仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
京都浪漫紀行その1~はるか乗り遅れ~
2007年04月25日 (水) | 編集 |
4月22日日曜日。
ふみっこと彼女さまは初めての道外旅行で
魔界都市「京都」へと旅立った。。。


果たしてどんな魔の手が2人に忍び寄るのであろうか。


新千歳空港より出発する飛行機は
10:10発の全日空1712便。2時間10分のフライトで関西空港へ。
寝る彼女さま
窓側ですやすやと気持ちよさそうに寝る彼女さま。


さて、関西空港に到着である。
預けた荷物を受け取ると時刻は12:30を過ぎている。
関西空港から最初の目的地の「海遊館」までは約50分くらいかかるので空港でお昼を食べることに。


「海遊館」行きのリムジンバスは13:00なので
“551蓬莱(ゴーゴーイチホウライ)”の肉まんで軽めの昼食~
IMG_0565.jpg
おいしーい♪


関西空港からはリムジンバスで「海遊館」へ。
途中の町並みを車窓にて楽しみます。
IMG_0567.jpg IMG_0568.jpg
日本を代表する大阪の水族館「海遊館」へ到着~☆
「海遊館」は入館するとまずエスカレーターで一番上まで上がり
ぐるぐる螺旋しながら下に降りてくるという仕組みです。


IMG_0570.jpg IMG_0574.jpg
左)暗くてよく見えないがカワウソ君たち
右)超電磁スピンのように高速回転し続けるラッコ。


そしてやはりメインは大水槽の“ジンベイザメ”です。
しかし彼女さまは一匹オオカミで孤独に泳ぐ
“バラクーダ”がお気に入りのようでした。。。
IMG_0579.jpg
写真はジンベイザメ


まぁ海遊館はジンベイザメのいる大水槽が人気なんですが
ふみっこと彼女さまが
一番釘付けにされた水槽がコレ!

IMG_0592.jpg IMG_0593.jpg
なんでしょう?
実はこれカタクチイワシの水槽です。
狭い中を群れで竜巻のようにグルグル回っている様は圧巻でした。
このイワシちゃん。こちらに向かって泳いでくるとき“口全開”で泳いでくるんですよ♪
あごを外しながら泳ぐその姿が('∇^d) ナイス☆!!


IMG_0601.jpg
お約束のぬいぐるみ抱っこです♪


次は、ふみっこが楽しみにしていた“たこ焼きミュージアム”へ!
海遊館から船で移動します。
IMG_0602.jpg


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの隣にある
「ユニバーサルシティウォーク」内にできた
“たこ焼きミュージアム”。札幌のらーめん共和国や函館のラーメンブギのような雰囲気です。
IMG_0607.jpg
さぁ!待っていろ!
喰い尽くしてやるぜヾ(`Д´)ノ



IMG_0603.jpg
左のたこ焼きが「甲賀流」。ふわっとした生地アツアツの中身で王道の味付けです。それと言った特徴はないがうまい!
右の2種類は「会津屋」のたこ焼きです。上がスタンダード。下がねぎ焼きです。ここのたこ焼きは生地にしっかり味が付いているのでソースをつけずにそのままいただきます。ソースなしのたこ焼きなんて初めてですがかなりイケます!

IMG_0604.jpg IMG_0605.jpg
左の彼女さまが変顔で持っているのが「十八番」。ここも甲賀流同様に王道の味付けです。うまいっす!
右のたこ焼きが「芋蛸」です。生地にこだわりがあるということで1個はソースもマヨもかけずにお召し上がりくださいということです。具として蛸と一緒に芋をカットしたものも入っていてなかなかいいアイデアのたこ焼きです。もちろんお味もGOODです。


彼女さまは「芋蛸」
ふみっこは「会津焼き」がオススメです。
さぁあなたはどっち?


たこ焼きを目いっぱい食べて満足気な彼女さまとふみっこ。
この後はユニバーサルシティ駅からJRで西九条駅まで行き、西九条駅で特急はるかに乗り換えて京都まで行きます。


この乗継で悪魔が微笑みました(;´Д`)


なんだかんだで疲れていたので「指定席」を予約し
西九条駅で特急はるかが来るのを待っていたのですが…


最初は逆のホームで待ってました(笑)
危うくまた関西空港へ戻ってしまうとこだったぜ!危ない危ない。
そして気を取り直して反対側のホームで待っていたおいらたち。


「指定席」は2号車。
なのでホームの“特急はるか2号車乗車口”というところで待っていた。定刻通りに特急はるかが駅のホームに入ってきたのだが…


ふみっこ達の手前20m先で停車し
約3秒ドア開放。。。
そして何事もなかったかの如く
おいらたちの目の前を音速で過ぎ去っていく
特急はるか!!
((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル
02.jpg
なにぃ!


まるでパチンコで大当たりさせたのに
あまりにもクギが渋くてVゾーンに球をいれられなくて
大当たりを流してしまったときのような虚脱感。。。


何故だ!なぜ「特急はるか2号車乗降口」まで電車がこない!
ふと見ると
「特急はるか2号車乗降口」の下に小さな文字で
(9両編成時)と書いてあるではないか!
そして電車が停まったところを見てみると…
「特急はるか2号車乗降口」(6両編成時)と書いてある。。。


ゴルァ!JR!
田舎もんは自分が乗る電車が何両編成かなんて
気にしねぇぞ!!!!
指定席料金返せコノヤロウヾ(`Д´)ノ

まぁ次(30分後)の特急はるかでは自由席でらくらく座れたからいいんですが。。。


そんな魔界空間に引きずりこまれつつ
なんとか宿泊先の三井ガーデンホテル京都四条に到着しました…
IMG_0612.jpg IMG_0613.jpg



さて2日目はどんな魔物に出逢うのだろうか…


押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【本日のFX談】
旅行中はいい感じで円高にふれていた豪ドルですが、今日は円安に動いています。ここ7日間程円高に動いてきたのでそろそろ一気に円安に動きそうという見方もあるでしょうが
思惑通りにいかないのが相場。。。少し戻してガックリ下がるというパターンも多いのでここは様子見ですな☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はとこさん☆こんにちは。
やっぱり旅行はいいですね☆海遊館もたこ焼きも大満足でしたよ~。

ma3koさん☆こんにちは。
今回はUSJには入らなかったんですが、外から見てジェットコースターが出来てるのにびっくりしました。ふみっこが最後に行ったときはなかったんですよ☆

miriyuさん☆こんにちは。
ハプニングを楽しめるかがいい旅行になるかどうかでもありますね。今回のハプニングではふみっこはイジケ虫になってたんですが、彼女さまが元気づけてくれたんですよ(*^ー^)
2007/04/26(Thu) 11:26 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
こんばんは★
たこ焼きおいしそうですっ!!
旅行にハプニングはつきものですよね☆
楽しそうでいいですねっ♪♪
2007/04/26(Thu) 01:10 | URL  | miriyu #-[ 編集]
たこやき食べたい!!
ふみっこさん、京都旅行だったのですね。
忘れていました。。。(笑)
たこやきおいしそうです!
数年前にUSJに行った時にはなかったんじゃないかな?
今度またUSJにジェットコースター乗りに行きたいです。
続き楽しみにしてますよ~!
2007/04/25(Wed) 22:54 | URL  | ma3ko #-[ 編集]
お久しぶり
毎日、今頃は、海遊館かな?もう”たこ焼き"e-352の味、満喫したかな?なんて想像してました。
案の定、想像どうりの写真でした。
2007/04/25(Wed) 19:11 | URL  | はとこ #ASaEpzQ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
