仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
彼女さまの涙と“かたつむり”
2007年07月09日 (月) | 編集 |
IMG_0903.jpg

彼女さまはかよわき女性だったのだ。


普段は気の強い性格でバリバリ営業もこなし
しかも、合気道の黒帯保持者なので
遂そのことを忘れがちになる。


彼女さまと久しぶりの休日。
こんなことがあった。


お天気もまぁまぁの陽気でお出かけ日和の日曜日。
「さてどこに行こうか?」
ふみっこの行きたいところは、この4つ。
①仁木サクランボフェスティバル
②積丹のウニ丼と岬の湯入浴
③余市ソーラン祭り
④小樽奥沢の穴滝



彼女さまが土曜日に会社のメンバーとサクランボ狩りに
行ってきて、たらふくサクランボはお土産でいただいたので
④と②の組み合わせに決定!


小樽の穴滝は、洞窟の中にゴウゴウと滝が流れているという
日本でも珍しい知る人ぞ知る滝の名所だ。
一度は見ておきたい!


登山道の入り口に到着~。
だが「4.5km」の文字に彼女さまが怖気づく。。。
「そんなに歩けないよ~…」
IMG_0896.jpg
「営業マンが何4.5kmごときにびびってんだ?」と
ふみっこは内心思いながら
嫌がる彼女さまを無理やり連れて登山開始!


しばらく砂利道を歩く。
彼女さまがへばるので、ふみっこは彼女さまをおんぶをしたり
しながらも山を登っていく。
IMG_0897.jpg

IMG_0898.jpg
そんな仲睦まじいふみっこ達は
約1.5kmほど登ったところで衝撃の事実を知ることになる。


なんとその1.5km地点まで
車で来ることができたのだ!!!!ヾ(`Д´)ノ

その衝撃の事実がわかり、そして「あと3km」の看板を見たとき
彼女さまが遂にキレた!
IMG_0899.jpg


「もうっ!歩きたくないっ!」


ふみっこは、
「3kmごときへなちょこ卓球部の俺だって毎日走ってた距離だぞ!」
「黒帯の保持者が何言ってんのよ!」
そんな思いを心に秘め、しぶしぶと山を下るふみっこ。。。

「ちぇ。あと少しなのに。。。」
そんな後ろ髪引かれるふみっこの態度がおもしろくない彼女さまは
くるっと歩く方向を変え
怒ってひとりで黙々と山を登って行った。。。
IMG_0900.jpg
ふみっこの呼びかけも無視して黙々と歩く彼女さま。。。
和気あいあいとハイキング気分で一緒にさわやかに汗を流す…
そんな健康的な日曜日を想像していたのだが
一気に険悪ムードな日曜日になってしまった(;´Д`)


でもまぁ、ふみっこは内心では
こんな形ではあるが
「目的地に着ければいいか」
などと考えていた…


矢先!


突然彼女さまが、大声で泣きじゃくりだしたのだ!!!!
「虫が怖い!」
「歩きたくないっ!」

びええええええええええええええええええええええええええええええええええ!



いつもは平気で昆虫をつかむ彼女さま。
いつもは平気でカエルをつかむ彼女さま。。
いつもは平気でトカゲをつかむ彼女さま。。。


そんな彼女さまばかり見てきていたので
彼女さまが飛ぶ虫にめっぽう弱いのを忘れていた。。。


ここは山。
すんげぇたくさん虫が飛びまわっている。
さっきも5cmくらいの超巨大なクマンバチが飛んでいた。。。
そんな恐怖に耐え切れなくなったのだ!!


泣きじゃくるいじけ虫の彼女さまを何とかなだめながら
下山するふみっこ。。。


どうすれば泣き止むのだろう?
機嫌を直してくれるのだろう?


「ん?」
ふと、道端のふきの葉に目をやると1匹の“かたつむり”が!


