仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
インチキボールの呪縛
2007年07月19日 (木) | 編集 |
ナイスショット

ゴルファイにゴルフボールを買いに行ったふみっこ。
今回はディスタンス系のボールを使ってみようという考えがあった。


いつもはショットの際にクラブに喰いつきが良い
ソフトラバーのスピン系ボールを使用していたが

①スピンが多いと曲がりの原因となる。
②先週見に行ったプロの弾道は皆、低い。


という理由から、
曲がらなくするためスピンのかかりずらいボール。
弾道を低くするために打ち出し角が低くなるボール。
を探していた。


そんなふみっこの目の前に
物凄く自己主張のはなはだしいボールが飛び込んできた!


「TOBUNDA~非公認球~」
image_tobunda_01.jpg

何! 飛ぶんだ~? 非公認~?
といかにも怪しげなニオイのするボールが
ふみっこをオイデオイデと呼んでいたのだ!!!


「飛びすぎのため非公認です。」


このポップの文言にふみっこはやられた!


えぇ!基本ふみっこは善人ではないですよ~
非公認?
大いに結構結構!
どんなに規格からはずれても
曲がらなくて飛べばいいんだよ!!!ヾ(`Д´)ノ


ということで早速購入です☆
フフフ。
そしていよいよゴルフ当日!
場所はクラークカントリークラブです。
ふみっこは案外ここ得意なコースなんですよね☆
クラーク

ふみっこのティーショットの番が着た。
「さぁかっ飛ばすぜ!どんだけTOBUNDA~」


おりゃぁぁぁぁぁぁぁ!



ぴよ~~~~~~ん
ふみっこの気合のティーショットは芯を食わず
飛ばねー(;´Д`)
TOBUNDA飛ばねー(;´Д`)



まぁいいさ!
この非公式ボールはスピンがかからねぇんだ。
だからショットは曲がらないのさ!
「行くぜ!ベタピン!!!」


おりゃぁぁぁぁぁぁぁ!


ビシッ!


白球は真っ直ぐにピンに向かって飛んでいく…



ドンッ。グリーンにナイスONだぜ!
意気揚々とグリーンまで歩くふみっこ。
さて、どんだけピンに近づいてるかな。。。
(※砲台グリーンなので、グリーン面は下から見えてません)



何っ!球がないぞ!
ま・まさかそのままカップインでイーグルか(*^o^*)ドキドキ


あれ?カップにボールが入ってないよ。。。



あ!!!!


なんとふみっこのボールはグリーン奥に
転げ落ちていたのでした。



そう!スピンのかからない
TOBUNDA非公認ボールは
スピンがかからないからグリーンで
止まらないのです。。。



とくにこのクラークカントリークラブは
①砲台グリーン
②激速いグリーン
③本日のピンポジションは手前

ということもあって、


まぁ。グリーンに直接乗せるとグリーン奥にこぼれるわ
ピンが手前だからグリーン前にワンクッションさせると砲台なので
手前にこぼれ落ちるわ。。。
砲台グリーン


インチキボールの呪いにまんまと
はまったふみっこチン。。。



ドライバーの調子もすこぶる悪くチョロ。
2打目でグリーン前50~100Y。
スピンがかからないため3打目アプローチがグリーンONせず
4打目でなんとか乗せて2パットで「ダボ」。


こんなのばっかりでした。。。


【前半9ホール】
トリ・ダボ・ダボ・ダボ・トリ・ボギー・ボギー・ボギー・ダボの52.
【後半9ホール】
トリ・パー・トリ・ダボ・ダボ・ダボ・ボギー・ボギー・トリの53。
TOTAL=105で撃沈したふみっこ。。。


この野郎ヾ(`Д´)ノ!
インチキTOBUNDAめ!!!



コースマネジメントがぶっ飛ぶんだ~。
理性がぶっ飛ぶんだ~。
知性もぶっ飛ぶんだ~。
意識もぶっ飛ぶんだ~。
だっふんだ~。。。。。。。。。



その場に崩れ落ちるふみっこなのでした。


PS勉強になりました。
砲台グリーンはオーバー禁物。
かならず手前から転がしで攻める。
グリーン手前の登り坂からのアプローチのボール位置は
右足よりはダメ。以上!


押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【今日のFX談話】
昨日ドテン買いしたロングポジションに利益が乗ってきましたよ~。
あとはどうこの利益を伸ばすかです☆
110円近くまでいかないかな~(*^ー^)
コメント
この記事へのコメント
ハリーさん☆こんばんわ。
何を言ってるんですか紳士といえばふみっこと言われるくらいのふみっこですぞ(笑)
大きさは同じっぽいなぁ。少し重いという噂がありますがどうなんでしょ?
2007/07/20(Fri) 20:38 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
飛ぶボールって!
確か、少し小さいんじゃなかったけ?
紳士のスポーツだよっ!て、言ってもふみっこさんだからなー、、、笑
2007/07/20(Fri) 19:53 | URL  | ハリー #-[ 編集]
YAN-Cさん☆こんばんわ。
なるほど株式公開買い付けだったんですね!
そりゃ運かもね☆成立しないとその株価で買えないからねぇ。。。
2007/07/20(Fri) 19:36 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
今日の100点。
>TOBUNDA飛ばねー(;´Д`)

これは面白い。
これ「飛ぶんだ」では無いのです。
「TOB運だ。」そう、TOBは運なのです。
FXで儲けているようですので、株でもドーンとどうぞ。
2007/07/20(Fri) 16:01 | URL  | YAN-C #-[ 編集]
レミさん☆おはようございます。
TOBUNDAのピンクのボールかわいいですよね☆さすがにふみっこは使えませんが。。。
砲台グリーンじゃないゴルフ場では結構使えるボールだと思うので買ってもいいとおもいますよ~
2007/07/20(Fri) 11:37 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
グリーンやだ~
TOBUNDAも考えもんだぁ~。
レミっちは球選択は色で決めておりやす。
だって見つけやすいスィ~(*ノωノ) イヤン
だからTOBUNDAを買おうかと思ってるのだけど。
ふみっこチンが撃チンしたしなぁ。。。
2007/07/20(Fri) 05:30 | URL  | レミ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
