仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
無駄な動き。
2007年06月30日 (土) | 編集 |
タイタニック

ふみっこは無駄な動きが多いとよく言われる。
自分では気がつかないが、そうであろうか?


ふみっこは何時如何なる時も危険予知をしている。
例えば、
信号待ちをしているときは
「もしあの車が突っ込んできたら、こう避ける。」
「ここの場所にいれば、車が電信柱にぶつかるから俺の身は安泰だ。」

と考えているし、


地下鉄に乗っているときは
「万一、車両が何かに激突して急停車したなら、慣性の法則で全員左側に吹っ飛んでいくから、俺はここにいるとデブがクッションになって助かるなぁ」
などと考えている。


また、バスに乗っているときも
「激突の衝撃で後ろのデブが吹っ飛んできたら、俺は真横にジャンプしてそれを避けよう」
と作戦を練っているし


エレベーターに乗っているときでさえも
ケーブルが切れたときに備え、地面に激突するジャストタイミングで飛び上がれるように
いつでもタイミングを計っている。


そんなふみっこは昔、友人から
「お前は黙っていればなんてことのない事故でも、ひとりだけ過剰に動いて無駄に死ぬタイプだ」と言われた。そんなに俺は無駄なことをしているのだろうか?


また、彼女さまにもこんなことを言われる。
「普通にしてくれていればいいのに。。。」


恋愛には“釣り合い”というものがある。
簡単に言えば“一流の女に相応しいのは一流の男”ということ。


一流と二流、一流と三流では釣り合いが取れないのだ。


たまに美女と野獣のカップルが見受けられるが
容姿だけを見ると女は一流で男が三流。
一見不釣り合いなカップルに見えるが
実は、男が一流の心を持ってたりして
「一流の容姿⇔一流の心」でバランスが取れていたりする。


そう。
ふみっこの彼女様は
知能も容姿も心も“一流”だ。


それに対してふみっこは
知能も容姿もどれを取っても“三流”なのだ!



向こうは学園のアイドル。ふみっこはクラスの問題児。


そんなバランスの取れていない二人だが
彼女さまはふみっこのことを「好き」と言ってくれる。
だからふみっこはそんな彼女さまに嫌われないように
またバランスが取れるように
ふみっこは「一流」になる必要があるのだ!


タイタニックの場合は、一等船室と三等船室の身分格差の恋愛でも
ディカプリオの容姿が一流であったので釣り合いがとれた。
だが、ふみっこはいくらカッコつけようとも
ディカプリオにはなれない。


そんなふみっこに残された一流になる唯一の方法。。。


そう。
一流のカッコイイ顔にはなれないが
超一流の変顔はできるのだ!
あの一流のコメディアン志村けんの様に!
060624_141730_ed.jpg

だからふみっこは一流の彼女さまと
バランスの取れたお付き合いをするために
一流の変顔を作るのだ。。。
そしてプラスアルファで超一流にウザい動きをする!
ふみっこダンスのウザさは超一級だぜ!

ゴルゴ


そんな大志を抱いて
ふみっこは彼女さまの前では“超一流”を演じている。



それなのに、いつもふみっこが
超一流を演じるごとに残念そうな顔をする。
「普通にしてくれていればいいのに。。。」 と。


何故だ!

まだまだ俺の変顔は一流とは呼べないのか?
ふみっこの悩みは無駄に奥深い…


押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【本日のFX談】
先週一週間の為替損益。
6/26(火) ▲2,247円
6/27(水) ▲4,620円
6/28(木) +2,400円
6/29(金) +2,326円

計:▲2,141円

マイナスだがかなりの円高調整が入った週なので良しとしよう。
これだけ荒れてもマイナスは最小限に抑えたということで。
コメント
この記事へのコメント
ハリーさん☆おはようございます。
子供のころの写真はちっちゃいんですけどねぇ。。今では圧死ですか(笑)
お互い三流通しがんばろうぜ!
2007/07/03(Tue) 10:09 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
無駄にデブッとります!
ハリーの横にいたら、確実に圧死であります。
で、ハリーも容姿は三流!心は三流!
ありゃ、良いとこが全く無いよ。トホホ、、、爆
2007/07/02(Mon) 20:01 | URL  | ハリー #-[ 編集]
ぷらざでんちさん☆おはようございます。
やりますよね!みんなやってますよね!
仲間が出来てちょっと安心です☆
岩を避けるときはアクセルを踏むかブレーキをかけるかの一瞬の判断が難しいですね☆

はとこさん☆おはようございます。
いつもクリックありがとうございます。
いつも疑惑が耐えないランキングですね。反応があったりなかったり…
常に一流のフリはしていますよ☆

kuriaさん☆おはようございます。
ふみっこはいつもタイミングを取っています。たまにジャンプのタイミングが早すぎてふみっこが着地した瞬間にエレベータが地面に到着して衝撃をもろにくらうことがあります(;´Д`)

わいわいさん☆おはようございます。
ふみっこの一流の変顔はたまに彼女さまの携帯で撮られますがそりゃひどいもんです。
まさに超一流ですよ☆
2007/07/02(Mon) 10:10 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
一流の変顔が見たいですね~。
2007/07/01(Sun) 23:21 | URL  | わいわい #KrlQ3IcI[ 編集]
エレベーターは落ちる瞬間にジャンプすると助かるらしいよw
まさに無駄な考えだけどw
2007/07/01(Sun) 22:57 | URL  | kuria #-[ 編集]
こんばんは
妄想癖ありますゥ? たとえ三流でも、常に一流と、思っていれば、自然と、身につくんでは?

それにしても、毎日必ずクリックしているのに夜9時現在月間IN零(今日は7月1日で分かりやすいので)とは、おかしい。
2007/07/01(Sun) 21:12 | URL  | はとこ #ASaEpzQ2[ 編集]
私も、こういう“無駄な”シュミレーションやっちゃいますよ!!^^;
山道を走っているときに、崖から岩が落ちてきたときは
こう避ける!!みたいな!!(><)
2007/07/01(Sun) 19:50 | URL  | ぷらざでんち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
