仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ふみっこを芸能人に例えると。。。
2007年05月31日 (木) | 編集 |
IMG_0729.jpg

「顔ちぇき」って流行ってるらしいですね☆
知ってました?
自分の顔がどの芸能人に似ているかをお知らせしてくれる携帯サイトのようである。今年の4月26日にサイトオープンしてから既に15万人もが利用しているんですって。

【以下、サイトの案内分】
あなたはあの有名人とどれくらい似ている?「顔ちぇき ~誰に似てる?~」とは、顔位置検出と顔要素検出により得られた各特長点、各周波数、各方向毎に特徴量を計算し、データベースに登録されている顔画像の特徴量と照合することで、本人認証、人物属性(男女、年齢など)推定などを行う顔認識技術を活用したエンタメサイトです。

遊び方はとっても簡単!正面から写真を撮って、メールで送るだけ!
判定結果の閲覧できるページのURLが返信されます。
http://kaocheki.jp

ほう!?面白そうじゃん~☆
よし。とりあえず彼女さまが誰に似ているのかを試してみよう。
上の写真を携帯で写して送信してみました。
誰に似ているのでしょうか?




検証第1回目
【第1位】樹木希林 57%
【第2位】ソン・ヘギョ 52%
【第3位】チェジウ 50%

MW-W93-0936.jpg 1157602770_1.gif

choijiwoo.jpg

え~。そうかなぁ。。似てるような似てないような。。
写真を変えて色々やってみますか!

検証第2回目
【第1位】チェジウ 56%
【第2位】松雪泰子 55%
【第3位】宇多田ひかる 53%

MW-W93-2759.jpg 20060420_5311.jpg

検証第3回目
【第1位】新垣結衣 24%
【第2位】樹木希林 22%
【第3位】ソン・ヘギョ 22%

20060701024254.jpg

検証第4回目
【第1位】松雪泰子 50%
【第2位】宇多田ひかる 50%
【第3位】チェジウ 47%


ということで彼女さまは
チェジウ+松雪泰子+宇多田ひかる顔ということらしいです。
異論ありますか~?


さて、いよいよふみっこの時間です。。。
吉とでるか凶とでるか
ふみっこは今まで芸能人に似ている人はいませんでした。。。
さて現代科学によりどう証明されるのでしょうか?

緊張の第1回目
【第1位】小山慶一郎 31%
【第2位】鳥越俊太郎 31%
【第3位】江原啓之 31%

img577.jpg SPBD0505160106.jpg

ehara.jpg

出ました!いきなりのジャニーズ☆
2位の鳥越俊太郎もいい線いってるんでないの?
でも3位が納得いかん!次、次!

検証第2回目
【第1位】上田晋也 39%
【第2位】鳥越俊太郎 34%
【第3位】波田陽区 31%

6592204d.jpg bn_25.jpg

こ、こらー!
ジャニーズが消え何故お笑いに!
またまた3位が納得いかねぇヾ(`Д´)ノ
次!


検証第3回目
【第1位】濱口 優 41%
【第2位】安住 伸一郎 40%
【第3位】陣内 智則 37%

ph_07.jpg 03.jpg

000046096.jpg

くそっ!またお笑いかいっ!
でもまぁ2位の安住 伸一郎と3位の陣内 智則は嫌いじゃないぜ。


よし最後の検証!いってみよう!
検証第4回目
【第1位】上田晋也 48%
【第2位】濱口 優 47%
【第3位】藤井 隆 46%

tane-chan.jpg
HOT!HOT!HOT!HOT!
遂に全員お笑いかいヾ(`Д´)ノ
なんだか納得いかねーーーーーー!!!


ほんとにコレ信憑性あんの?


よし!本物の芸能人を使ってやってみよう!
ふみっこのデスクにあるJALのカレンダーの「相武紗季」で試してみました。
200600927k0000m000000002p_size6.jpg

検証結果~相武紗季は
【第1位】眞鍋かをり 46%
【第2位】高島 彩 45%
【第3位】若槻 千夏 44%

20070107_17132.jpg ayapan01.jpg

011.jpg

な~んだ☆信憑性ないじゃーん。
ということでふみっこは
ジャニーズ小山慶一郎ということで(^-^)V


押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【本日のFX談】
げっ!豪ドル101円突破!!!!!買われすぎじゃない?
動きすぎなので値崩れの予感が。我慢しきれずにポジション操作したら死にそうなので我慢我慢。
コメント
この記事へのコメント
ひぐ蔵さん☆おはようございます。
北島・香取・ソンヘギョ(笑)ですか!かなりの美男子系じゃぁないですか☆妄想が膨らみますね(笑)
2007/06/05(Tue) 10:32 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
長らくのご無沙汰でした!ひぐ蔵です!
面白い!「結局・・・誰似?」とPC前に思わずつぶやきましたよ。なんかツボですよ・・・コレ最高に面白いですよ。ブログ上で顔は知らないけど、コメントのやりとりで妙に親近感のある人が誰似か?想像力フル稼働ですよ!
ちなみに男女混合で俺もやってみたら・・・水泳の北島?香取慎吾?ソン・ヘギョ?(笑)結局、誰よ!?でした(笑)
2007/06/04(Mon) 19:15 | URL  | ひぐ蔵 #-[ 編集]
ma3koさん☆おはようございます。
面白いのでやってみてください☆
ふみっこは眉毛の濃い人に似ている傾向があるようです。

YAN-Cさん☆おはようございます。
山本未來さんか。。確かに似てますね~気の強そうなところとかも!
無料のメリットか。そう考えると何なんでしょう?

ぷらざでんちさん☆おはようございます。
ということはふみっことちょい顔似てるかもしれませんね~。でも3回ともって凄いですね(;´Д`)

レミさん☆おはようございます。
レミチェキの信憑性は高いのかな?
きつめのチェジウですか~やっぱり眉毛がきついんですよね。化粧落とすと優しい顔になりますから☆

ハリーさん☆おはようございます。
そりゃぁ歳をかさねるほどいい男になりそうな部類ですね~。
お互いいい歳の取り方したいものですな☆
2007/06/04(Mon) 10:45 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
やってみました!
ハリーは、木梨憲武さんと星野仙一さんだって!
2007/06/03(Sun) 20:25 | URL  | ハリー #-[ 編集]
ん~とね、
レミチェキによりますと、
ふみっこチンの彼女様はチェジウをキツ目にしたような美人ってことで!!
2007/06/03(Sun) 17:35 | URL  | レミ #-[ 編集]
私は、「3回」挑戦したんですけどね…。
3回とも1位は『上田晋也』でした…(´Д`)
同じ熊本県民だからイイか…(T.T)
2007/06/02(Sat) 23:08 | URL  | ぷらざでんち #-[ 編集]
こんばんは
山本未來さんに彼女さんは似てると、私の頭の中の消しゴムじゃなくてコンピューターは言ってますよ。
ふみっこさんは、江原さんの写真が大きすぎてそうとしか見れなくなってきました。
面白いですね。

あそだ、この写真送るやつ。
個人情報を集めているなんて「噂」が流れていたことがあります。
まぁ、無料のメリットがどこにあるのか、ちょっと不安ですね。
2007/06/02(Sat) 22:04 | URL  | YAN-C #XvVDGNCI[ 編集]
おもしろい!
私もやってみたいな☆でも、信憑性ないのかぁ。。。ふみっこさんのお顔が想像できない!
(笑)
2007/06/02(Sat) 01:25 | URL  | ma3ko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
