仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
テーマは“親交復活”
2007年06月20日 (水) | 編集 |
title.jpg
たえまなく~降りそそーぐ この~雪のように♪

いままでの話からも分かるように
ふみっこと弟は兄弟なのに親交が薄い。
ほどんどまともに10年程話をしていないのである。


昔はすごく仲のよい兄弟だった。
いつからこのように希薄な関係になったのか。。。


これには父親の死が関係している。


ふみっこが大学2年。弟が高校3年の夏。
父が死の病“すい臓癌”に侵されていることが発覚した。
症状はすでに手遅れの末期で余命は半年だった。


ふみっこより勉強が優秀だった弟は
当時将来有望で様々な進路に進むことができた。
弟は東京に憧れ、東京の大学に進むために一生懸命勉強に励んでいた。
未来に希望が溢れていたのだ☆


だが突然、一家の大黒柱が倒れるという事態となる。
弟の将来設計がそのときガラガラと音をたてて崩れた瞬間だった。


すでにふみっこは札幌の私大に進んでいる。。。
父が倒れた今、子供2人を私立大学に通わせるお金などない。
しかも母親想いの弟だ。
父に先立たれた母を置いて函館から離れることなどできないのだ。



ふみっこは大学を辞めて函館で就職することを申し出たが
親族会議でその申し出は却下。
折角入った大学だから卒業させようと親戚たちがお金を出し合い
ふみっこは卒業させていただくことに。


だが問題は弟の進路だ。


函館にある国公立大学は
レベルの低い…函館大学
レベルの低い…北海道大学水産学部
ちょっと頭のいい…北海道教育大学 の3つ。
弟の学力で函館大学ではあまりにももったいなさすぎる。
北水は漁師の専門大学だ。残っているのは…


教師。。。人前でボソボソとしか話すことのできない超奥手&人見知りの弟には最も向いていない職種だった。親戚ともまともに話すこともできない程だ。


将来有望だった弟の選択肢が一気に絞られたのだ。
そして
弟は自分に向いていない教師になる道を選んだ。。。



教育大学へ進んだ弟は家計を助けるため
朝晩と休みなくバイトに明け暮れ
勉強とバイトで忙しい毎日を送っていた。


ふみっこがたまに実家に帰っても
弟はバイトのため家にいなく、バイトから戻ってきても深夜だったので
ほとんど顔を合わすことがなかった。


母親から聞いた話だが
弟はすごくふみっこのことをうらやんでいて
「兄は自分の好きなことをしていてずるい!俺は好きな道を選べなかったのに!」と学生時代いつもグチっていたようだ。


そんなこんなで兄弟の親交が途絶えていた訳だ。


なので今回の結婚式はそんな希薄な兄弟関係に終止符を打つチャンスなのだ。
また昔みたいに仲良しの兄弟に戻りたい!


ということで今回の結婚式のテーマは
「兄弟の親交を取り戻せ!」


果たしてうまくいったのであろうか…


<次回に続く>
※すみません。本日で完結するつもりでしたが状況説明に長くなりました。。。

押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【本日のFX談】
今日も豪ドル動きなし!だまって金利をいただきましょう☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Naokoさん☆こんにちは。
ほんとぐりっちょが来てからみなさん幸せそうですよね(*^ー^)きっと神様が届けてくれたんですね☆
今は相場が動きませんね。急沸のあとの急落が怖かったのでちょっと安心です。ここまま値を固めて今後更にあがってもらいたいもんです☆

レミさん☆こんにちは。
そうなんですよね。幸せそうに見えるアイツもアホそうにヨダレたらしているアイツも実は色々問題をかかえて生きているんですね~

tomoさん☆こんにちは。
両親の離婚で進学できずも辛いですね。。。
弟は幸せになると思います☆守護霊強いですから☆
2007/06/21(Thu) 14:27 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
こんにちは!
事情が事情なだけに、弟さんも気の毒でしたね。
うちの主人も両親の離婚で進学出来ませんでしたから。。。
弟さんには幸せになってほしいですね。
もちろん、ふみっこさんも!
続き楽しみにしてます^^
2007/06/21(Thu) 13:42 | URL  | tomo #-[ 編集]
うーん。
1家庭1家庭に、いろんな事情があるものですね。
続きが気になるでございます。
2007/06/21(Thu) 13:19 | URL  | レミ #-[ 編集]
我が家も。
我が家は犬が一時いなくなったとき、ヤバイ雰囲気でした(苦笑)
家族間の空気もさつばつとしたし、私もよく父にケンカをふっかけられていたものです(笑)

犬が帰ってきてからは、均衡が取れるようになりました。
犬はかすがい。

ふみっこさんのご家族にも、
きっと良いチャンスが巡ってきたのですね~。
続きが楽しみです!


私は本日もポンド狙いで行きたいと思います。
昨日はあわてすぎた損切りで
利益を取り損ねました(涙)

2007/06/21(Thu) 10:24 | URL  | Naoko #no8j9Kzg[ 編集]
YAN-Cさん☆おはようございます。
ふみっこ自身はチーにいちゃんだと勝手に思っています(笑)

はとこさん☆おはようございます。
お騒がせしてスミマセン!
ふみっこの家族はもっとクドイですよ。。。

ひぐ蔵さん☆おはようございます。
ばらばらになった家族も何かのきっかけで元に戻る!要はそのきっかけ待ちなんですよね☆

ma3koさん☆おはようございます。
なんとなく今まで暗い時代だったふみっこ家族の良転機になるような気がします(*^ー^)
2007/06/21(Thu) 09:28 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
はとこさんと同じく。。。
私も探しそうになりました(笑)
ふ~ん、そんなことがあったんですね。。。
きっとこれからはうまく行きますよ!
がんばれ!
2007/06/20(Wed) 22:59 | URL  | ma3ko #-[ 編集]
ひぐ蔵です!
色んな事情あったんですね・・・。
そうですね「親交復活」!これがテーマですね!
ふみっこ兄弟の将来のためにも・・・弟様のご結婚というメデタイ機会をきっかけに実現できればイイですね。
2007/06/20(Wed) 20:35 | URL  | ひぐ蔵 #-[ 編集]
こんばんは
開いたトタン、ツイ本当の家族写真と思い、弟さん&ふみっこさんを、探してしまいました。しらないのに!
2007/06/20(Wed) 18:47 | URL  | はとこ #ASaEpzQ2[ 編集]
こんばわ
黄色い帽子のあんちゃんがふみっこさんですね。
弟さんは、照れ屋さんかな?
きっと仲良くなると信じて、次回を楽しみに。
2007/06/20(Wed) 17:21 | URL  | YAN-C #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
