仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
病み上がりデート編。
2007年05月08日 (火) | 編集 |
ゴールデンウィーク真っ只中に風邪を引き、発熱で寝込んだふみっこ。
彼女さまの介護のおかげもあり翌日には熱もさがりました。
ということで今日もお出かけします(^-^)V


5月5日こどもの日の札幌は晴天。
ということで桜を見に行くことに☆


GWなので込み合わない場所。。。
病み上がりなので札幌近郊。。。
という難しい条件を満たした
桜のスポットは?


ズバリ!小樽奥沢水源地!
理由:多分まだ咲いてないから(;´Д`)



桜が咲いてないなら行く必要ないでしょ!
まぁその通りなんですが行ったことない場所なもんで行ってみました。


出発がお昼だったので、まずはお食事。
小樽へ向かう途中の石狩の道沿いにあった「ラーメンだるまや」へ。
comment_3.jpg IMG_0743.jpg
店舗に入ってびっくり!なんともラーメン屋らしからぬ空間。。。
なんか中国の飲食店にでも来たような感覚です。
ここのお店の名物は「DORO(ドロ)らーめん」ということなので
ふみっこはそれを食べることに。
(彼女さまは塩プレミアム。何がプレミアムなのか不明でした。。。)


しゃぶしゃぶをしたときに出るアクのようなものがびっしり浮いているまさにどぶドロのようなスープ。。。
味はタンタン麺。美味しいとは思うんだがどうもドブドロの見た目が気になるので星2ツです★★


お腹もいっぱいになったところで
いざ、小樽奥沢水源地へ!

IMG_0745.jpg
桜のサの字もありましぇーん(;´Д`)

ここ小樽奥沢水源地は小樽市民の50%以上の水源となっている場所で
ソメイヨシノが約300本ありちょっとした桜の名所となっている。
知らない人も多いが奥沢水源地から約4kmほど山奥に入っていくと
巨大な洞窟の中に滝が流れている「穴滝」がある。
031020-01-14_002.jpg
もう少し暖かくなったら行ってみよう☆
桜のない奥沢水源地を堪能したふみっこが向かった先は「天狗山」だ。
IMG_0746.jpg
風が強ーい。

ロープウェイで山頂まで登ることができ小樽港や石狩湾、晴れた日には遠く暑寒別連峰や積丹半島を望むことができる絶好のビュースポットでとくに宝石のように散りばめた美しい夜景は「北海道三大夜景」のひとつとして知られ多くの人が訪れています。


突然ですが「北海道三大夜景」とは。。。
20070508164918.jpg
1.天狗山から見る小樽。

20070508164930.jpg
2.藻岩山から見る札幌。

937-photo.jpg
そしてふみっこの故郷である
3.函館山から見る函館。 この3つが三大夜景と言われております☆


来た道を帰るのもツマラナイので赤井川経由で札幌へ向かうことに。
途中、いつも気になっていたけど未だ通ったことのない道を行くことに。


赤井川からキロロへと向かう途中に右に折れる道路である。
道が開通すれば倶知安・ニセコにつながる道であるが、まだまだ未完成なので行き止まりの道なのだ。行っても無駄な道だ。
でも気になる。。。それが男の浪漫!女にゃわかるめぇ。
ということで行き止まりまで突っ走ります☆


地区名:赤井川村明治。
その昔、明治時代に金の鉱山として栄えた場所である。
今も山奥には「轟鉱山跡」が残っている。
鉱山ゆえに山道がいたるところにあるのだ!


もちろんふみっこのシャア専用軽自動車は山道を行く!
うおおおおおおお!
ジャリジャリジャリジャリジャリジャリジャリジャリジャリジャリジャリジャリジャリジャリジャリジャリ。
軽快に山道を行くが、またしても雪に阻まれ無念の下山です。。。


途中、水溜りにカエルがたくさん卵を産んでいたので記念撮影です☆
20070508171333.jpg
5~6匹ほど親カエルがいましたよ。警戒心がなくふみっこたちが近づくとみんな水面から顔をだして挨拶しにきます☆
おそらくエゾアカガエルかな?


そして、やっぱり最後は。。。

IMG_0756.jpg
ソフトクリームをがぶり!

