仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
チャリ魂~ふみっこvs不動裕理~
2007年05月30日 (水) | 編集 |
チャリ

ふみっこはチャリンコで通勤している。会社までは約25分。
この通勤時間は「小さな幸せ」を見つけようと
移り行く季節を感じることに意識をおいている。
まさにふみっこの至福の時間なのだ。


先日、ふみっこの前をちんたらちんたらチャリをこいでいる
プロゴルファー不動裕理似の女がいた。
不動

その女は「ふらふら」しているので
抜くにも抜けず、ふみっこはしばらくの間後を走っていた。


「しかし邪魔だなぁ。」
しびれを切らしたふみっこは
不動を抜こうと狭い歩道から車道へと出て一気に抜き去ろうとした


刹那!


不動も車道に入ってきて
突然スピードを上げふみっこの行く手をはばかるではないか!
まるでF1モナコグランプリでセナが追い抜こうとするマンセルを
ブロックするかのように。。。

俺がナイジェル・マンセルで、不動がアイルトン・セナ。
マンセル セナ


「この野郎!不動の分際で
    俺に勝負を挑んでくるのかヾ(`Д´)ノ」
「この勝負受けてやる!!」



ということで俺と不動の20分戦争が始まった。。。


この状況下。
もし子供だったなら「相手を抜き返す」という手段で自己満足を満たすであろう。
だがふみっこはれっきとしたオトナだ。


オトナにはオトナの勝負の仕方があるのだよ。
「ザクとは違うのだよ!ザクとは!」
グフ
ふみっこがとったオトナの手段とは?


「絶対抜かさない作戦」だ。


抜かれたら抜き返すは幼稚な作戦。
この状況で不動を抜き返してもなんの解決にもならん。
ここはあえて不動を抜かさずに、絶えずピッタリ10cm後方をマークしつづけ不動に精神的ダメージを負わすことが目的なのだ。
「俺に勝負を挑んできたことを後悔させてやるのだ!」


最初のうち不動はふみっこを抜かさせまいと一生懸命に自転車を漕いでいる。ふん!調子こいてチャリを漕いでいられるのは今のうちダゼ!
ふみっこはそんな調子こきの不動をぴったりマークだ。
「お前が抜かせないのではなく、俺が抜かないんだぜ!」


5分くらいして事態の異変に気付いた不動はスピードを落とし
ふみっこに抜かせようと試みる。。。
だが!ふみっこは絶対抜かない。あくまでもぴったり10cm後方マークだ。


この作戦は相手が「かわいい娘」ならふみっこの行動は変態&ストーカーに映るので使えないが今回の相手は「不動」だ。ゆえに「ちょっとあんた何私の後つけてんのよ!」などという自意識過剰な防衛策など不動自身出来はしないのだ。
オマイはただ黙って恐怖におびえながら自転車を漕いでることしかできんのだ!


キャツは小さい交差点は全て信号無視をして先を急ぐ。
それに対してふみっこは必ず信号で止まる。(エライでしょ☆)
なので信号の度に100m~200mの差が出る。
不動はほっとひと安心しているであろう。


「甘いぜ!」ふみっこがそんな手ぬるいわけがない。
信号で差がつくたびに、ふみっこは猛ダッシュで追いつき
ぴったり不動をマーク。
信号で差がつくたびに、ふみっこは猛ダッシュで追いつき
ぴったり不動をマーク。
信号で差がつくたびに、ふみっこは猛ダッシュで追いつき
ぴったり不動をマーク。
信号で差がつくたびに、ふみっこは猛ダッシュで追いつき
ぴったり不動をマーク。
そんな状況が信号のたび起こるのだ。
怖かろう。気持ち悪かろう。
命乞いをしろ!おびえるがいい!



「喧嘩を売る相手を間違ったようだな!不動よ!」
「ザクとは違うのだよ!ザクとは!」
ウワハハハハハハハハ!

