仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
長嶋茂雄にリベンジ!
2007年07月02日 (月) | 編集 |
ag18.jpg
ふみっこのリベンジホール(№18)。
第3打は池越えでグリーンを狙うことになる。



初夏。さわやかに晴れ渡る空。
「スコーン」
ふみっこの打った白球が青い空に真っ直ぐ吸い込まれる。。。


日曜日にまたまた行って参りました
「ザ・ノースカントリーゴルフクラブ」!
今週7/12から行われる男子プロゴルフ「長嶋茂雄セガサミーカップゴルフトーナメント」の開催コースです。
p_main01.jpg
そしてここはふみっこが前回痛い目にあったゴルフコースでも
あります!⇒⇒⇒前回記事はココ


なのでリベンジに来ました!
長嶋茂雄!笑っているのは今のうちだぜ!!!!



今回のリベンジは
①前回切れなかったスコア100を切ること。(前回106)
②13打を叩いた18番PAR5をボギー以下で回ること。

この2点。


今日は9番~18番を先に周り、後半に1番~9番という順でのラウンドでした。
なので②のリベンジチャンスはまだ疲れの少ない9ホール目。


前回は、池越えグリーンまで150ヤードの地点から連続池ポチャで撃沈した。
今日は1打目のドライバー、2打目のアイアンがともに巧くいき
池越えグリーンまで残り100ヤード。
「9Iなら池ポチャはないぜ!」
打った3打目はグリーンを外すも、4オン2パットのボギー。


②のリベンジは余裕でクリア!
長嶋茂雄には負けないぜ!

nagashima_main.jpg


この日のふみっこはドライバー・アイアン・パットの調子がよく
最終ホール(9番PAR5)を迎えたときのスコアは21オーバー。
このホール
パーなら93。
ボギーなら94。
ダブルボギーでも95。
無いとは思うがトリプルボギーでも96だ!
ag.jpg
№9も池越えでグリーンを狙う。左に見えるフェアウェイから打ってくる。

もう①のリベンジも果たしたも同然だ。
でも油断は禁物。ドライバーでOBを連発するかもしれない。。。


慎重に打ったドライバーは今日いちの当たり!
真っ直ぐフェアウェイセンターに250ヤードドライブだ。
2打目は8Iできっちり池の手前まで運び
残るは池越えでグリーンまで70ヤード。


今日のアイアンの調子なら池に落とすことはない。
真っ直ぐピンを狙っても良かったが
万一のダフリを考慮してグリーン左端の花道へと打った。


「コーン!」


(゚O゚;アッ!


全く予期しなかったトップ!
ボールはグリーン奥の斜面に。


まぁそれでも4オン2パットでボギーか。。。


ボールのところへ行って見ると
ボールはラフの下にもぐっていた。


左足下がりのダウンヒル。
グリーンは池に向かって下り傾斜。
手前にはバンカー。
草にもぐったボール。。。


難しい局面だ。


ここはふわりと上げて、ぽとりとグリーンに落とすしかない。
球がラフに沈んでいるので、その下に巧くフェースを入れなければ。。。


エイッ!


すかっ。


ん?球は?。。。。


なんとフェースはボールの下をくぐり
だるま落としに。



動揺を隠せない第5打は手前バンカー。
第6打はホームランで池ポチャ。
1打罰で打った第8打でグリーンオンして2パットの「10」!!!!

スコア=47-51の「98」


当初のリベンジは達成したものの
なんともすっきりしない最終ホールでした。
がっくり肩を落とし
クラブハウスに戻ったふみっこ。。。


ふと壁に目をやるとポスターの中の長嶋茂雄が
笑ったような気がした。
20061201_sweets.jpg


長嶋!この野郎!

笑うんじゃねぇヾ(`Д´)ノ




長嶋茂雄に殺意を覚えた
チキンなふみっこなのでした。。。



押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【本日のFX談】
今日ふみっこはポジションを動かしていません。
今の豪ドルは104円後半で推移。
103円台の円高になるような感じは全くしないが
105円をなかなか上抜かない。
一通り105円での利食い待ちのポジションが解消されなければ
一気の上昇も見込めないだろう。
豪ドルの利上げも見送られるとの予測だし
今週は様子見なかぁ。。。

(ふみっこの予定)
今週はショートポジションは行わない。
105.10を越えたら上昇と判断しロングポジション。
また104円前半になったときも104円後半まで押すのを見越して
ロングを入れる。

あくまで予定ですが☆
コメント
この記事へのコメント
レミさん☆こんにちは。
ザ・ノースはほんとにキレイで面白いので是非行ってみてね☆
女性も多いコースだから安心ですよ~☆
2007/07/03(Tue) 14:29 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
o(>▽<o)(o>▽<)oキャハハ
仕事中なんだから笑わせないでふみっこチン!!
あぁ~~ノースはすっごくキレイだね~!
行ったらコテンパンにされてつまみ出されそうだわ~。
2007/07/03(Tue) 11:09 | URL  | レミ #-[ 編集]
tomoさん☆おはようございます。
難しいコースでの100切りは満足度は高いですね~。
今の調子だと簡単なコースなら80台出るぞ!

ハリーさん☆おはようございます。
いつも詰めの甘いふみっこ(;´Д`)
そんな自分が大好きです!

ma3koさん☆おはようございます。
キレイなゴルフ場は庭園のようで本当にキレイなんですよ~。そんな庭園のなかで一日白球を追いかける。至極の遊びです☆
2007/07/03(Tue) 09:36 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
お疲れ様でした
いつも一生懸命のふみっこさんですね。
ゴルフ場ってきれいだなぁ~!
2007/07/02(Mon) 23:01 | URL  | ma3ko #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/07/02(Mon) 20:14 |   |  #[ 編集]
100切りは凄いのぉー!
ダルマさえなけりゃもっとスコア良かったのに!
でもふみっこさんぽいね。笑
2007/07/02(Mon) 20:06 | URL  | ハリー #-[ 編集]
おぉ(゚ロ゚屮)屮
念願の100切りましたね~!おめでとうございます^^
ゴルフって予期せぬ展開が起こりうるから楽しいのかな?
なにはともかく、リベンジ【*・ω・】ノオメデトー!!
2007/07/02(Mon) 19:23 | URL  | tomo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
