仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
猫の育て方
2007年06月27日 (水) | 編集 |
IMG_0883.jpg
今日のねこちゃん。


午後21時。
会社で新HPのデータを打ち込んでいたふみっこの携帯に
一通のメールが届いた。


彼女さまからだ。開いてみると
たった一言だけ。。。




「にゃーん」




さて!貴方ならどうする?


A:まだまだ仕事が終わらないので無視して仕事続行。

B:「どうしたの?ねこちゃん。」と返信メールを送る。




ふみっこの選択=B。


本日、彼女さまは体調が悪く会社を早退して家で寝ているのだ。
2分後。彼女さまから返信メールが届く。



「なんかすんごく怖いの。怖いの。」
どうする?


A:仕事を強制終了し「ねこちゃん行くかい?」と
  これから逢いに行ってもいいかい?という旨をメール。

B:とりあえず電話してみる。


C:無視して仕事続行。




ふみっこの選択=A。


ということで仕事を切り上げて帰ることにしたふみっこ。
会社を出て自転車に乗ったとこに先ほどの「ねこちゃん行くかい?」に対しての返信が着た。



「ねこちゃんひとりでうずくまってるにゃ」



ふみっこの「逢いに行くかい?」の問いかけに
「ひとりでうずくまってる」との答えだ。
そのままの文面通りに考えると「来てもらわなくて結構」というようにも取れる。
だが、「来てほしい」という裏の意味にも取れる。。。


さぁどうする?


A:「大丈夫?これから行くよ~」とメールする。

B:返信せず放置。

C:「ひとりで我慢してなさい」と突き放す。




ふみっこ流ねこちゃんのあやし方=B



最初のメール「にゃーん」の時点で
ふみっこに甘えたがっているのは明白。
その後に「怖い」と着ているのだから、ふみっこに逢いたいのだろう?と推測できる。
なのでその後のやり取りで「ひとりで大丈夫」的なメールが来ようとも
ふみっこは“逢いにいかねばならない”のだ!


だが。
一度は「ひとりで大丈夫」的なメールを送ってきた猫ちゃんに対して
「それでも逢いに行くよ~」的な返信をするような甘いふみっこではない!


ここは敢えて無視なのだ!!
不安にさせるのだ!!



そしてねこちゃんの不安が爆発しそうなときにふみっこが現れるのだ!


そう。
ヒーローは遅れて現れる!!!!
ヒーロー参上!

IMG_0882.jpg
今日のグレ猫:だだっこの顔です。

ふみっこはメール返信せずに、チャリで自宅へ爆走する。


「早く逢いに行かなければ!」


ヒーローは遅れて現れると言ったが
こうゆう場合、不安の募るスピードは想定以上に速い。
不安が爆発してしまったらアウト。
猫ちゃんはグレた化け猫と化す!
不安が爆発する前に現れなければならないのだ。


ヒーローも大変なのである。。。


爆走すること20分。自宅へ到着。
そこで車に乗り換えてねこちゃんの家に向かう。
車に乗ったときに、またまた彼女さまからメールが。


「帰ってきたらなでなでしてにゃ~」


さっきは「ひとりで居る」と言っていたのに
今度は「なでなでして」と言ってきたぞ! さぁどうする?


A:「これから行ってなでなでするよ~☆」とメールする。

B:まだ爆発まで猶予がありそうなので敢えて無視。






ふみっこ流ねこちゃんのあやし方=B
まだまだ爆発するところまではいっていないという判断で
ふみっこはこのメールを無視!
これで“2回連続”ねこちゃんからのメールは無視することになる。


こうすることでねこちゃんの不安は一気に加速するのだ!
あくまでも爆発寸前に現れる!という
ヒーローの美学をふみっこは追い求めるのだ!!

蒸着!
とぉ~っ!蒸着。



車を走らせること5分。
ふみっこの携帯電話の呼び出し音が鳴り響く!
彼女さまはめったなことでは電話を掛けてこない。
さぁどうする?


A:これはもう爆発寸前の合図だと察し
 「今、すぐ近くのコンビニだよ~なんかデザート買っていくかい?」
  と電話に出て、甘いモノをチラつかせる。

B:あくまでもヒーロー出現の美学にこだわり電話に出ない!





ふみっこ流ねこちゃんのあやし方。。。。。A



ピンポーン♪
呼び出しベルを鳴らす。
ギャバン
とぉ~っ!よろしく勇気!


おいしそうなデザートを引っさげ彼女さまの元に
現れるヒーローふみっこ。




にゃんにゃ~ん♪
満面の笑みでうれしそうな彼女さま。



その笑顔を見ていると
ヒーローは辞められないなぁとつくづく思う。



こうしてふみっこは
ますます勘違い野郎に拍車がかかっていくのだった。。。


押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【本日のFX談】
ぎょぎょっ!今日もすげぇ円高!
じっと我慢の子です☆
コメント
この記事へのコメント
ハリーさん☆おはようございます。
若さ!若さ!って何だ?
暴走することさ!

愛って何だ?
ストーキングするこーとーさぁ~♪

ヨロシク勇気ふみっこです(^-^)ゞ
2007/06/29(Fri) 09:24 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
ギャ!バーンー!
♪若さっ若さって何だぁー?

愛って何だぁー?

答えてちょ!
2007/06/28(Thu) 21:36 | URL  | ハリー #-[ 編集]
ドラ猫(レミ)さん☆こんにちは。
2回で化け猫ですか!恐ろしく早いですね。。気をつけないと☆
ドラ猫さんもきっとだれかにあやされてますよ!
2007/06/28(Thu) 11:26 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
kuriaさん☆こんにちは。
やっぱりヒーロー世代ですからっ。
30越えてもめっちゃラブラブですよ~☆

ma3koさん☆こんにちは。
すごーく計算します(笑)計算中はサイボーグなのでは?と思うほどすごい頭の回転なんですよ☆冷たさとあったかさのバランスが重要ですよね!知っておりますとも(^-^)V
2007/06/28(Thu) 11:24 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
なかなか考えてらっしゃる!
猫ちゃん(女性)のあやし方はもちろん十人十色人さまざまだけど、
こういう風に考えてもらってると思うと嬉しくなる!
それがたとえ猫ちゃんにとって不満な対応であっても、
思いは伝わる!!
ちなみにドラ猫(レミ)は、無視は1回まで!
それ以上になるとバケ猫と化しますブニャオー!!
2007/06/28(Thu) 09:47 | URL  | レミ #-[ 編集]
ヒーローがんばって!
ふみっこさんって結構計算してるんですね。。。(笑)
彼女さんが不安な時になんだかんだ言っても登場するふみっこさんがいいですね!
でも、男は少し冷たいほうがいいこともよくわかってますね(笑)がんばってください☆
2007/06/28(Thu) 00:55 | URL  | ma3ko #-[ 編集]
最近ヒーローだらけだなぁw
というか
メッチャラブラブだねb
2007/06/27(Wed) 21:50 | URL  | kuria #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