グフ


その日ふみっこは一日中ごきげんなのでした(^-^)V


押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【本日のFX談】
今日もやや円高。通常円高は一気に振れるものだがこんなダラダラ円高はめずらしいのでは?
ドテンするにもできず、まったく打つ手なしですな(;´Д`)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
tomoさん☆こんにちは。
大人気ない?いやいやふみっこは永遠の少年なのです(^-^)V
2007/06/01(Fri) 17:14 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
こんにちは~!
いやいや、ふみっこさん!!(*o≧∀)oギャハハ
ちょっと大人気ないと思ったのはσ(・ω・*)だけでしょうか~?(笑)
不動さん似のお方もビビってたと思いますよ~。
どうせなら、平行して走れば良かったのに~ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
でも、前をのろのろ走られるとイライラする気持ち分かりますよっ。
2007/06/01(Fri) 16:51 | URL  | tomo #-[ 編集]
ぷらざでんちさん☆こんにちは。
結局マンセルはセナを抜けませんでした。
本物のF1はこのあとゴール直後にセナのエンジンが壊れて、死闘を演じた2位マンセルの車に拾われてウイニングランをしたのですが。。。不動はエンジンブローもせず突っ走っていきました☆
2007/06/01(Fri) 14:35 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
結局マンセル(ふみっこさん)は、最後にセナ(不動)を
抜き去る事はできたのでしょうか…?
1位と2位では、ドライバーズポイントに差が出ますからね!!^^v
2007/06/01(Fri) 09:48 | URL  | ぷらざでんち #-[ 編集]
レミさん☆おはようございます。
ふみっこちんはそんないい男ではないですよ~芸能人でいうと。。。
2007/06/01(Fri) 09:32 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
ギャハハ
最初の写真、ふみっこチンかと思いました。。。なまらイイ男(人´ ▽`).。
不動さんはキツイですね~(いろんな意味で)。
F1参戦お疲れ様でしたヘ(≧▽≦ヘ) 
2007/06/01(Fri) 06:15 | URL  | レミ #-[ 編集]
マイケルナイトさん☆こんにちは。
ヨーロッパ帰りでキレテますね~。
最近マイケルの顔忘れかけてるなぁ。思い出そうとすると欧陽菲菲が出てきます。。。
2007/05/31(Thu) 18:15 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
私ならジャンプして飛び越えます。キットー!
2007/05/31(Thu) 17:36 | URL  | マイケルナイト #3/VKSDZ2[ 編集]
しゅんしゅんさん☆こんにちは。
はじめまして(*^ー^)ノ~~☆
書類を台無しにしてスミマセン。。。
これからもよろしくお願いしまーす♪
2007/05/31(Thu) 14:27 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
初めましてです。

カルクコーヒー噴出しました。
しょ、書類がぁぁ~~~。
2007/05/31(Thu) 10:38 | URL  | しゅんしゅん #/5lgbLzc[ 編集]
ハリーさん☆おはようございます。
やはり同類でしたか(;´Д`)
不動はあまり見ないですね~。まぁもし再び出逢っても勝負は挑んでこないだろうがな!
2007/05/31(Thu) 10:19 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
はとこさん☆おはようございます。
結局ですね、不動が直進でふみっこが右折で分かれたんですよ~。

ma3koさん☆おはようございます。
朝の通勤時間をどれだけユニークにできるかどうかが人生を豊かにできるかどうかとおもっとります(大袈裟ですね。。。)
2007/05/31(Thu) 10:14 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
やはり!
あんたはバカなのね!笑
でも通勤だったら毎日会わないの?
ハリーも毎日、車相手に抜かせないように楽しんでますよ!同類です、、、爆
2007/05/31(Thu) 10:08 | URL  | ハリー #-[ 編集]
大人なのかな?
ふみっこさんの”大人”ってちょっとかわいい大人ですね!(笑)
朝の通勤時にそんな出会いもあるのかぁ。。。
2007/05/31(Thu) 01:41 | URL  | ma3ko #-[ 編集]
こんばんは
結局、最後は、どうなって、別れたんでしょうか?
2007/05/30(Wed) 18:42 | URL  | はとこ #ASaEpzQ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
