仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
じんべい鮫、そして、まあるい。。。
2007年04月17日 (火) | 編集 |
地球滅亡まで…あと5日。。。
宇宙戦艦ヤマト


じゃなかった(;´Д`)

京都旅行まであと5日です(^-^)V
ということで今日は旅行初日は何をしようか考えることにします。


北海道から京都へ2泊3日で旅行をする場合、どうしても初日と最終日が移動日となるので
その「初日」「最終日」をいかに有効に使えるのかが
いい旅行になるのかどうかの決め手です。


初日にいきなり京都をめざしても
社寺は16:00までの拝観というところも多く、そんなに観光を楽しめません。
ということで初日は大阪を遊ぶことにケテイ!
海遊館
彼女さまが水族館が大好きだということでココは外せません☆
ご存知「海遊館」です。

沖縄の「美ら海水族館」と並んで世界に誇る巨大な水族館です。
入館者はまず8階までエスカレーターで上がり、回廊型の通路を4階まで下りながら、鑑賞するシステムです。そのため、水上と水中など、複数回鑑賞することが出来る水槽もあります。


ちなみに水槽の大きさは世界第3位です。

【世界ランキング】
①沖縄美ら海水族館 「黒潮の海」(2002年)…水量7,500t
②リスボン水族館 (ポルトガル)(1998年)……水量6,000t
③海遊館 「太平洋水槽」(1990年)……………水量5,400t


そして…
海遊館を見学したあとは。。。。

かんぱーい
フッフッフ。たこ焼きだよヤマトの諸君。
と、デスラーもオススメの


たこ焼きミュージアム

な!なにっ!! 絶対行く∑(゚◇゚!)

たこ焼き大好きのふみっこには
たまらない場所ですな(;´Д`)



【大阪たこ焼きミュージアム】http://www.ucw.co.jp/otm2/index.html
昨年の7月にオープンした
たこ焼き店ばかりを集めた全国初のフードテーマパーク。
・本家 会津屋
・アメリカ村 甲賀流
・たこ家道頓堀 くくる
・芋蛸
・十八番

と、それぞれ特徴のある5店舗が集結しています。
価格は均一で320円から。ワンドリンク付きで500円です。

札幌で食べれる「くくる」以外
4店舗全制覇してやるぜ!
めざせ!たこ焼きの星

【予定コース】
新千歳空港(10:10発)→→(12:20着)関西空港→→(直通リムジンバス)→→海遊館→→(船)→→大阪たこ焼きミュージアム→→JRユニバーサル・シティ駅==(JR)==JR西九条駅==(JR)==JR京都駅----(地下鉄)----ホテル

押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【本日のFX談】
やっと本日円高に動きました。いつもはこの後のニューヨークタイムで円安に戻るんですが今日はどうかな?
コメント
この記事へのコメント
ma3koさん☆こんにちは。
USJは3度ほど行きましたので今回はなしでーす。ターミネーターは面白いですよね☆
たこ焼きミュージアム異常に楽しみです(^-^)V

miriyuさん☆こんにちは。
旅行の計画は楽しいですね。実はふみっこは旅行会社だけど自分の旅行は殆んど行ったことがないんですよ。
お客さんはいつもこんな感じで楽しみにしているのかと勉強になりますね☆
2007/04/19(Thu) 12:55 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
海遊館は昔行きましたけど世界3位なんてっ
そんなすごいトコだったんですね**)
たこ焼きミュージアム!初めて聞きました☆
めっちゃおいしそぉですね!!!
旅行って予定たててる時も楽しいですよね♪
2007/04/19(Thu) 01:13 | URL  | miriyu #-[ 編集]
楽しみですね!
海遊館もUSJも行ったことあります。
でも、たこ焼ミュージアムは知りませんでした。
私は京都にいるけど、なかなか大阪にも行かないなぁ。。。そうそう、吉本新喜劇も見たことありますよ!
またUSJも行きたい!!
2007/04/18(Wed) 23:53 | URL  | ma3ko #-[ 編集]
ひぐ蔵さん☆こんばんわ。
わかるわかる~。熱くてどうしようもないときありますね☆
ではふみっこも大阪で熱いダンスを踊ってきます!
2007/04/18(Wed) 18:57 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
ひぐ蔵です!
強度の猫舌の俺は本当は冷ましてから食べたいわけで・・・。でも結局我慢できなくてアツアツを頬張って、その熱さを逃がす為?に意味不明な踊りを踊って、当時の同僚から大爆笑された経験あります。熱さなんかぶっ飛ばしちゃうくらいたこ焼きって美味いッスよねぇ・・・あ~ヨダレ出てきた。
2007/04/18(Wed) 17:18 | URL  | ひぐ蔵 #-[ 編集]
tomoさん☆こんにちは。
北海道には巨大水族館はないので海遊館は楽しみですね♪
彼女さまと1舟を半分個づつでたこ焼きを食べ尽くします(^-^)ゞ
2007/04/18(Wed) 14:16 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
こんにちは~^^
あと5日で旅行なんですね~♪
海遊館はσ(・ω・*)も行きたい!(笑)
たこ焼きも食べ比べ出来るんですよね?
いいなぁ~(´∀`*)
彼女さんと楽しんで来て下さいね(。・ω・。)ゞピッ
2007/04/18(Wed) 13:09 | URL  | tomo #-[ 編集]
はとこさん☆おはようございます。
かわいいタコのイラストですね☆一度アメリカ村の甲賀流のたこ焼き食べてみたかったんです。それどころか一気に有名店を味わえるなんて幸せです。会社はたんまり振り替え休日が残っているので3連休としました☆

わいわいさん☆おはようございます。
大阪行くのですか?ではでは是非たこ焼き三昧しましょう!ユニバーサル・シティウォークにあるようですね☆

ハリーさん☆おはようございます。
たこ焼きミュージアムのレポートはふみっこに任せとけ(^-^)ゞ
もちろん、まくら投げもやりますよ!基本ですね。
ちなみに昨年彼女さまと札幌グランドホテルに泊まったときもまくら投げしました。。。
2007/04/18(Wed) 11:04 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
やはり!
初日に何をするか?
簡単だよ!やはり仲良くなる為に、マクラ投げだな!爆
たこ焼きミュージアム、そそられましたよ。いきたいよー!
2007/04/17(Tue) 23:23 | URL  | ハリー #-[ 編集]
私も大阪行くんですよ。
たこやき、初めて知りました。
私も是非行きます!!
ふみっこさん楽しんできてくださいね。
2007/04/17(Tue) 22:46 | URL  | わいわい #KrlQ3IcI[ 編集]
こんばんは
後5日にせまりましたんですね~3月に聞いたときは、まだまだ先のことと、思いましたが、大阪まで「たこ焼きe-352」制覇ですか!
なんだか身近に、感じます。連休になるんですか?
2007/04/17(Tue) 21:01 | URL  | はとこ #ASaEpzQ2[ 編集]
FX必勝法さん☆こんばんわ。
応援ありがとです♪FXもこれからが正念場。
お互いがんばりましょう!
2007/04/17(Tue) 18:03 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
こんにちは。

しらない情報が多くてためになりますね。勉強家なんですね


応援していきますね~♪ポチポチポチ

FX必勝法、その投資方法で後悔する前に
http://fxinfo55.blog94.fc2.com/
2007/04/17(Tue) 17:57 | URL  | FX必勝法、その投資方法で後悔する前に #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
