仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
不思議な話
2007年07月26日 (木) | 編集 |
いよいよ北海道も夏らしい暑さになってきました!
夏といえば…
そう!怪談ですね☆


ふみっこは霊感が強いわけではないので
皆さんを震え上がらせるような経験はないのですが
それでも多少は不思議な体験をしています。


大人になった今「不思議だなぁ~?」と思うことが
無くなり少々寂しいですね。
そんな寂しい大人の皆さんの為に
ふみっこが体験した「不思議な話」を2話お届けします☆
(※怪談というレベルではないので不思議な話としました)


それでは始まり始まり~☆


【その1:平和の滝の怪】

札幌市手稲区西野にある「平和の滝」は
手稲山が望め、新緑・紅葉が美しい観光名所として
広く知られています。


しかし、滝壺への投身自殺、公衆トイレでの焼身自殺、
某S高校生による首吊り自殺など“怪奇な事件”が数多く発生。
裏の顔として自殺のメッカ、
ミステリーゾーンとして札幌市民には知られております。


「平和の滝に行ってみようぜ。」


と友人の佐藤に誘われた。
ふみっこが大学一年の頃の話だ。


当時、ふみっこは車を持っていなかったので
大学の授業が終わった後
佐藤の車で平和の滝に行くことに。


その場所は心霊スポットでもあるが
れっきとした観光名所でもあるので
日中はそんなに怖いと感じることもなく
滝壺まで行ったり
焼身自殺のあった公衆トイレの中に入ったりしてみた。


別に何事も起こらない。
まぁそうだろう。そんなに心霊現象なんて起こるものでもない。
ということで帰ることにした。


20分ほど車で走ったころだったろうか。
なんだか焦げくさいニオイが車中に蔓延してきた。


「何だ!何だ!」


コゲ臭いのは車のタイヤが
パンクしていたのだった。
でもまぁそのときは別に怨念とか
そうゆうものの所為とは思わなかった。


後日。再び佐藤が
「平和の滝にリベンジに行かねぇか?」と言ってきた。
なにがリベンジだかよくわからないが
とりあえず佐藤と遊んでいると面白かったので
リベンジに行くことにした。


今日も到着したのは午後2時頃。
天気のいい日だったので
今回も全く恐ろしい感じはしない。


なので佐藤は、例の公衆便所に入っていき
「この前はよくもタイヤをパンクさせてくれたなこの野郎!」
と叫んで逃げ帰ってきた。。。


「ふぅ。リベンジ成功だぜ!」
何がリベンジなんだか…


あとは他にすることもなかったので
パチンコでもしていこうということになった。


そのパチンコ屋へ向かっていた途中…
またコゲ臭いニオイが漂ってきた。。。


「うそでしょ?また…」


車を止めてタイヤを確認するがどれもパンクしていない。
じゃぁこのニオイは何?
そう思った瞬間、車のボンネットから煙が立ち上がった!


そう。今度はエンジンが壊れたのである。
平和の滝に2回行って2回とも車が壊れたのだ!


もちろんそれ以来一度も平和の滝には行っていない。。。
【その2:モール人形の怪】

ふみっこが小学校2~3年の頃だったろうか
学校の授業でモール人形を作ったことがあった。
※手と足にヒモを通し、交互にヒモを動かすと
 モールで作った人形がヒモを登っていくあれです。

ある日。
友人のデグマンが
「乱暴者の田村にいじめられた」と
ふみっこに訴えてきた。


そのときオカルトに凝っていたふみっこは
よしわかったと
モール人形を使い田村に呪いをかけることにした。


方法は簡単だ。
モール人形を田村と仮定し
「田村死ねぇ~!」と石で人形を粉々に砕く。
ただそれだけ。
そんな儀式を昼休みに行ったのだ。


午後の体育の授業終了後に
事件が起こった。。。


体育の授業が終わり、全員で用具を片付けていると
突然、上級生が4・5人体育館に入ってきて
田村につかみかかり
手足をもたれた田村はそのまま
上空に放られ
結果、田村は腕を骨折した。


儀式を行ったふみっこ達は驚いた!
呪いがかかったのか?
こいつは凄いことになったぞ!!!


勢いづいたふみっこ達。
まぁ子供の考えることだ
「じゃぁ次は誰をやる?」ということに当然なる。


今度はいじめっこの鳥谷部に呪いをかけようと
いうことになった。


儀式の決行は放課後。
今度の儀式はもっと本格的に
モール人形を木にクギで打ちつけることにした。


「鳥谷部死ねぇ~!」
ガツンガツンと木にモール人形を打ちつけるふみっこ。
打ちつけ終えたとき
ざわつくような嫌な感じを覚えた。


次の日、鳥谷部にどんな災いが起こるのか
物凄くドキドキしながら気にしてしていたふみっこ達。


だが、期待に反して何も起こらないまま学校は終わった。


「何だ!何も起こらねーじゃん。昨日のは偶然だったんだなぁ」
ふみっこ達は残念がったが、少しだけほっとした。


その日の夜。
鳥谷部のお父さんが亡くなった。


それ以来ふみっこは人に呪いをかけることをやめた。


どの事件もただ単に
偶然が2回重なったのかも
しれないのですが…


それにしてもねぇ。。。
世の中には不思議なことがあるものです。


押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【今日のFX談話】
今日は横ばいです。
なにもせずに静観です。
コメント
この記事へのコメント
ハリーさん☆こんにちは。
了解(^-^)V
豚の丸焼きをハリーさんと仮定して
「痩せろ~!」と肉をそぎ落としましょう!
2007/07/27(Fri) 17:12 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
やばいよ!
ふみっこ様へ
ハリーに痩せる!と呪いを掛けてください。
お願いします!
2007/07/27(Fri) 16:04 | URL  | ハリー #-[ 編集]
YAN-Cさん☆こんにちは。
幽霊さんにはいままで3回ほど遭遇しておりますが、霊感があると思うと怖いので
自分には霊感がない!と言い聞かせております☆
YAN-Cさんの霊感力っていったい。。。
凄すぎなのでは?

レミさん☆こんにちは。
レミさんの場合、怖い話をしているつもりが
いつのまにかエロい話になってると思いますよ。絶対(笑)
2007/07/27(Fri) 14:46 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
w|;゚ロ゚|w
ヤバイヤバイ。
世の中には不思議なことが多々ありますね。
レミもコワイ話アップしようかな。
2007/07/27(Fri) 14:37 | URL  | レミ #-[ 編集]
こんちは
ちと霊感あるんでない?
私も以前霊感を駆使して日本を救ったことは数知れずありますが、本当に数知れないので定かではありません。
お父さんの話、やばすぎますってば。
2007/07/27(Fri) 14:11 | URL  | YAN-C #-[ 編集]
ぷらざでんちさん☆おはようございます。
そんなに怖いっすか?
ふみっこが体験した中では、軽いほうだったんですが。。。
2007/07/27(Fri) 10:00 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
怖ぇーッ!超怖ぇーッスよ!(;□;)!!
2007/07/26(Thu) 22:41 | URL  | ぷらざでんち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
手稲&観光で、泊まったお勧めホテル! !いよいよ、この観光旅行の最大の楽しみにしていたホテルです。直前予約だったけど、ちゃんと取れたんですよ。手稲(函館本線)徒歩1分もうそろそろです。あ、見えてきた。あれだよね。そうです。見えました。(↑クリックすると詳細な
2007/08/08(Wed) 01:23:56 |  札幌観光お勧めホテル
