仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
函館帰省2日目~ふみっことウルフ
2007年08月20日 (月) | 編集 |
070813_1142~01.jpg

今日も函館はいいお天気です☆
まず朝一番で、定番の観光地であります
函館山の麓“元町地区”へ行きました。


元町地区には地元の人は実はあまり行かないのだ。


観光客でごったがえしているし(函館人は人ごみが苦手)
見学するものといっても教会とか公会堂など
別に暮しているものにとってはどうでもいいものである。


だが高校卒業以来、函館を離れていると
“観光客の気持ち”がわかるようになっている。
たしかにこの異国情緒あふれる景観は
日本中をみてもあまりない。
070813_1110~01.jpg
旧函館区公会堂前にて
070813_1146~01.jpg
ハリストス正教会です。

今回いろいろと観光地めぐりをしてみて
結構、いい町に住んでいたのだなぁと改めて感じましたよ~☆


そしてお昼どきになったので
彼女さまが前回仕事で函館に来たときに食べて
すっかりファンになってしまったという
“吉田商店”に行くことに。
「ここのスープカレーを食ったら札幌のスープカレーなんて食えんよ!」
と彼女さまが豪語するほど。


前回来たときは他人の運転で行ったとのことで
お店の詳しい場所がわからないので、電話帳で住所を調べて
探すことに。
こうゆうのって結構楽しかったりする(*^ー^)
070813_1238~01.jpg
ほんとに上手かったっす(*^ー^)

おいしいスープカレーを堪能した後は
“ふみっこの昔の思い出を辿る旅”ということで
昔、自転車で行った「福島町」へと行くことに。


実際に自転車で通った道を
車で行ったのですが、その遠いこと遠いこと。。。
まったくよく行ったもんだ。
自分の「はんかくささ」を思い知りました(;´Д`)


「福島町」といえば2人の横綱を出した町であり、
「横綱千代の山・千代の富士記念館」があるので
立ち寄ってみたところ、なんと本物がいてビックリ!!!
ちょうど今、北海道巡業をしていたので
千代の富士も帰郷していたんですね☆
1115-01.jpg


実はふみっことウルフ千代の富士は縁があるんです。


千代の富士に相撲の道へ進むよう進言した
恩師の中村先生という方がいるのですが、
なんとその方は
ふみっこの小学校のときの担任の先生なのです!



千代の富士とふみっこは同じ先生に指導を受けていた訳です。
かたや一流の大横綱、
かたやうだつの上がらないチョイ悪おやじ。。。。
同じ指導者でこの差は何なのでしょう(;´Д`)



まぁそこらへんは愛嬌ということで!
チャオ!!!


PS
中村先生の授業はとても面白い授業でした。
勉強の時間を潰して
「メンコ」を作らせて遊んだり
「本屋」にみんなで行って働いている人の話をきいたりと
学校の勉強というよりかは、人生の勉強という感じでした☆

テストで100点を取った生徒には
相撲の番付表をプレゼントしていました。
小学生当時は相撲の番付がなんなのか
何もわからなかったけれども、
何故か欲しくて一生懸命100点を狙って勉強したものです。


押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング

【本日のFX談】
突然の予定にないアメリカの公定歩合の引き下げで
▲170,000円の損をこいたふみっこです(;´Д`)

まったくそうゆうことはふみっこに
相談してから発表しなさいっつうの!!!

実際公定歩合なんて上げても下げても実経済には
ほとんど関係のない話である。
経済学でそこんとこ勉強していたふみっこは
「実際の経済に関係ねぇ!」
「そんなの関係ねぇ!おっぱっぴー」っとのんびり構えておりましたが。。。

実際相場を動かしているのは
ノー天気なアメリカ人でして。。。

「HEY!YOU!公定歩合が下がったぜ!」
「じゃぁ景気回復?サブプライム問題解決だぜ!」
とアメリカの株価が上がる上がる(;´Д`)
吊られてドルが上がる上がる円が下がる下がる。。。


結局、相場というものは
実際のファンダメンタルズで動いているものでなく
投資家の心理で動いているのだ!ということを
肌身にしみて勉強させていただきました。。。


でも気を取り直して早速本日
利益:10000円奪取(^-^)V  おっぱっぴー!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ma3koさん☆こんにちは。
千代の富士はデブじゃなくって筋肉質なかっこいい力士でしたよね☆
やっぱり横綱は気品がないとね(^-^)V

レミさん☆こんにちは。
ラッキーピエロは地元じゃ「ラッピ」っていうんですよ☆なんとかライスって何じゃ?シスコライスかな☆

YAN-Cさん☆こんにちは。
うぬぬ。ふみっこの味覚をあなどっておりますな(;´Д`) まぁ確かにふみっこの味覚はインチキですがね~(笑)
函館に来たときは是非行ってみてくださいね☆
2007/08/21(Tue) 14:29 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
おっぱぴ~
北海道に次ぎ行く時は必ず行こうと思いました。
吉田商店ですね。
彼女様がおっしゃるなら間違いないことでしょう。
ふみっこさんよりも信じてい(自粛
FXえらいことに。
まぁやはりギャンブルなのですねぇ。
負ける時あれば勝つ時あるさ。
と楽観的な私でした。
2007/08/21(Tue) 11:56 | URL  | YAN-C #-[ 編集]
よしだしょうてん
なんか、超おいしそうだ~
名前もカレーも。
一時期ハコダテにハマッたときがありましたよ!
でも店はラキピエくらいかな~。
あとなんとかライス(忘れちゃった)。
また行きたいな。
2007/08/21(Tue) 11:53 | URL  | レミ #-[ 編集]
いい思い出ですね!
スープカレーおいしそう。。。
いいなぁ。
千代の富士と同じ出身だったんですね。
千代の富士はお相撲さんの中でもかっこよかったですね。
2007/08/21(Tue) 00:38 | URL  | ma3ko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
