仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
抜けない勉強グセ。
2007年09月11日 (火) | 編集 |
060729_0129~0001.jpg
ごろごろしたいにゃ~

日曜日に公務員試験も終わり、
久々に“勉強をしなくちゃいけない”というプレッシャーのない
一日を昨日過ごしましたが
なんかいまいちスッキリしない。


仕事が終わって家に着いたのが夜22時過ぎだったので
久々にノープレッシャーを楽しむべく
ビールでも飲みながらテレビを見てバカ笑いでもしてみましょうと
テレビを付けて見るもどうも気持ちのどこかに
「勉強しないと!」という気持ちがあり
のんびりくつろげない。


テレビに集中できず
「政治経済」の問題集をパラパラ見たり
「数的推理」の問題を解いたりしてしまう(;´Д`)


こんなことではダメだなぁ。
ON・OFFをキチッと切り替えなければいかんよ!


はたして今日はOFFできるのだろうか。。。


押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【本日のFX談】
よくボリンジャーバンドはそれだけで使うのではなく、
他の指標と組み合わせることにより
「だまし」を回避でき、成功する確率が上がると言われる。


じゃぁ何んの指標と組み合わせればいいのさ?
ということでとりあえず今「RSI」との組み合わせを
試しているところだ。


RSIの売りシグナル=70%を一度超えた後に70%を割ったとき
RSIの買いシグナル=30%を一度割り込んだ後に30%を超えたとき
このRSIの売買シグナルと
ボラティリティブレイクアウトが一致したときに
ポジションを取るという戦法を取ってみようと思うが果たして。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハリーさん☆こんにちは。
大人になったら数学って勉強しないっすよねー。
でもやってみると結構楽しいよ☆
なんか答えがきちっと出る感覚がたまらない!社会で生きるのに正解がきちっとでることってなかなかないからねー(*^ー^)ノ~~☆
2007/09/13(Thu) 11:35 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
まいった、、
勉強なんて全然やってないよー!
まして数学なんて、、、
頭パンクしちゃうよ!笑
2007/09/13(Thu) 10:30 | URL  | ハリー #-[ 編集]
レミさん☆こんにちは。
いいね~温泉!最近行ってないしね☆
でもまだ車が無い!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
2007/09/12(Wed) 14:27 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
うーん、わかる!
いつもしていることを急に止めれと言われるとできないよね。
無理にOFFにしようとせず自然体で。
とにかく山は終わったんだから、気楽に。
温泉でも行ってくれば?
2007/09/12(Wed) 11:06 | URL  | レミ #-[ 編集]
ma3koさん☆おはようございます。
お互い忙しいですが有意義な時間を捻出して充実した暮らしをおくりましょーね☆
次こそがんばりますよ~

わいわいさん☆おはようございます。
一度おもいっきりリフレッシュしたいですね☆
遊びぐせがつかないようにしないとな~

はとこさん☆おはようございます。
さすが難問試験突破者の言葉は重いですね☆
ふみっこは勉強することで色々なものを失いましたので少しだけ穴埋めしてから再度勉強にチャレンジしまーす(^-^)V

YAN-Cさん☆おはようございます。
とりあえずは彼女さま孝行ですね(^-^)V
最近の彼女さまは心臓と腰を悪くしてひいひいしてますので。。。
2007/09/12(Wed) 09:56 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
こんばんは
好きなら良いですよ。
無理してやると、精神的に悪いけどね。
学者肌なのかもしれない。
試験も終わったので、彼女さんと遊びにでもいってくださいな。
2007/09/12(Wed) 00:37 | URL  | YAN-C #-[ 編集]
>こんばんわ
無理にOFFしなくても、いいじゃないですか!合格すると、いやでも、毎日OFFの日々が続くんですから?私は試験の当日から来年のための勉強しましたよ!今は毎日がOFFの生活ですが・・・
2007/09/11(Tue) 20:39 | URL  | はとこ #ASaEpzQ2[ 編集]
お疲れ様です。
真剣に長期的に勉強すると癖ってしばらく抜けないですよね。
私は未だ勉強する癖がつかなくて困っています。
ボーっとする時間が多すぎて無駄にしています。
ふみっこさんを見習わないと。
きっとふみっこさんは遊び上手だからすぐにまた普通の生活のペースに戻りますよ。
けど、その癖がついたまま、他の勉強をするって手もありますよ。
2007/09/11(Tue) 20:28 | URL  | わいわい #KrlQ3IcI[ 編集]
お疲れ様でした
しばらく家庭や仕事のことでバタバタしてたので、ふみっこさんの試験の記事を読んでなかったのです。。。本当にごめんなさい!
ふみっこさん、本当にお疲れ様でした。
勉強することは大切ですし、きっと結果が出る時が来ると私も思っていますよ。
お互いいろいろと多忙な中の勉強、よくやっていますよね!!自分で自分を褒めましょう✦
次は行政書士ですか?少し休憩してまたがんばりましょうね。でも、気楽に。。。(私も)
2007/09/11(Tue) 20:15 | URL  | ma3ko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
