仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
すごいですね。
2006年07月26日 (水) | 編集 |
こんにちは。携帯電話から記事の投稿できるんですね!すごい!!
いろいろ実験で色つけたり、文字大きくしてみたり遊んでいます。
どうすれば読みやすいのかな。。。


勤めている会社のHPに掲載しようとしているブログは、投稿者を応募して携帯から記事を書き込んでもらうというシステムにするらしいです。そこでちょっと実験してみました。結構早く反映されるんですね~。


今日は仕事が暇です(笑)。
僕は主に会社の中では、旅行の手配関連の部署に所属しておりまして、実際何をしているかというと
1.ホテルに何名集まっているか「集客状況」をFAXする。
2.10日後と14日後出発のツアーの飛行機の座席をコントロールする。
3.10日後出発のツアーにお申し込みのお客様のご要望などをチェック、手配する。
4.チェックした後ホテルに部屋割りをFAXする。
5.近日出発するツアーの宿泊券・食事券をコンピュータに入力・発券し準備する。
6.帰ってきた添乗員さんの精算をする。
7.出発する添乗員さんの打ち合わせをする。
8.ホームページに予約・お問い合わせいただいた方のフォロー。
9.もちろん電話受付。
などなど。。。


要するに出発するツアーが無ければ、暇な訳です。
夏休みなのに暇?とお思いでしょ。実は北海道から本州へは飛行機代が以上に高くなるこの時期はあまり旅行しないのです。
本州から北海道へは結構きますけど。。。


なのでこそこそっと「会社法」のお勉強してまーす!
今はバリバリ受験のための知識を詰め込んでいる訳ではなく、土台となる知識を詰め込んでいます。なにせ法律知識「0」なもんで。。。
最近読んでいるのは岩波新書の「会社法入門」。
基本となる考え方がかいてあるので、わかりやすく勉強できています。
この本でなんとなく会社法の構成を理解してから「デュープロセス」等で司法書士受験レベルの知識を詰め込んでいきたいと思います!


でも最近、勉強する時間がとれないなぁ。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。