IMG_0754.jpg IMG_0755.jpg
動物とも戯れマース!


押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【本日のFX談】
今日の豪ドルは若干円安に動いております。(現在99.30AUD)
みんなが上がると思ったとき下がるのが相場、下がると思ったときに上がるのが相場。
この100円付近の攻防戦が天井であると殆んどの人が考えているでしょう。はたして…
コメント
この記事へのコメント
はとこさん☆こんにちは。
旅行会社に勤める人間ですから出来るだけお出かけする楽しみをふみっこに関わった全ての人に提供したい!なんてキザではなくただ単に外出が好きなふみっこです☆
2007/05/09(Wed) 17:17 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
こんにちは
昨夜、コチラへ、お伺いしましたが、うちの秘蔵ッ子よしこさんが、コメントしてましたので、そのまま、お任せして、帰りました。
病み上がりでも、毎度毎度、お盛んなことで?
デートが生き甲斐???
2007/05/09(Wed) 15:46 | URL  | はとこ #ASaEpzQ2[ 編集]
Naokoさん☆こんにちは。
小樽とくに穴滝には是非行ってみてください☆
相場は今日のFOMCで少し動きがありそうですね。どっちに転ぶかわかりませんので損切りラインを決めておいて痛手を最小限で食い止めましょう!
2007/05/09(Wed) 13:37 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
北海道にも。
三大夜景があるとは。
知りませんでした。
小樽はまだ制覇しておりません。
今度行ってみます。

FX、今夜はアメリカの政策金利発表で
ちょっとドキドキしています。
AUDもここのところちょっと横ばいのようですね。
2007/05/09(Wed) 12:43 | URL  | Naoko #no8j9Kzg[ 編集]
tomoさん☆おはようございます。
小樽も開花したんですね。やっぱり港町の夜景は海に宝石がちりばめられたようで綺麗ですよね☆

よしこさん☆おはようございます。
JRタワーに上られたんですね。ふみっこはまだ登ったことないです。。。お金がかかるんで。
カエルの卵は今は見なくなりましたね。札幌に持って帰ったらいくらで売れるんだろ?なんて邪念がおきてしまいました(;´Д`)

ともっこ。さん☆おはようございます。
出張ごくろうさまです。なんの因果か今日一番で受けた予約の電話は利尻礼文のツアーでした!
ふみっこが受けたお客さんもきっとテントウムシの猛攻をくらうのでしょうな☆

ma3koさん☆おはようございます。
京都の夜景も綺麗そうですね☆関西では神戸の夜景を海上からみたことがあります。もちろん一人でみますた(;´Д`) 添乗なので。。。
2007/05/09(Wed) 10:21 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
夜景~☆
やっぱり夜景がいいですね~!
我が家の三階のベランダからも京都市内の夜景が見えますよ。規模が違うけど。。。
いつかきっと北海道へ行ってみたいです!!
2007/05/08(Tue) 22:53 | URL  | ma3ko #-[ 編集]
早春の利尻より。
利尻寒いです。スイセンしか咲いてないです。
利尻富士も麓ぎりぎりまで雪が残ってます。
でも今日の宿泊先の部屋には、てんとうむしが
飛んでいます。
また今年の夏も、「てんとうむし多すぎ」で
たくさんクレームくるんだろうなあ・・・
2007/05/08(Tue) 21:14 | URL  | ともっこ。 #zniSEbEA[ 編集]
こんばんわ
2年前大通公園のイルミネーションを見に行って札幌駅の何階か忘れましたが上から眺めた夜景も綺麗でしたよ。二十歳頃に21日間の旅をして以来40年ぶりくらいの北海道でしたが観光地もふえましたねぇ。また訪れたいですね。v-290かえるの卵珍しいです。最近おめにかかれませんもの・・・v-535
2007/05/08(Tue) 19:35 | URL  | よしこ #mQop/nM.[ 編集]
ふみっこさん、こんばんは!
小樽も三大夜景に入ってたんだぁ~!?
函館が一番綺麗ですよね♪
小樽の桜も開花しましたよ(。・ω・。)ゞピッ
2007/05/08(Tue) 19:11 | URL  | tomo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
