仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゴルフボールと蛇。
2007年06月26日 (火) | 編集 |
14PHAO25.jpg

何故、俺は勉強しているのだろうか。。。?


ふと考えることがある。
なんのために努力しているのか!と。


そもそもふみっこの目標とするところは
①お金の心配をせずに大事な人と一緒に過ごす為に
②所得を今の2倍にする
ということだ。


ただしその財源は複数で!
 ↑
これが一番の目的。


普通のサラリーマンは財源をひとつしかもっていない。
本職の給料だけだ。


そのたったひとつの財源がなくなると
人生が崩壊する。。。
だからそのたったひとつの財源を守ろうと会社に必至にしがみつく。
給料を上げるため、または、会社にリストラされないように
死にものぐるいで働く。


こころに余裕がなくなる。
精神が病む。
暇も余裕もないから満足に家族サービスも出来ない。
それが幸せですか?


だからふみっこは幸せを得るために財源を複数持っていたい。
①本職からの給料
②投資(FX)での不労所得
③不動産賃貸料などの不労所得

この3本建てで将来設計をしていきたいと考えている。


どれか一つ欠けても暮らしていけなくなることもない。
生活ベーツをひとつの財源に依存しないので
本職でがむしゃらに昇格する必要もないし、精神的に楽にイキイキと働ける。
そして会社のために“家族とのふれあい”を犠牲にすることもない。


それがふみっこの幸せのかたち。
024097220000.jpg
byファミ通。。。

最初の疑問にもどろう。
「何故、俺は勉強しているのだろうか。。。?」


leo1.jpg

今、勉強しているのは=「国家公務員試験」に合格するため。
ん?なんか話おかしくない?
今まで散々言ってきたふみっこの幸せのかたちと一致していないことに気付く。
ふみっこの目標は
①大事な人とお金の心配なく一緒に過ごす為に
②所得を今の2倍にする(財源を2つ以上にする)なのだ!


所得を2倍にするために国家公務員になるのではない。
というかそれじゃ2倍にはならない。
リストラや倒産などの民間リスクから逃れるために「国家公務員」になろうと考えているだけなのだ。


だから国家公務員になろうとする努力=今やっている勉強が
①大事な人とお金の心配なく一緒に過ごす為に
②所得を今の2倍にする(財源を2つ以上にする)という
本来の目標を邪魔しては本末転倒なのだ!


①勉強しなければいけないという理由で
大事な彼女さまとの時間を取らなくなったり。
気の入らないデートをし、勉強をさぼっている罪悪感から
彼女さまに冷たくしたり。。。


ということはあってはならない!


また
②勉強しなければいけないという理由で
2つ目の財源にする予定のFX投資に対しての準備・勉強のための時間を犠牲にすることはあってはならない!


takeyama0.jpg
そんなことを
月曜日の午前11時に竹山高原温泉の露天風呂に浸かりながら考えていた。。。
平日の温泉はいい☆
のんびりしている(*^ー^)


こういった気持ちの整理には最適だ。


おじいちゃんが2人露天風呂に入りながら
なんてことない会話を楽しんでいる。。。
平和でいいなぁ…
そんなことを思っていた矢先。


おじいちゃん達は声を荒げ喧嘩をしはじめた!


A「ゴルフボールはそんなに大きくねぇ!もっと小さいぞ!」
B「何言ってんだ!こんなもんだって!」
A「オマイこそ何言ってんのよ!今度実物持ってきてやる!」



実につまらない。。。
だが、ふみっこにとっては非常に興味を惹く事柄だ!


何故なら人間このように自己主張は必要であるし、このように主張がぶつかり合ったときにどう振る舞うかがとても重要だ。
そこで人間の大きさが決まる。
その振る舞いの技は“人生の経験値に比例する”といっても過言ではないだろう。


人生の大先輩がどのようにこの状況を打破するのか?
まさか子供みたいに殴り合いの喧嘩になったりはしまい。。。
さてどう展開するのだ。((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク


ゴルフボールの大きさで言い合いになったおじいちゃん達。
この後、どっちかが妥協するのか?それとも気まずくなるのか?


