仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
渋滞を避けるGW旅行。
2007年05月11日 (金) | 編集 |
さてGW最終日のお話だ。
いつものようにどこかに出かけようとするふみっこ達であったが

・天気がいい。
・桜が満開
・GWの最終日

ということで今日はどこに行っても「混雑」と「渋滞」は避けられない。。。


【今日のテーマ】
天気のいいGW最終日に混まないとこに遊びに行こう!
+混まない温泉に入ろう!

果たしてうまくいくのか?


札幌に入る主要道路は
(小樽方面)国道5号線  …激込み必至。
(定山渓方面)国道230号線…激込み必至。
(苫小牧方面)国道36号線…激込み必至。
(旭川方面)国道12号線 …激込み必至。
(帯広方面)国道274号線…激込み必至。


これらの道路を回避すると。。。


答え)石狩・留萌方面!
面白くねぇ!ヾ(`Д´)ノ
最近、浜益温泉に行ったばかりじゃねぇか!(GWでも空いているとおもうが。。。)


考えろ!考えろ!考えろ!空いてそうな温泉を!空いてそうな道を!
チーン!
ひらめいた
閃いた☆

朝のうちは上記の混雑必至道路も空いているであろう。
目的地が混んでいない場所は→まだ開花していない桜の名所付近。
もちろんその近辺にある温泉も観光客がいない→だから空いている。。


そうだ!鵡川だ!
鵡川たんぽぽ公園だ!
たんぽぽの見頃は例年5月下旬から6月上旬だ。今年は暖かいからウマくいくと咲いているかも?


桜で有名な観光地「静内」はまだ開花していない。だから静内に車で行く人はいない。GWでも空いているだろう。
もちろん隣町の鵡川も空いているに違いない!


行ってきました。
帯広方面国道274号線を行き、途中で厚真へ抜け、鵡川。
道路激すきである。大成功!
20060601_index_hokkaido.gif
鵡川町改め「むかわ町」。
鵡川ししゃもで有名な町である。
広さ6haの広大な敷地一面に咲き乱れるタンポポの群生地が公園としてある。
tanpopo1.jpg
写真は見頃のときのものです。


さて、咲いてるかな~?

IMG_0759.jpg IMG_0760.jpg
全然!咲いてねぇヾ(`Д´)ノ


まぁよい。


気を取り直して温泉じゃ!
むかわ温泉「四季の館」
むかわ温泉
1997年にオープンした比較的新しい施設である。
お湯は黄褐色の塩化物強塩泉。非常に濃い温泉でじっくり体があたたまりずっと体がぽっかぽかするのだ。
混雑具合はというと、空いている訳ではないが許容範囲だ。
GWにしてみれば空いているほうだろう。


そして帰りは同じ道をもどり国道274号線。
途中、「あいすの家」でアイスをがぶり!お約束です☆
国道274号線が混雑する北広島~新札幌のゾーンを通らない
ふみっこの秘密道路を通り、一度も混むことなく帰ってきました(^-^)V


押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【本日のFX談】
100円オーバーでビビリましたが、今朝見ると98円の半ばまで下落してました。C=(^◇^ ; ホッ!
今は99円前半です。これで100円が大天井なのが決まったか?
まだまだ目が離せない相場です。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ma3koさん☆こんにちは。
合格おめでとうございます!お祝いを兼ねて旅行してくださいね。がんばっている人が想いをかなえるとうれしいですね(^-^)V
ふみっこも勉強やる気でてきたぞー!

Naokoさん☆こんにちは。
あいかわらず熱心ですね☆今は利益小ですが
FXに慣れてきたら利益は大きく損は小さいトレードにしたいものですね。早くそうゆうトレード法を確立してふみっこに教えてねー☆

ひぐ蔵さん☆こんにちは。
旅とは小さな感動の積み重ねですよね。何気ない風景に感動できるこころが一番大事です☆
ふみっこはそんな子供のような大人になりたいっ!

YAN-Cさん☆こんにちは。
パセリはふみっこ大好物なんですよ。がんばってしゃきっとしたパセリを育ててください!
ふみっこは中学生のとき誕生パーティを友人に開いてもらったのですがその時、皿にパセリの山盛りをプレゼントされたことのある筋金入りノパセリ好きです。

わいわいさん☆こんにちは。
北海道は渋滞がないからドライブは楽しいです。本州のドライブは確かにふみっこも億劫になります。ふみっこはゴルフの練習場も車で1時間の場所に行ってるんですよ☆

レミさん☆こんにちは。
おすすめコースは早来ゴルフコースめぐりですかな!めざせ1日3ラウンド☆
2007/05/17(Thu) 12:31 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
なまらいろんなところへ行ってるふみっこチン。
オススメコースを今度教えてもらおっかな。
2007/05/13(Sun) 18:28 | URL  | レミ #-[ 編集]
北海道に住んでいたら結構長距離でも簡単に行っちゃうものですか?
いつも遠出されてる気がして羨ましいです。
どの方面に行っても温泉あり、自然あり、美味しいものありでいいですよね~。
私は、車で片道1時間の距離でも遠く感じてしまいますよ。
2007/05/13(Sun) 07:54 | URL  | わいわい #KrlQ3IcI[ 編集]
こんばんは
仲良しですなぁ。
いや、まぁその、うらやましい。
今日は近所を散歩しようと思いましたが、曇ってきたのでやめました。
親にパセリの鉢植えを貰って、育てていたのですが、一週間で枯れそうです。
なんだかタンポポ見てて、パセリがかわいそうになってきた・・・。
2007/05/12(Sat) 22:16 | URL  | YAN-C #-[ 編集]
ひぐ蔵です!
面白そうな所は混んでいる。空いている所は面白くなさそう・・・この局面を見事打破しましたね!さすが旅のプロフェッショナル!
たんぽぽが「全然、咲いてねぇ・・・まあよい・・・」
この切り替え具合も男らしい!前向き前向きでね!
2007/05/12(Sat) 11:22 | URL  | ひぐ蔵 #-[ 編集]
私もGWの最終日、ほぼ同じルートを辿って
遊びに行きました(笑)
その際、素晴らしい蕎麦やを見つけたのと
ぐりさんを自由に遊ばせることができそうな
ポイントをいくつか見つけたので
また遊びに行きたいです。

FX、外貨買いから入っている私は
昨日の円高で「ひー!!」でしたが
今朝、戻っているのをいいことに
早々に利益確定です。

ユーロの買いポジションを残したまま
週をまたぐので、こっちは少し気になります。
2007/05/12(Sat) 06:52 | URL  | Naoko #no8j9Kzg[ 編集]
合格しましたよ!!
やっとの思いでシスアド合格しました!
応援ありがとうございました。

相変わらず、いろんな所に行ってるお二人いいですね!
私もどっか行きたい!お祝い兼ねて。
2007/05/12(Sat) 00:55 | URL  | ma3ko #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
