仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
不思議な話ファイナル。
2007年08月10日 (金) | 編集 |
HAIKYO.jpg

【謎のホテルに誘う女の霊】


あれは今考えても不思議としか言い様のない事件だ。
今から14年前…ふみっこ19歳の夏。
初めて自分の車を持ち、いろんなところに出掛けたい盛りだった頃の話です。


その日は夜の11時までコンビニのバイトをしていた。
バイトを終え自分のアパートに帰る途中、
あまりにも“夏らしい”暖かい夜に
“旅情”を掻き立てられ
(夏が短い北海道人は、ちょっとでも夏を感じると一気にこころが開放されるのだ!)
アパートに戻らずにそのまま
ひとり知床へ旅立つことにした。


札幌から2時間ほど走ったであろうか。
国道274号線を北上し、
雨竜か北竜(うろ覚えです)を走っていたところで
さすがに眠気が襲ってきた。


「どこか泊まれるとこはないかな?」


ライダーハウスでもなんでもいいから
ふみっこはとにかく宿泊できるような建物を
探しながら車を走らせていた。


そのうち道路の右側にポツリと建つ
ホテルのような白い建物が見えてきた。


客室の灯りは全部消えていたが
玄関からは灯りが漏れていたので
営業中であろう。


立ち寄ろうかと思ったが、古いホテルではあっても
大学生のふみっこにとっては
さすがにホテルは少し予算がきびしそうな感じがして
一度はそのホテルの目の前をスルーした。


そのときそのホテルの2階の窓際に
白いパジャマを着た女性が目に入る。
なんとなくこの車を見ているように感じた。



少し車を走らせるが、段々と道路が
寂しい感じになってきて
もうこれより先に行っても泊まるところがないと
判断し、先程のホテルに戻ることにした。
「さっきの女の子いないかな。」


そのホテルの前に車を停めて
少し期待しつつ、さっき女の子がいた窓を見上げるが
もうその女の子の姿はなく
客室の電気は全て消えていた。きっと就寝したのであろう。


建物の一番右端にある玄関を入る。
すぐ目の前にフロントがあり、
左に廊下が続いている。
電気はフロント上の一つだけが灯されており
客室へと続く廊下は消灯されて真っ暗だった。


フロントに誰もいなかったので
「すみませーん。どなたかおりませんか~」と
呼んでみる。


すると、2階でドタドタドタドタと
ホテルの人であろうか誰かが走りまわる音がした。


「フロントの人、2階にいるのかな?」


そう思いながら少し待っていても
誰も2階から降りてこない。
あれ?おかしいな。聞こえなかったのかな?


「すいませーん。宿泊したいんですが。」
もう一度呼んでみる。


シーン。。。


誰も2階から降りてこない。
だがときおりギシギシギシと2階を歩く音が聞こえてくる。
間違いなく2階には誰か起きている人がいるのだ。


「さて、どうしよう。。。」


いっそのこと
すぐそこにある真っ暗な階段を登っていき
2階に行ってみようか…



しばらくどうしようか悩んでいたが
ホテルの人も降りてくる気配もないし、
人を呼ぶのに声を出したおかげもあって眠気もすっかりなくなっていた。
なのでここに宿泊するのは諦めて出発することにした。


結局その日は、網走まで走り
パチンコ屋の駐車場で車中泊をしたのであった。


3日ほど摩周湖や知床を遊びまわり、
夏の思い出をたくさん作り、いざ札幌へと戻る途中、
再びそのホテルの前を通ったのだが…


「えッ?」


ふみっこは目を疑った。



信じられないことにふみっこが泊まろうと
していたそのホテルは


すでに潰れており
廃墟化していたのだ。。。



あのとき建物の中に入ったときは
綺麗ではなかったけれども
確かに内装はちゃんとしていた…
こんな廃墟では断じてなかったぞ!


もしあのときふみっこが
2階に行っていたら、
今この世にふみっこはいなかったかもしれないですね。


そう思ったら背筋がゾッとしました。。。


押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【今日のFX談話】
20070810171736.jpg
昨日と今日は為替相場をやっている人にとって大変スリリングな日となりましたね。
幸いふみっこは今回の天井間際でショートポジションを持つことができました。今回のふみっこの相場観は今後にも活かせるかもしれないのでちょっとここでまとめておきます。

まず、何故あの下落当初にショートポジションを入れることができたのか?
それはあの下落の直前に103.03で建てたショートが103.59で
ストップに引っ掛り損切りされていたのです。


そもそもそのショートを入れたきっかけは
①FOMCでアメリカはそんなに景気が悪くないと発表された。
②豪ドルの金利が上がった。
とこんなにも条件が整っているにも関わらず
豪ドルの伸びがいまいちだったから。
(いつもだったら急伸しそうなのに…)

