仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
どすこい大相撲!
2007年08月03日 (金) | 編集 |
10014776737.jpg

この度ふみっこの後輩とっしーが
「お江戸と大相撲どすこい旅~2泊3日」という
旅行を企画し、新聞にて発表したところ
わずか数時間で満員御礼の完売となりました!


すごい!こんなツアーは久しぶりです(^-^)V


ツアーでは、「大相撲9月場所」の見学をメインに
八角部屋の朝稽古の見学や、
相撲博物館で学芸員の詳しい説明で館内を見学したり
新聞社の元相撲記者と国技館を見学したりと
内容が盛りだくさんであります。



新横綱の白鵬も誕生し、ますます
相撲が盛り上がっていこうとしているときに


やってくれました。朝青龍。。。


ほんとお騒がせ野郎ですね。
ツアーをキャンセルするお客様もでるのでは?と
危惧していましたが
誰一人としてキャンセルすることもなく
旅行に行っていただけるようです。ありがたいですね☆


と世間では朝青龍がお騒がせしておりますが
この相撲ツアーでもお騒がせ野郎が出現!


このツアーの1日目の夕食は
相撲博物館の学芸員と一緒に相撲談義をしながら
屋台舟で隅田川の川下りをするのですが


この学芸員。


「お、俺、人見知りで、、、あまり自分から何しゃべっていいのかわからないよ。。。」


と言ってきやがった(;´Д`)


なので事前に「相撲に関する素朴な疑問」を用意しておいて
その質問を添乗員とっしーが学芸員に質問する!
という形でツアーを進行することにあいなりました。


ということで

緊急募集!

「相撲に関する素朴な疑問」。



どんな質問でもいいので
みなさん教えてくださ~い(*^ー^)ノ~~☆



ちなみに社内募集で出た質問は
①1日にどれくらい稽古するんでしょう?
②お休みってあるんでしょうか?何して過ごす?
③飛行機やJRの座席1.5人分払って2席使うってホント?
④相撲以外に何かスポーツってするの?
⑤懸賞金はいくらもらえるの?
⑥本場所は昔から15日間だったの?
⑦面白い決まり手は?


でした☆
さてどんな質問がくるかな~。
どしどしコメントお待ちしております☆


相撲大好きのともっこさん!
よろしくです(^-^)V



押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【今日のFX談話】
今週末は99.70円で5000豪ドルだけ買って100.75で売り
こづかい程度ですが約5,000円利食いしました。

でも利益確定した後も円安は進み今は102円代。
ちょっと利食いが早すぎたか。。。残念。
でもすかさず円安になったところを今度は10000豪ドルの売りです。
さて円高になるかな~。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
風さん☆おはようございます。
そういえば貴の花もそんな感じでしたね~。
横綱になると政治家みたいに自分は偉いって勘違いしちゃうのかな。。
2007/08/16(Thu) 11:01 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
コメントありがとうございます
大相撲の人気を一人横綱で支えてきた朝青龍良いも悪いもスキャンダラスの横綱です。外国人力士と言いながら同じモンゴロイドです。日本人とほぼ同じですよね。でも日本の心を学べなかった事は残念です。親方より番付が上位になってしまうと立場が逆転支柱のでしょうか。貴乃花親方も現役の時実父の親方に逆らって居たように見えました。それだけ横綱とは絶対的な立場ののでしょう。またそれだけに残念な事件ですね。
2007/08/10(Fri) 23:43 | URL  | 風 #-[ 編集]
ハリーさん☆おはようございます。
そ、それは聞きたいけど、聞けないっすよ~(;´Д`)
2007/08/06(Mon) 09:39 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
えへへ
質問かー!
よーし!
ハリーからの質問は、、、

や、や、八百長って、あるんですか?汗
2007/08/04(Sat) 19:20 | URL  | ハリー #-[ 編集]
tomoさん☆ありがとうございます。
プレゼントってどんなのもらうのでしょうかね~。芸能人とも違うから何あげれば喜ぶんでしょうか☆マワシかな?

