仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
走る!セールスドライバー
2007年08月24日 (金) | 編集 |
SAGAWAKYUBINN.jpg

佐川急便の配達員さんが「セールスドライバー」と呼ばれ
街中を走り回るようになったのはいつ頃からであったろうか。


それまではのんびりちんたら荷物を運んでいた配達員さんだったが
あるときを堺に突然、走るようになり
今では歩いている配達員さんは全く見かけない。


今日もセールスドライバーは走って走って走りまくっている!
ph2.jpg

自転車通勤しているふみっこの行く手に佐川急便の車が止まった。
と思ったら
車から突然!セールスドライバーが飛び出し走り出す!


自転車のふみっこの目の前に急に飛び出してきた!
危ないぞヾ(`Д´)ノ!!!


だが、仕事に一生懸命な彼は
そんなこともお構い無しに
配達先めがけて、ひたすら全速力で走っていく。

タッタッタッタ。


走るセールスドライバーの前には
若い女性2人組。
自転車に乗って走行中。


タッタッタッタ。


セールスドライバーは
その女性の背後1メートルを走る。


同じスピードで追うように走る。
doraiba_main02.gif


そのうち女性が何者かに追われていることに
気が付き(ノ゚⊿゚)ノ
後ろを振り返る。
db32ba16.gif

佐川のあんちゃんが追っかけてくるので
ビックリする彼女達!!!
スピードアップして逃げる!


仕事に実直で、業務に集中している彼は
まさか自分が女性を追っかけている立場にあることに
全く気付かない。



逃げる女。


全速力で追うセールスドライバー。


男に追われ逃げる女。


全くそこに気付いていない
セールスドライバー!快調に走る走る(;´Д`)


それが延々100mほど続く。


うーん(*^ー^)
朝から楽しいひとときでした☆


押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング

【本日のFX談】

昨日よりボリンジャーバンドの本を読んでいる
ふみっこ。
その著者のボリンジャーは
「ボラティリティブレイクアウト」という方法を
推薦している。


「ボラティリティ」とは?


簡単に言えばレートの振り幅。
ボリンジャーバンドの5本線の帯幅のことです。
このボラティリティは狭くなったり太くなったり
しているわけですが
この伸縮の動きには一定のリズムがあるというのです。


「太くなる」…すなわち相場が動く前には
ほとんど「狭く」なっているのです。
「狭い」→「太い」→「狭い」→「太い」
という感じです。


要するに狭い状態を打破したときに
ポジションを入れると
入れて直ぐに相場が動くので効率よく波に乗れる
と言う訳。


基本は「狭い状態」の上部バンドを上抜けすると
為替は上昇し、下抜けすると下落します。
そこを順張りで狙うとのことだ。


なるほど。
ということでやってみたところ。。。


すげぇ!マジでポジション入れたとたんに
急上昇したぞ!


何のマーケット情報の発表もなかったのに
これだけ動くということは
この方法で相場を張っているトレーダーがいかに多いか
という証明でもありますね。


ただし「ヘッド・フェイク」と呼ばれる
ダマシがあるようなので注意。
このダマシにいかに引っかからないかが鍵という
ことか。。。。さぁ研究研究!
コメント
この記事へのコメント
tomoさん☆こんにちは。
えー!エレベータがあっても階段なんですか~。そりゃいくら給料がよくてもふみっこは耐えられませんなぁ。
2007/08/27(Mon) 16:10 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
ふみっこさん、こんにちは!
うちは宅急便しか来ないけど(笑)
以前勤めていた職場には佐川さんがよく来ていました。
エレベーターがあっても、階段を駆け上がっていましたよ^^;
足腰が強くないと出来ない仕事ですよね。
2007/08/27(Mon) 15:56 | URL  | tomo #-[ 編集]
レミさん☆こんにちは。
ザワでも走ってますか~☆日本全国どこでも走ってるんですね。たまにさぼってる佐川の人見たいですなぁ(;´Д`)
2007/08/27(Mon) 14:34 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
走る佐川
ザワ市内のセールスドライバーも走ってる走ってる!
そして夜遅くまで働いてるよね。
あそこに1か月いたら体を壊すとか壊さないとか。。。
2007/08/27(Mon) 07:40 | URL  | レミ #-[ 編集]
YAN-Cさん☆こんにちは。
佐川は給料もすごいらしいですよね。ワタミの渡辺美樹社長もたしか若かりしとき佐川で働いてお金を貯めてましたもんね。
寝ないで3年ほど働くとひと財産築けるとか。。。

わいわいさん☆こんにちは。
エアコンは何故はずされているのでしょうね?
涼しい車内だと外に出て走りたくなくなるからなんでしょうかねぇ。
2007/08/26(Sun) 12:01 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
うちの会社にも毎日佐川さん来ます。
うちの会社の荷物が半端なく多いので、いつもくたくたになられてます。
おまけに、佐川さんの車のエアコンは社長の決定で外されているようです。
相当体を鍛えてないとあの仕事は出来ませんよ。
2007/08/25(Sat) 22:55 | URL  | わいわい #KrlQ3IcI[ 編集]
こばは
佐川はスゴイと昔良く聞きました。
ねないで働くとか。
その為に、アレをやってるとか。
と、都市伝説ですよね。
あの格好だと追いかけられても怖くなさそうだけどねー。顔怖かったのかな。
2007/08/24(Fri) 23:46 | URL  | YAN-C #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