「ほれほれ~。かたつむりだよ~」と
子供をあやすように彼女さまをあやすふみっこ。



すると涙と鼻水にぐしょぐしょになってた彼女さまは
「か・た・つ・む・り…」と言って
顔を上げ、ご機嫌が直るのであった。C=(^◇^ ; ホッ!
IMG_0902.jpg
さっきまでグズってたとは思えない笑顔☆


そんなすったもんだがありまして
下山した頃はもう13:30をまわっていた。
なので、ここ小樽から車で90分ほどかかる積丹のウニ丼は中止。
小樽の三色丼を食いに行きました。
IMG_0912.jpg


虫に泣き、カタツムリに笑い、三色丼に満足した
彼女さまは、すっきりした顔になっていました☆
IMG_0915.jpg

めでたし。めでたし☆


押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【先週のFX結果】
7/3(月)▲3087
7/4(火)+1027
7/5(水)▲1350 集計▲3410円

先週はストップの値をミス(薄くしすぎ)して損となりました。
今週はもう少し懐を深くしたポジションを作っていきます。
とりあえず今日は105.92で豪ドルロングです☆
ストップは105.59。深いでしょ(*^ー^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Naokoさん☆こんにちは。
そういえばNaokoさんも爬虫類系平気そうな顔してますよね←失礼。
ポンドも今日はおとなしいですね。だまってスワップ稼ぎかな☆
2007/07/10(Tue) 17:50 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
うふふ。
虫は確かにイヤですねえ。
カタツムリはかわいいのでよし!!


ストップ浅すぎて失敗…私も2度ほどやりました。
今日はそうならないように気をつけようと思います!
2007/07/10(Tue) 17:10 | URL  | Naoko #no8j9Kzg[ 編集]
レミさん☆こんにちは。
喜怒哀楽が本当すごく表現される彼女さまです。人間として素敵なことだなぁとふみっこはいつも思っているんですよ☆
大事にしないとね(*^ー^)ノ~~☆

ハリーさん☆こんにちは。
トマムはいまが稼ぎ時ですからね~☆
がんばってくださいね。それにしても一体何の仕事をしているのやら。。。
2007/07/10(Tue) 15:37 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
泣かすとは
オイラの大事なともっこさんを泣かせるとは!笑
仕事忙しいよぉー、、、
2007/07/10(Tue) 12:20 | URL  | ハリー #-[ 編集]
いやいや、ほほえましいったらアリャしない(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ
わがままな彼女も、突然かわいく頼ってくる彼女も、イイっすなぁ~。
大事にしてあげないとね。
2007/07/10(Tue) 10:10 | URL  | レミ #-[ 編集]
はとこさん☆おはようございます。
もっとふみっこのことが知りたいですか!
ってこんなむさい男のこと知りたくないって人多そうだなぁ(;´Д`)
でもそろそろふみっこのクド~い俺流記事も載せましょう!

tomoさん☆おはようございます。
ええそりゃ刺されたら死にそうな虫がいっぱいいましたよ☆
ソフトはそういえば食べなかったなぁ。。。

ma3koさん☆おはようございます。
今改めて10歳も違うんだなぁと思いました(*^ー^)そういえば最近年の差は感じないな~。
ふみっこが若返ったのかな?
2007/07/10(Tue) 09:31 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
お疲れ様でした
いろんなことが起こるけど、結局は仲のいいお二人なんですね!
やっぱり10歳も年が違うとこんな感じになるんでしょうか?ふみっこさん、楽しんでますね!!
2007/07/10(Tue) 01:52 | URL  | ma3ko #-[ 編集]
こんばんは!
登山デート!?お疲れさまでした^^
山の中はさぞ虫が多かったでしょうね~(;´∀`)
私も虫は大の苦手なので、ぜーーーったい行きません(笑)
美味しいソフトは食べなかったのかな?
2007/07/09(Mon) 22:50 | URL  | tomo #-[ 編集]
こんばんは
相変わらずの、アツアツぶりですが、彼女様の登場も、こう度重なると、言葉を失います。が、彼女様あってのブログですかねぇ~
2007/07/09(Mon) 22:22 | URL  | はとこ #ASaEpzQ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
