仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
彼女さまと函館帰省☆
2007年08月17日 (金) | 編集 |
hakodate.jpg

ふみっこの勤める●ューホリデーは
いつもは夏休みが2日しかもらえない。
だが、正月休みが1日少なかった分を
調整して今年は3日間の夏休みをいただきました☆


2日だけだとなかなか実家の函館は遠いので
帰る気もおきないが、3日あれば大丈夫!
彼女さまを連れて帰省してきましたよ~☆


いざ!函館へ。


札幌をお昼前に出発し
車で走ること約6時間(うち2時間は札幌市内の渋滞)。
やっと函館に到着~。


もう夕食どきであったので
実家に車を置いてすぐ市電に乗り込み
晩御飯を食いに函館朝市にある
「函館ダイニング雅家(がや)」へ。
FI2623715_1E.jpg

ここは“じゃらん函館地区担当”の肩書きをもつ彼女さまの
オススメのお店で
函館ならではの新鮮な刺身がすこぶるウマイ!
地元出身のふみっこも
大満足のお味でしたぞ。
(九重部屋の相撲取りがふみっこ達の隣に座り、“たにまち”にたんまりご馳走されていました。)

そして、腹いっぱいになったところで
一度実家に戻り、
今度は車で「谷地頭(やちがしら)温泉」へ。
yatigasira_spa.jpg 1000615_1034_1.jpg
この谷地頭温泉は、昔その近所に住んでいた
ふみっこの親友の斉藤が
「溢れんばかりのジジババの温床」と呼び
忌み嫌っていたので、
これまで一度も行ったことがなく
また、人にもおすすめしなかった温泉だった。


だが、平成10年に建物を改装したようで
それ以来、結構いい評判を聞くので
行ってみたところ。。。


良いじゃないか…


建物は大きく綺麗で、洗い場も
何十人収容する気なのだ!と思うくらいの数!
そしてお湯が濃くて、良い!
入湯料も一人390円と格安だ(^-^)V


地元のじじぃ達に言わせると
改装前より泉質は薄くなったらしいが
それでも充分な濃さである。


どうやら彼女さまも気に入ったようで
身もこころもポッカポカになりました☆


さて、明日は函館の定番観光地に行って
スープカレーのうまい店に行くぞい。


押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング

【本日のFX談】
いやぁ本州は気温が暑いそうですが
今、為替が激熱です!
昨日会社の帰り際に仕掛けたポジションが
家に着いたら既に指値にささっていて
+67,800円。たったの30分で。。。

夜中のニューヨーク時間は
なんとなく嫌な動きをしそうだったので
建て玉を少なく入れておいたら
やっぱり損切り決済されてました。
▲12,745円
アメリカ人は必ずどっちかに猪突猛進するんだよなぁ。。。

しかーし!
そのアメリカ人が、値を高くしたところを
朝一番でショートポジション30,000豪ドル!

お昼に彼女さまとコーヒーを飲んでいるときに
指値にささり
+97,800円!!!

なんと半日で15万の利益となりました☆
今は欧州時間の動きを見るため
ノーポージションでーす。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Naokoさん☆おはようございます。
函館で働いてたんですね~。初耳~。
公定歩合引き下げでだいぶやられてしまいました(;´Д`)
予定にない重大発表するなっつうの!!

レミさん☆おはようございます。
そう彼女さまは○ゃらん勤めだから結構いろんなお店やホテルを知ってるんですよ~。函館に関しても出身のふみっこより詳しいくらいだ。。。

わいわいさん☆おはようございます。
男女交際禁止って。。。現代ではめずらしい環境ですね。ひょっとしてコンツェルンのお嬢様なのでは(ノ゚⊿゚)ノ
2007/08/20(Mon) 09:35 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
函館懐かしいなあ。
1回しか行った事ないですけど、素敵なところでした。
彼女様を実家に連れて行くなんてオープンですね。
うちは結婚の挨拶時まで親には彼の存在も話せませんでしたよ。
親が厳しく男女交際禁止だったので、彼氏いるのバレルといろんな手を使って別れさせられてましたよ。
だからオープンな家が羨ましいです。
2007/08/19(Sun) 09:48 | URL  | わいわい #KrlQ3IcI[ 編集]
そっかぁ~
お二人とも旅つながりだったのネd(゚-^*) ナイス♪
いろいろ道内のスポット知ってるはずだ!
旅の続きが聞きたいです~
2007/08/19(Sun) 08:20 | URL  | レミ #-[ 編集]
はこだて。
懐かしいです。
就職後、はじめての転勤が函館でしたー。

公定歩合の引き下げって、アメリカも大胆なことをしますよね。
ちょっとビックリ★

私はバーチャルトレード100本がんばりーす。
ってまだ16トレードしか消化してマセン(くすくす)

2007/08/18(Sat) 19:15 | URL  | Naoko #no8j9Kzg[ 編集]
たくぱぱさん☆おはようございます。
夕方まではね!公定歩合の引き下げで儲けがぶっとんだよ~(;´Д`)

YAN-Cさん☆おはようございます。
函館のスープカレーはうまかったです☆
いやぁノーポジのままだったらよかったんですが、新ポジション入れた瞬間に一気に2円くらい急沸してあれよあれよと6円円安に。。。すっかりやられましたよ~
2007/08/18(Sat) 11:43 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
こばわ
スープカレーといえば北海道。
おいしい店にあたったことのない私は、期待をしておきます。
遠いけどね。

FXえらい儲かってますね~。
それで食べていけそうな勢い?
でも、注意してくださいよ。
なんだか危ないなんて書いている人も多いです。
ノーポジなら安心。
2007/08/17(Fri) 19:30 | URL  | YAN-C #-[ 編集]
うらやましい。

たんまり儲かったようで…。
ご馳走様(笑)!

この調子でがんばっておくれ。
2007/08/17(Fri) 17:13 | URL  | たくぱぱ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
