仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
社会人3大悪戯開催!
2007年05月25日 (金) | 編集 |
middle_1148737648.jpg

社会人に必要なスキルを3つ上げなさいと言われたら貴方は
何を上げますか?


企画力でしょうか?コミュニケーション力でしょうか?
それとも指導力や忍耐力でしょうか……。


社会人に必要なスキル!その答えは。。。




ゴルフ・麻雀・競馬です(笑)
まさにおやじの三大悪戯です。


明日5/26より1泊2日で開催される「第2回社会人3大悪戯大会」へ参加してまいります(^-^)V
この大会は他業種の猛者たちが各々の社会人力を如何なく発揮し正々堂々競い合い交流を図るものです。


【競技方法】
ゴルフ・麻雀のスコアをポイント化して合算。
そのポイントを競馬(3レース程)に投資して、最終ポイント数を競います。

【スケジュール】
(1日目)
滝のカントリークラブ集合“ゴルフ大会”====定山渓ホテルにて“麻雀大会”(1泊)
(2日目)
ホテル====JRA札幌競馬場“日本ダービー”

901300077_p.jpg PHOTO20116.jpg

昨年ふみっこはこの大会で惨敗を喫しました(;´Д`)
ゴルフでは4位の高位置につけていたものの、その後の麻雀で最下位となり、最後の競馬で勝負に出るも全部スッカラカンに。。。
その悔しい気持ちを糧に今回こそ上位入賞をめざします!
(といっても結局はみんな競馬の最終レースにポイント全てをつぎ込むので最終レースが全てなんですが。。。)


【勝つための作戦】
ゴルフ…スコア100前後でも上位に食い込めるので90台は狙わずに
     丁寧なゴルフで確実に100付近をめざす。

麻雀…5宅同時進行で1宅でもハコがでたり半荘終了すると強制的に
    全ての宅が終了するスピード勝負。1回でもトップを取らなけ
    ればキツイので最初からガンガンいきます!
(昨年は振り込まない麻雀で2位ばかりで一度もトップがとれず沈みました。。。)

競馬…最終レースまでポイントをなるべく保存。
    最終レースは「日本ダービー」荒れないだろうから
    堅く攻める!
    ポイントが少なければ三連単で勝負だ。

押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【本日のFX談】
午前中は昨日に引きつづき本日も円高がすすみましたが、午後になって戻ってきました。
トレーダーが欲に支配されていると相場は上昇。
恐怖に支配されていると相場は下落。
不透明感が強く不安なときは相場は横ばい。
昨日下がり続けていた相場に恐怖を感じていたトレーダーが、下がったころあいを見て欲にかられてきたといったところでしょうか☆この辺で巨大な投機筋がドカンと円を買うと一気に円高になるんですけどね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はとこさん☆こんにちは。
げっ!ふみっこも経済学専攻です(;´Д`)
まぁ経済学部はみんなそんなもんでしょう☆

Naokoさん☆こんにちは。
短期売買はファンダメンタルズ重視、長期売買はテクニカル重視。今は金利差をねらった長期キャリートレードが主流だからファンダではあまり変動しないかもですね。

YAN-Cさん☆こんにちは。
全部できるのもあまりあすすめしないですよ~。
ふみっこも基本競馬はビワハヤヒデと一緒に卒業しましたし、麻雀は社会人になると同時に封印しました。のでちょっとだけ出来るだけなのですよ☆

kuriaさん☆こんにちは。
ご心配ありがとうございます!この競技はギャンブルなしですよ~。1位だけ10万円の賞金があるのみです☆

ぷらざでんちさん☆こんにちは。
ほんとびっくりですね~。ふみっこは3連複で3-14-16を買ってました。。。1位3位4位ですた。おしい!

レミさん☆こんにちは。
付き合いの幅は社会人にとって必要不可欠ですね☆だれとでも仲良くしたいものです(^-^)V
2007/05/29(Tue) 13:35 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
納得!!!!!!
それにしてもスキルって!!!ヾ(;´▽`A``
いやぁ~マイッタ。
でもその遊びができるかできないかによって付き合いの幅も決まってくる。
ふみっこチンの言ってることは正しいよ。うん。
2007/05/29(Tue) 06:19 | URL  | レミ #-[ 編集]
これには参加したいですな!!(´д`)

ゴルフ…ダメでもゴルフが出来れば!!^^

麻雀…大勝はしないにしても、やばい“スジ”には振り込みません!!^^;

競馬…『日本ダービー』に限っては、参加できずにいたほうが良かったです…
力が有るとは言え、“牝馬”の「ウォッカ」!!
来ちゃいましたね…。良い感じの配当になりました!!(><)
2007/05/27(Sun) 18:34 | URL  | ぷらざでんち #-[ 編集]
あんまりお金かけちゃいかんよ><;
2007/05/27(Sun) 00:09 | URL  | kuria #-[ 編集]
こんばんは
私、社会人向いていないことが判明。
競馬は学生時代はまりました。
阪神競馬場に通ってましたから。
まぁ、散々な目に合いやめました。
マージャンもダメですし、ゴルフも。
ふみっこさんのようになりたいものです。
2007/05/27(Sun) 00:01 | URL  | YAN-C #-[ 編集]
うーむ、すごい戦いになりそうですね。
男の戦い(笑)

FXは突然また円安に振れましたので
昨日デイトレードで+1,600円取り返しました。
ためしにもう1万USD/JPYでポジション立てています。

本当に相場が
テクニカルな部分にのみ支配されているようで
ちょっと怖いですが
月末に国内個人向けの新発豪ドル債の売出しと販売があるようなので、再び円売り要因になるかなあ、と思ったりもしています。
2007/05/26(Sat) 09:49 | URL  | Naoko #no8j9Kzg[ 編集]
こんばんは
今度は、仕事ではないんですか?
ゴルフ、麻雀、競馬何を、とっても、分かりませんが、その昔、大学生の4回生が、夏休みの、研修に、税理士事務所に、来たとき、あまりに、何も、知らないので、アンタ大学で、何習ったの?と聞きますと、麻雀とスキーと、いわれたことがありました。ちなみに彼は、経済学を、専攻といってました。
2007/05/25(Fri) 20:49 | URL  | はとこ #ASaEpzQ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
