仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
誤認逮捕。
2007年07月04日 (水) | 編集 |
liblary.jpg

人間には他人に侵されたくないパーソナル・スペースがある。
簡単に言うと“縄張り意識”のことだ。
親密度が増すにつれ、パーソナル・スペースは狭くなるといわれ
そのパーソナルスペースを侵されると
人は不快になり本能的に距離を置こうとするのだ。


○密接距離・・・0~15cm
 「私はあなた、あなたは私」状態
  例)恋人、親子、親友

○個体距離・・・45~120cm
 「向かい合って親しみのこもった会話ができる程度」
  例)職場仲間、親しいご近所さん

○社会距離・・・120~360cm
 「個人的なつながりはない仕事関係の人」
  例)業者さん

○公共距離・・・360~750cm
 「公的な人物と公式的な場で対面するときの距離」
  例)あまり親しくない人、他人


これが人間の本能ということだ。。。
だが、ふみっこはこんな本能には負けない。
負けてなるものか!

ふみっことパーソナル・スペースとの
戦いの火蓋が切って落とされた。


《例えば本屋での出来事。》


ふみっこが探している本は、どうやら立ち読みをしている男の
前の本棚にありそうだ。
普通、ふみっこが本を探しながら立ち読み男に近づくと
立ち読み男はちょっとだけ場所を空けてくれる。
これはふみっこが立ち読み男のパーソナル・スペースに侵入したので
自然とお互いに距離を置いたのだ。


だが、稀に全く動こうとしない傲慢な立ち読み男もいる!
そんなとき、ふみっこは負けじと
立ち読み男のパーソナル・スペースに入り込むのだ!


立ち読み男とふみっこの距離…約15cm。。。
「うわぁ気持ち悪い!もっと離れようぜ!」
ふみっこの本能が叫びだす。
だがふみっこは傲慢男に負ける訳にはいかないのだ!


本能の言うことを無視し
まるで男とふみっこは
ホモのようにぴったりと寄り添う…

その立ち読み男がその場所をどくまで
ふみっこはぴったりと寄り添い、ほほを赤く染めながら本を探すのだ!
ホモ

逆のパターンも然り。
ふみっこが本を立ち読みしているときに
ぐいっと「お前どけよ!」
といわんばかりにふみっこのパーソナル・スペースに入り込み
我が物顔で本を探す男もいる。


こんな男にもふみっこは絶対負けない。
ふみっこも“ここは俺の縄張りだ”といわんばかりに
ビッタリとその場所から微塵もうごかないのだ!!
「まいったか!傲慢本探し男めっ!」
さらに、こうゆうシチュエーションもよくある。
《幅の狭い道路。ふみっこの前には女性がひとり歩いている。》

ol026.jpg大抵の女性は、ふみっこより
歩くスピードは遅い。
ガツガツと大股で歩かないからだ。


カツカツカツカツ…歩く女性。。。
コツコツコツコツ…近づくふみっこ。。。


2人の距離が近づくと大抵の女性は
自分のスピードを緩めてふみっこを先に行かせようとする。
もちろんふみっこはご好意に甘え
スグに抜き去る。



だが、たま~に
「あたいはマイペース!絶対動かないぜ!」という女がいる。
自分のスピードは緩めずに、
あくまで後ろからきたふみっこの方にスピードアップを要求する女だ!



そんな傲慢女には
ふみっこは意地でも負けない!



カツカツカツカツ…歩く女性。。。
コツコツコツコツ…近づくふみっこ。。。
女性が道を空けるそぶりはないそこでふみっこが取る行動とは…


このブログの読者なら、もうおわかりだろう。
そう!
ふみっこはそうゆう女に対しては
その女が道を空けるまで“ぴったり後ろ60cm”を歩き続けるのだ!
パーソナル・スペースの社会距離以内に侵入してやるぜ!
その近距離で延々と女性の後を追う!
コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ。
オマイが根を上げるまでな!!!!