とっしーさん☆おはようございます。
今回の企画は本来は企画部からこうゆうのがでてほしかったですね。
マニアならでは組み立てられた企画だと思いますよ☆

ヒロシさん☆おはようございます。
ありがとうございます。これからもよろしくです☆

はとこさん☆おはようございます。
そうですね~。最近北海道力士少ないですね。。。昔は臥牛山(函館山)っていう力士もいたなぁ。。。

YAN-Cさん☆ありがとうございます。
こんなにたくさんの回答感謝です(*^ー^)ノ~~☆たしかに電話ボックスにはいったら窒息死しそうですね(笑)

ma3koさん☆ありがとうございます。
最近は結構カラフルなマワシが増えてきているような気がしますね☆昔は水戸泉くらいしかいなかったかなぁ。それと土俵の固定っていう発想はみごとです。たしかに金具だと危ないですよね☆

ともっこ。さん☆ありがとうございます。
さすが相撲好きのともっこ。さんですね☆
ありがとうございます。
ともっこ。さんがツアー客でいたら質問攻めになりそうだな(;´Д`)

toshikiさん☆おはようございます。
お互いばれないように書き綴りましょうね!ってふみっこのは結構知れ渡っていますが。。。

レミさん☆ありがとうございます。
さすがレミさんらしい質問ですね。本当はいつから自分のモノを見ていないんですか?って質問したかったんじゃ…
2007/08/04(Sat) 10:27 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
お相撲さんはひとりでオシリが拭けないって本当ですか?
2007/08/04(Sat) 06:11 | URL  | レミ #-[ 編集]
おはようございます。
わたしも会社に内緒です\(^o^)/
2007/08/04(Sat) 05:29 | URL  | toshiki #emXmKJzE[ 編集]
①なぜ相撲の世界は「角界」というのか?
②そもそも相撲の語源は?
③まわしの色は誰が決めるのか?
④まわしは何色あるのか?
⑤国技館以外の大阪、名古屋、九州場所、これらの場所はいつ決まったのか?
⑥相撲甚句は全員練習しているのか?
⑦そもそも今どのくらいの力士がいるのか?⑧場所中掲げられている「のぼり」は、誰のが一番多いのか?
あと何だろう…
2007/08/04(Sat) 00:13 | URL  | ともっこ。 #zniSEbEA[ 編集]
こんな質問はどうですか?
”まわし”の色に決まりとかあるんですか?
たぶん、オレンジとかピンクとかありませんよね?
ほんとに聞きたい質問は、まわしは毎日クリーニングに出すのですか?高級素材のようなので、洗濯機じゃ洗濯しないですよね?
あっ、それから、土俵のまわりの縄ってどうやって固定されてるんですか?
釘みたいなものが打ってあるのかな?
毎回踏まれたり押されたりしてるのにずれないし。。。こんな質問でもいいでしょうか?

2007/08/04(Sat) 00:10 | URL  | ma3ko #-[ 編集]
こんばんは
お相撲さんは、電話ボックスに入れるのでしょうか?
お相撲さんは、髪にびんつけ油を塗っていますが、頭を洗うのはどれくらいのペースですか?
お相撲さんは、何時から何時まで稽古しているのでしょうか?
学芸員さんということは、まったく考えず書いてしまいました。
他にも書けないことがありますが、このくらいで。
2007/08/03(Fri) 22:07 | URL  | YAN-C #-[ 編集]
こんばんは
北海道出身の力士が、多い頃は、相撲放送もよく見ましたが、最近は殆ど見ませんので、質問もなくて・・・
2007/08/03(Fri) 21:28 | URL  | はとこ #ASaEpzQ2[ 編集]
ランキング応援させていただきます。ポチッ♪
2007/08/03(Fri) 17:44 | URL  | ヒロシ #-[ 編集]
ネタにしていただきありがとうございます!
それほど自信の無かった企画でしたが、即売でした。まだまだ企画人としては読みが甘いですね・・・。

皆様アンケートのご協力お願いします!

ちなみに聞くのは学芸員さんなので、お相撲さん本人ではありません。これを踏まえてお考え頂けるとありがたいです。
2007/08/03(Fri) 15:52 | URL  | とっしー #JalddpaA[ 編集]
こんにちは^^
相撲は余り見ないので詳しいことは分かりませんが、質問するなら!
「今まで貰ったファンからのプレゼントで一番驚いたものは?」
こんなのでもいいんですかね?(;・∀・)
朝青龍は今回の処分で、4500万の減収だってワイドショーでやってましたよ~^^;

2007/08/03(Fri) 15:32 | URL  | tomo #be3FNRow[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
