎臓結核で半年おいしいもの食べて入院したおかげで49㌔から69キロになり、自己流でヨガを始めて、45㌔にまでなり35年維持しましたが、今また1時は10㌔太りましたが畑で運動するおかげで、そこそこになってます。今ヨガをすれば骨が折れてしまいそう。
2007/09/12(Wed) 18:00 | URL  | はとこ #ASaEpzQ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