これは2段下げが起こるかもしれない!
と思い建てたショートポジションでした。
(ポジションを建てたときは酔っ払いでしたがそれくらいは考えているのですぞ。。。)

だからストップに引っ掛ったときでも
自分の建てたポジションが間違いだとは思わなかった。


そこでショートを再び入れるタイミングを計っていたところで
いきなり画面が「下げ」「下げ」「下げ」「下げ」「下げ」「下げ」と
物凄い勢いで下がり始めたのでチャンス到来とばかりに
ショートポジションを建てることができました。


次にアメリカ時間で一度ストップにかかった後
すぐにまたショートポジションを建てれた心境。


アメリカ時間の始まりで多少の抵抗はあるのは予測していました。
大体どこの時間帯もみんな買いから入りますから。。。
ですが1円以上戻ったときは流石に
①このまま様子見するか…
②そろそろ戻すかな。ロング入れとく?
という感情が芽生えましたが、折角天井間際で乗れた波なので
最後まで強気で波乗りしてやろうじゃないの!
ということで、それまでの1万に5千上乗せしてさらに利益の倍増を
狙うことにしました。
「大天井をうった後の2段下げがここで止まるわけがない!」という
変なポリシーのもとに☆

さて今後どうなることやら。
この波が落ち着くまでは強気のショートポジションで行くぞ(^-^)V


PSふみっこは明日から8/15まで盆休みデース!
それまで皆様ごきげんよう!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お盆休みから帰ってまいりました!
これからもヨロシクです(^-^)V

はとこさん☆おはようございます。
FXは今、世界恐慌並みの経済事情になっており非常に熱いので語りも熱くなってしまいます☆
FX談義から世界経済が少しだけ垣間見れますよ~

YAN-Cさん☆おはようございます。
へー。そんな物語あるんですね。初耳です。
自分と同じような話だと感情移入しそうで怖いですね~。
ちなみに霊感は20歳を過ぎたころからさっぱりですよ(^-^)V

たくぱぱさん☆おはようございます。
感染しますよ。。。くる!きっとくる!!
今夜あなたの枕元に誰かいますよ。フフフ☆

わいわいさん☆おはようございます。
残念ながら霊的な話はこのくらいですね~。あとは渋滞中の車の窓ガラスを叩かれたりしたくらいでブログで語るほどでもないっす☆

kuriaさん☆おはようございます。
このホテルの霊は以外にも怖い雰囲気がなかったですよ。怨みの念が感じられないというか。。
ふみっこ的にこれはヤバイ怨念だと思ったのは平和の滝の便所ですね☆

レミさん☆おはようございます。
暑かったですね~。こんなに暑い北海道も久々ですね☆
扇風機いらずの夜もたまにはいいっしょ☆
2007/08/16(Thu) 10:50 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
ふみっこチン。。。この暑い夜、寒くなりました。。。
2007/08/15(Wed) 21:03 | URL  | レミ #-[ 編集]
霊感無いからこういうのはさっぱりw
俺だったらビビって泣いちゃうなぁ
2007/08/13(Mon) 23:30 | URL  | kuria #-[ 編集]
夏らしいトークですね。
でも私も霊感ないですし、苦手です。
朝これを読んでよかった~。
夜一人だと眠れなかったかも!!
その後はこういう経験はないのですか?
2007/08/12(Sun) 11:07 | URL  | わいわい #KrlQ3IcI[ 編集]
コワっ
こわーい。
幸運にもわたしには霊感はありません(ここまでの経験はない)が、ブログを読んだだけで感染するなんて恐ろしいことはないですよね??

↑リングみたい。 (ちょっと古い)



2007/08/11(Sat) 17:24 | URL  | たくぱぱ #-[ 編集]
こんばんは
近世文学の上田秋成作雨月物語に「蛇性の陰」という話があるのですが、このような話がありました。
ふみっこさんのような主人公が、女に高級な家に誘い込まれるのですが、次にいくとそこはボロボロの廃墟なわけです。
ふみっこさん霊感あるんじゃないですか?
私苦手なので、こっちに呼ばないでね。
2007/08/10(Fri) 21:54 | URL  | YAN-C #-[ 編集]
こんばんは
19才といえば大学生ですか?もう車もっていたの?今回はこわごわ最後まで拝見しました。寒気を感じながら・・・ゴルフ談義は、わかりませんので応援クリックだけしてかえります。
それと最近はFX談話、ずいぶん力がはいっていますね。これも残念ながらさっぱりわかりません。
2007/08/10(Fri) 20:31 | URL  | はとこ #ASaEpzQ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
