仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
とっしーの苦悩
2007年09月05日 (水) | 編集 |
長渕剛

ふみっこの一年後輩のとっしー。
いままで何度か紹介してきたがコイツは
“アタック25”に出場するほどの豊富な知識を
持っている。


学生のころ見聞を広げるためヨーロッパを一人歩きして培った
その語学力と経験・知識そしてあの“クドーい語り”は
まさに旅行業界にとって必要な人材である。


ニッチなマニア向けの企画を作り、説明会を開催する。
そのとっしー説明会に参加する“マニア達”の心を
マニアトークでがっちりキャッチし
予約へと繋げていくその手腕は目を見張るものがある。


だが、そんなとっしーも
ご他聞にもれず苦悩している。


今のうちの会社では、
その才能を活かしきることができないのだ!



活かせないといっても
全くマニアな仕事がない訳ではない。
今の旅行業界は「定番コース」というのがだんだんと廃れ
「ニッチなコース」が徐々に求められてきている。


ただ、ニッチなコースは
その性格ゆえに大量集客はできないし
企画・手配にかかる手間の多さは定番コースの比ではない。
そんな割りに合わない仕事ばかり任されているのがとっしーなのだ。
長渕剛

もちろんとっしーは
そつなく仕事をこなしているが
ニッチ商品はいまだ会社にとって大きい数字ではないので
苦労するだけの評価を得られない。


特にうちの会社は、人件費に非常にケチなので
がんばって仕事をこなしていても
自分の給料には全く跳ね返ってこないのだ!


そんなんだから必然的にモチベーションは下がる。
「他の部署より手間を掛けてめんどうな仕事をしてるのに全く評価されねぇ!」
「良いように会社に使われてるだけじゃねぇか?」
「俺の知識を使い切れていねぇんだっつーの!」



と少し鬱になりかけて塞ぎこみがちなとっしーは
真っ昼間のスターバックスでコーヒーをすすりながら


賽銭箱に~ 100円玉投げたら~
つり銭出てくる 人生がいいと~
SOH!
両手を合わせ 願えば願うほど
バチにけっつまづき 膝をすりむいた~



と、うつろな目で長渕剛を口ずさんでいた。。。


がんばれ!とっしー!
君はとりあえずツールド・フランスを目指せ(*^ー^)ノ~~☆
http://roadtofra.exblog.jp/

押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング

【本日のFX談】
昨日は順調にアメリカダウも延びたようで、それに釣られて
豪ドルも延びまして1円幅GET!
しかし今日はうってかわって下落してますな(;´Д`)
仕掛けるタイミングとは違うのでポジションなしで傍観して
いますが全然相場が落ち着きませんね~
こんなときは
「仕掛け時以外は仕掛けない。」
「指値、ストップは小さい幅でコツコツと」を心かけたいものです。
コメント
この記事へのコメント
月収300万円男さん☆こんにちは。
ネットカフェ難民に近いふみっこですがこれからもよろしくお願いします~☆
2007/09/06(Thu) 16:42 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
こんにちは!

度々訪問してますがいつも面白いブログっすね!


毎回参考になります!!

よかったら僕のブログにも遊びに来
て下さいね。

応援ポチっと
http://ameblo.jp/kisekinosarariman
2007/09/06(Thu) 15:10 | URL  | 月収300万円男 #-[ 編集]
はとこさん☆こんにちは。
ふみっこ世代は年金ももらえるとは思えないので貯蓄をしておかなければいけないけど貯蓄が出来るほど給料が高くないという状況です。
まだ今のうちは暮らしていけるけど将来を考えるとねぇ。。。
それにしても仕事がなくてコヨリばかりってウラヤマシイですね(笑)

ma3koさん☆こんにちは。
やりがいがあって認めてもらえれば多少給料が安くてもがんばれるんですけどねぇ☆
うちの会社は人に全く投資しないので困っちんぐです。
2007/09/06(Thu) 10:57 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
みんな大変ですね。。。
どの業界も大変ですよね。
自分の努力や才能を認めてもらえることってすごく大事ですよね!
やりがいがあれば辛いとは思わないし。。。
お互いがんばりましょう。
2007/09/06(Thu) 01:46 | URL  | ma3ko #-[ 編集]
こんばんわ
最近苦悩続きですね~。思えば職場で、あまり苦労しませんでした。でも月給泥棒といわれたことありますが。仕事がなくて、コヨリばかり作っていたので。あの頃は就職難の時代で、文句なんか言えた時代ではなかったなぁ~。
今の人はかわいそうな反面、お互いに愚痴れるだけいいのかも。
2007/09/05(Wed) 21:22 | URL  | はとこ #ASaEpzQ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