A「ゴルフボールはそんなに大きくねぇ!もっと小さいぞ!」
B「何言ってんだ!こんなもんだって!」
A「オマイこそ何言ってんのよ!今度実物持ってきてやる!」
ハマコー


ふみっこ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク


A「昨日庭いじってたらよ~」
B「おう。どうした?」



え(゚○゚)っ!!!!ウソ!


なに事もなかったかのように“次の話題”に行ったぞ!!
口調も至って落ち着いている!
興奮した感じはない。全く平常の会話なのだ!
さっきの喧嘩は俺の夢だったのか?と勘違いさせるほどの平然さ。
まさに人生の大先輩。。。
どっちが折れるとかそうゆう問題じゃない。



超越してるぜ。。。



なに事もなかったかのように
平凡な日々の話に花を咲かせるおじいちゃん達。。。


すると…


A「ここは夏になると蛇が出てなぁ。露天風呂を泳いだりするよ。」
B「わしゃ。蛇が嫌いだ。」
A「何言ってんのよ!かわいいべ!」
B「どこがかわいいのよ!あんな気持ち悪いもの見たくもねぇ!」
三宅さん


(途中省略)

B「わしゃこの間“蛇の絵”を描いてな。。。」
A「またオマイは話合わせるのうまいな!」
 「蛇なんか見たくもねぇってさっき言ったべや!」


……


A「先週パークゴルフに行ったらよう。」
B「おうおうどうした?」




もう勝手にやってなさい!(;´Д`)


押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【本日のFX談】
どぇぇぇ!失敗したっ!
デイトレしようと思ってポジション建てたが朝5時に建ててしまった。
そもそも何故デイトレするのか?
それは手数料が片道分サービスになるから。
ふみっこは6000豪ドルを建てたので片道手数料600円。往復だと1200円。

朝5時に起きてベッドの中でなにげなーく相場を見たら
予想よりニューヨーク市場で下落してなかったので即買い建て!

会社に出てからポジションを確認すると。あららスワップが貯まってるではないか!
スワップ金利は一日寝かさないと貯まらない金利。。。
そうか!午前5時はまだ外為ドットコム上は前日なのだ!
だからたった数時間でも1日たったことになるのか。


せっかく?手数料も往復払うことだしデイトレせずに寝かすか~と思ったらすげぇ円高になるし。。。

さてどこで損切りすっかな。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
コメント
この記事へのコメント
Naokoさん☆おはようございます。
今日も円高止まりませんねー。ここで売りも仕掛けづらいですよね。下がりきるのを待つのが得策なんですかねぇ。。。

ハリーさん☆おはようございます。
そうですね!心が通じ合っているからこんなやり取りでも仲良しのままでいられるのでしょうね。
やっぱり人は分かり合うことが一番なんですね~

レミさん☆おはようございます。
最近じじぃの会話が気になるふみっこです。
結構おもしろいこと言ってますよね。。。
この草は食えるとか。もし戦時中だったらこの場所なら一週間は耐えられるとか(笑)
2007/06/27(Wed) 10:11 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
しっかりとした人生プランを持ってるふみっこチン、
すばらしいでござんす。
ジジィの会話はすぐに方向転換するのでおもしろい。
後を引かないのは少しうらやましいような。
TOPのゴルフボール、かわいいからとらせてもらって壁紙にしてます(人´ ▽`).。
2007/06/27(Wed) 09:41 | URL  | レミ #-[ 編集]
仲いいね!
はたからみると喧嘩している様にみえる二人!
二人の間ではごく自然なやり取りなんだろうね。
そんな素敵な親友とお爺ちゃんになってもいい間柄でいたいもんです!
2007/06/26(Tue) 20:44 | URL  | ハリー #-[ 編集]
さくっと。
円高、来たましたねー。
私は昨日、さくさく損切りしておいて助かりました。
激下げです、ポンド(笑)

複数の収入源、確保すべく
私も目下準備中です。

ふみっこさんも、がんばってくださーい。
2007/06/26(Tue) 20:14 | URL  | Naoko #no8j9Kzg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
はんこ(マイボールスタンプ)の注文だったのですが、対応が早くて嬉しかったです。5日程度で届きましたし、商品も気に入りました。仲間に自慢できそうです。今回は良い取引きをどうもありがとうございました。またの機会もどうぞ宜しくお願い致します。老眼のため誤球が多
2007/07/23(Mon) 11:39:52 |  ゴルフがいっぱい
