仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
函館帰省最終日~土方好きなふみっこ
2007年08月21日 (火) | 編集 |
070814_1240~01.jpg
ラッキーピエロです☆

朝から天気はどんと晴れ。また暑い一日の始まりだ。
今日は去年新しくなった「新・五稜郭タワー」に登るのだ。


まずは函館山の麓にあるふみっこ家のお墓に参って
いざ五稜郭タワーへ行こうとすると
「扇子がない!」と
彼女さまが騒ぎ出した。。。


なので五稜郭タワーへ向かう前に
“扇子”を探す旅に。


さっき“今生の別れ”のような感じで出てきた実家に
「やぁ」とまた出戻って部屋を探すが、扇子はない。


ならばと昨日の夜に入った温泉施設に行くも
扇子の忘れ物はない。


その帰りに昨晩
名物“やきとり弁当”を購入するために立ち寄った
ハセガワストアに行くも、ない。。。
IMG_6159-2.jpg
名物ハセガワストアのやきとり弁当☆

旅行の最終日に扇子をなくした
彼女さまはしょんぼりです(;´Д`)
さぁ気を取り直して五稜郭タワー行くぞ!!


その前に、もうお昼になっていたので
ふみっこん家の近くのラッキーピエロにて
“北海道洞爺湖サミットバーガー”をガブリ。
070814_1322~01.jpg
逆光で彼女さまが見えん。タワーから見た五稜郭です。

そしていよいよ五稜郭。
「榎本武明 五稜郭~」←昔よく街頭で流れてた文句。


ふみっこが幼稚園のときの同級生に
“榎本武明”っつう同姓同名の友人がいた。
当時は何故、同級生の榎本が五稜郭に
崇め奉られているのかすげぇ謎でした。。。


五稜郭といえば、なんといっても
新撰組鬼の副長“土方歳三”ゆかりの地。
何を隠そうふみっこは新撰組ファンなのである!
070814_1325~01.jpg
逆光で土方の顔が見えん。。。


いまでこそ平和に旅行会社に勤めているが
もし今幕末ならば、即、会社を辞めて
討ち死に覚悟で新撰組に志願したい程であーる。
うおぉぉぉぉぉぉ!燃えよ剣~!!!
って感じ☆


そんな感じで五稜郭タワーに登ってきました。
(どんな感じだ?)


これにて函館観光終了~。
帰りは彼女さまの運転で、横津岳の名水を汲んで
昆布館で昆布を買って帰ってきましたよ~。


彼女さまの扇子はなくなったけど
いいお盆休みになりました☆


押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング

【本日のFX談】
今日はちぐはぐトレード。買えば下がるし、損切りすれば戻るし
売れば上がるし損切りすれば下がるし。。。ヾ(`Д´)ノ
日本時間はだめっすな。
ふみっこは欧州株のアップに期待して豪ドルロング91.90じゃ!
行け~!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
レミさん☆こんにちは。
函館って住んでたときには感じなかった楽しさがありますね☆
またいろんなとこにいってレポートしたいと思いマース(^-^)V
2007/08/23(Thu) 14:00 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
エンジョイ盆ライフ
ラキピエのハセスト・・・ハコダテ満喫の旅じゃないですか。
土方と読まずにドカタと読んでしまいました(;´д`)トホホ
また彼女様といろんな場所に行ってリポートしてくださいね。
2007/08/23(Thu) 12:47 | URL  | レミ #-[ 編集]
はとこさん☆こんにちは。
彼女さまの扇子は、自分の勤める○ゃらんで作った扇子だったようで、すぐさま同じものをGETしてましたよ~。

YAN-Cさん☆こんにちは。
そんなこと言うと「扇子買って~」って言われるじゃないですか!!今2本持ってるからいいっしょ?

magazinn55さん☆こんにちは。
さっそく登録してみました。
よろしくお願いいたします☆

ハリーさん☆こんにちは。
近藤勇もいいですよね☆函館・京都は新撰組ゆかりの地をめぐり済みなので今度は調布に行かねばと思ってますよ~。
2007/08/22(Wed) 12:21 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
東京多摩地区も
新選組いいですよね!
ハリーの住む多摩地区にも近藤勇が調布出身だったり、中央道のサービスエリアで色んなグッズやキャンペーンをやってたりしてましたよー!
2007/08/21(Tue) 23:13 | URL  | ハリー #-[ 編集]
ブログのことで
突然ですが、もし、さしつかえなければ、
私のサイトに、あなた様の
ブログを登録していただけないでしょうか。
ランキングを楽しんだり、
さまざまなブログを拝見したり、
ブログライフの引き出しとして、
お願いできないでしょうか。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
是非、御願いします。
2007/08/21(Tue) 21:29 | URL  | magazinn55 #-[ 編集]
こんばんは
扇子を最優先で買うように。
これが世界の平和に繋がりますから。
もちろん、お金は惜しまずに。
新撰組には、私も志願したいです。
2007/08/21(Tue) 19:37 | URL  | YAN-C #-[ 編集]
こんにちわ
デート満喫のお盆休みに、さぞご満足でしょうね~。使いなれた、物を、失うのは、心のこりです。
ふみっこさん、いい扇子を買ってあげてね。それとも思わぬところから出てくるかも・・・
2007/08/21(Tue) 16:55 | URL  | はとこ #ASaEpzQ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
