仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ガラスのエース“三杉淳”
2007年08月23日 (木) | 編集 |
SHUNNSUKE.jpg

ふみっこ33歳。
この世代の男子は皆、小学生の頃「キャプテン翼」に
少なからず影響され
「ボールは友達!」と
毎日ドリブルをしながら学校から家まで帰ったものだ。


キャプテン翼。。。
それは物凄い影響力のあった漫画である。
それまで野球しかしていなかったのに
いきなり皆こぞってサッカーに興じるようになった。
この漫画がもしなかったら
今の日本サッカーは
まだまだ後進国だったのではなかろうか?


当時の子供たちの間では
もちろん主人公の“大空翼くん”が人気であったが
ほかにも
天才キーパー“若林くん”や
翼の永遠のライバル“日向くん”や“岬くん”
唯一北海道キャラだった“松山くん”なども
人気であったが、
ふみっこはガラスのエース“三杉 淳”が
好きだった。

1012018-oIwLk!MmKJs3eaeFeq9rVw8VMh4VJF.jpg

三杉くんは主人公の翼くんをも凌ぐほどの
天才的プレイヤーで
その華麗なプレイを繰り出す様は
“フィールドの貴公子”と呼ばれるほどであった。


しかし三杉くんは心臓病というハンデを背負っており
わずかな時間しかプレイが出来ないという
悲劇のヒーローであった。


心臓病をおして南葛FCと戦う三杉くんは
まさにガラスのエース。
動けなくなりゴールポストにもたれかかるシーンなどは
当時の女性ファンの涙を誘ったものです。


そしてこの男、サッカーの実力があるだけでなく
頭も抜群に良いし、家は大金持ちだし、
小学生のクセに「彼女」までいて
そりゃ~もう
頭が悪くて、貧乏で、女子にモテないふみっこは
憧れるわけであります。


「いつか三杉淳になりたい!」


そんな願いをずっと持っていましたが
昨日ちょっとだけ三杉くんになった気がしました。
SHOURIN.jpg


実はきのう。。。



5秒ほど急激に
息ができなるなるほど
心臓に激痛が走りました(;´Д`)



ズキン!
えっ何?
ギューーーッ!
うそっ。心臓止まる?息できネェぞ。
これ以上続いたらやばいぞ!
ギューーーーーーー!
やばい。。。死ぬ。。。。


って感じの5秒間でした。


うーん。今までふみっこは大きな病気もしたことがなく
順調に健康体でいたので、びっくりしたぞ!
この前、温泉で血圧を計ったとき
低いほうで「180」だった。。。
これまでふみっこは低血圧な人間だったので、
「何かの間違いだろう」と高をくくっていたのだが…


ひょっとして
高血圧による「心筋梗塞」?


昨日の死にそうになった5秒以来
幸い一度も「ズキン」とはきていないが
なんとなく心臓がむずむずしていて
常に違和感のある状態が続いている。


オイ!
「いつか三杉淳になりたい!」って
コッチのほうじゃねぇぞヾ(`Д´)ノ



金持ちでモテるほうになりたいんだぞー!!!


あと数回ズキンときたら病院いってきまーす☆


押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング

【本日のFX談】
昨日購入した「ボリンジャーバンド入門」。
まだ読んでいる途中ですが
なるほどということばかり(^-^)V

まず何故この本を買おうと思ったのか?

実はふみっこはボリンジャーバンドに疑念を抱いていたのだ!
本屋で販売しているどの本を読んでも
「上部バンドに触れたら、売りのサイン」
「下部バンドに触れたら、買いのサイン」と書いてあり
逆張りのテクニカル指標として書いてある。


しかし実際の相場は、
上昇のときは上部バンドに常に触れながら上がっていくし
下落のときも下部バンドに触れたまま下がっていく。


説明通りにやっていたら
大変なことになるじゃないか!
と思っていた。


だがこのボリンジャー本人が書いた本では
ボリンジャーバンドを使って順張りで仕掛けるというではないか!
それなら納得がいくぞ。
その方法を教えてくれい!と購入するに至った。


読んでみるとなるほど
これなら順張りでいけそうだぞ(^-^)V
今後いろいろやって研究してみまーす!


それにしても何故?日本で出回っている本には
著者のおもわくと違った説明がされているんだろうか。
不思議ですね☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぷらざでんちさん☆こんにちは。
№14とはいい背番号ですな!ふみっこも昔は「14」もしくは「11」に憧れたものです。
三杉・松山コンビが好きだとはふみっこと感覚が同じですね☆
2007/08/29(Wed) 11:32 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
心臓ヤバいっすよ!!∑(゚∇゚|||)
とにかく早期発見ですな…(ー’`ー;)

話し変わって、私も「三杉淳」大好きでした!!^^;
今、現在サッカーの背番号は『14』です!!
あと、「松山君」も好きでした…(´д`)
2007/08/28(Tue) 20:11 | URL  | ぷらざでんち #-[ 編集]
はとこさん☆おはようございます。
そうですね~早期発見が大切ですもんね。
今は血液がさらさらになるようにそば茶を飲んで凌いでいます☆

YAN-Cさん☆おはようございます。
病院に行くその時に症状がでてなければ何か行きづらいですよね~。
最近は胸キュンは彼女さま以外にはしてませんねぇ(*^ー^)ノ~~☆

ハリーさん☆おはようございます。
岬くんもいいですね~。キャプつば消しゴム人形でも岬くんと三杉くんがお気に入りでした☆
2007/08/24(Fri) 11:31 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
そろそろ
お別れの時が近づいて来たようです。
ご出棺であります!チーン、、、笑
なんてなっちゃうから、早く病院行ったほうがいいよ!
ちなみにハリーは岬くん好きです。
2007/08/24(Fri) 05:50 | URL  | ハリー #-[ 編集]
おばんです
心臓がぎゅーですか。
キューンだったら良かったのに・・・
いや、それはおいといて病院いきなさい!
と、病院に数年行っていない私が言うなという感じなので、説得力0です。
病院は苦手なオッサンです。
2007/08/23(Thu) 21:45 | URL  | YAN-C #-[ 編集]
こんばんは
後数回なんていわずに、さっさと病院へいって安心されたほうが体のためですよ。心配ないですよ。
2007/08/23(Thu) 18:29 | URL  | はとこ #ASaEpzQ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
サラダボウルとしてテーブルに置いてもカワイイですね♪●サイズ:直径200×深さ75mm●耐熱温度:0~120度 電子レンジOK・琉球ガラス・シャンティーボール 48型 ホワイト・琉球ガラス・ハムの人・[テスト]Google入社試験・レアな商品・神業 ジャグリング・ドラゴンボールの
2007/09/17(Mon) 09:30:10 |  ボールが最高によかった
人気のサイズをセットにした特選ボウル3点セットです。耐熱ガラスだから、電子レンジやオーブンにも使えます。酸や塩分にも強く、とっても丈夫です。●セット内容:900ml・1.5L・2.5L●サイズ:900ml/外径18cm 1.5L/外径22cm 2.5L/外径25cm●材質:耐熱ガラス電子レンジ・
2007/09/11(Tue) 12:34:32 |  ボールをあげる