こんな本能を自分の意のままに操ろうとするふみっこ。。。
チカンと間違われ誤認逮捕される日も近いのではないか?
そんなことを思う今日この頃だ。


そんなときはこう言おう。


俺は自分自身と
戦っていただけなんだ!
と。
sf3_ram.jpg



押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【本日のFX談】
今日の豪ドルのレンジ幅は42銭。
そんななかで39銭を取ったふみっこ☆
なかなかやるでしょ(^-^)ノ゛

利益 +1,027円
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
tomoさん☆こんにちは。
バス停もありますね~。みんな色々とこころの中では戦ってるんですね☆
みんな妄想仲間ですな!!
2007/07/05(Thu) 16:36 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
ふみっこさん、こんにちは!
記事を読みながら、この前の自転車の記事を思い出して笑ってしまいました(・∀・)
他人相手にどうしても譲れないコトってありますよね( ´艸`)ムププ
私はバス亭で並んでいない人が、バスが来た途端に割り込もうとするのを阻止します!!
並んで下さいって言えない自分が・・(恥)
2007/07/05(Thu) 15:50 | URL  | tomo #-[ 編集]
ぷらざでんちさん☆おはようございます。
ドクン!ドクン!ドクン!って気になりますよね☆
でもそのスリルにおぼれている自分もいるのです!

はとこさん☆おはようございます。
法律コーナーはふみっこもよく行きます。法律コーナーでも最近は立ち読みは多いですよ☆
色々な本が出ているので、どの本の回答がわかり易いか重要判例が多いかなど、比べるのに色々と立ち読みするのですよ~

YAN-Cさん☆おはようございます。
思い切ったことは出来ませんよ。えぇ!チキンですから(笑)
キャー痴漢といわれたことはないですが、よく走って逃げられることはあります(;´Д`)

レミさん☆おはようございます。
ですよね!顔には出さないが戦いはそこにありますよね☆
レミっちと鉢合わせしないように気をつけよう!

ma3koさん☆おはようございます。
ありがとうございます!もちろんほどほどにしますよ~☆
ふみっこの短所はすぐ熱くなること。その戦いは自分の熱い気持ちを抑える練習にもなっているのです(*^ー^)
2007/07/05(Thu) 10:00 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
気をつけてね
ふみっこさんの負けず嫌いもほどほどに。。。(笑)でも、面白そうだから応援します。
くれぐれも逮捕に気をつけてください。。。
2007/07/04(Wed) 23:40 | URL  | ma3ko #-[ 編集]
わかる!
どうしても負けられない戦いがそこにはある!
サッカーだけじゃなくて本屋でもよく見られる光景ですね。
ワタシもあります。
2007/07/04(Wed) 22:54 | URL  | レミ #-[ 編集]
こんばんは
ふみっこさんが思い切ったことをしやしないかと、心配になってきた・・・。
そのまま近づいて、「キャー痴漢」なんて言われたらね。どーしたらいいかわかりませんね。
私は、怪しいの怪しいことには近づかないようにしています。
ええ、怪しいですから。
2007/07/04(Wed) 22:24 | URL  | YAN-C #-[ 編集]
こんばんは 
よく本屋さんへ、いかれますか?真面目な話ですみませんが・・・
私は今は家計簿か、園芸、料理などの、コーナーしか行きませんので、立ちよみコーナーでは、ありませんが、昔はよく法律コーナーのぞきました。コチラも立ち読みコーナーでは、なかったです。
2007/07/04(Wed) 21:18 | URL  | はとこ #ASaEpzQ2[ 編集]
ふみっこさんの絶対距離感は60ですか!( ̄□ ̄;)!!
私はそこまで近づくと、「心臓の音」が相手に聞こえそうで、ばれるのがイヤだから走って抜き去ります…(^^;
2007/07/04(Wed) 21:04 | URL  | ぷらざでんち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
