仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
もう一度見たいドラマランキング。
2007年04月06日 (金) | 編集 |
今日…というより最近は会社が騒がしい。
企画部の4番打者として活躍していたS課長代理が会社を辞めることになった。
ただでさえマンパワーが足りていない現状の中で
中枢のひとりがいなくなる。


そして、その穴を埋めるべく行われる人事異動と業務改革。
それと事務所の引越し。。。


新しい体制の下、5月にスタートする。
なので今まさに色々な会議・会談が行なわれている最中であり
様々な憶測が社内を飛び交うのだ。


・今後会社はどうなるんだ…
・俺はどこの部署に配属になるんだ…
・今回の改革は正しいのか…
・転職を考えようか…



などなど色々な考えがみんなの頭をよぎっている。。。
しかし今、不安視していてもあくまで憶測の域を越えないので
考えるだけ無駄というものだ。


経営権のない我々サラリーマンは体制が決まってから
決まった政策に対して頭を働かせるべきではないのだろうか。。。
でも、考えちゃうんだよね~(;´Д`)
だから無理をしてても違うことを考えていなければ!


ということで突然ですが(笑)
「もう一度見たいドラマランキング」inブログ村☆
※2000年以前に放映の「もう1度見たいドラマ」をにほんブログ村さん登録のブロガー539名ご協力のもと、アンケート調査し、ランキング化しました!
「もう一度見たいドラマランキング☆」

《第一位》東京ラブストーリー
完治とリカのラブストーリー。このドラマは説明不要ですね☆
東京ラブストーリー
1991年1月~3月
主題歌:「ラブ・ストーリーは突然に」小田和正
赤名リカ:鈴木保奈美、永尾完治:織田裕二、三上健一:江口洋介
関口さとみ:有森也実、長崎尚子:千堂あきほ など

(ふみっこの思い出)
なんとふみっこは高校生のとき「カンチ」と呼ばれていた時期がありました(笑)
かっこよかったから?トレンディーだった?
いやいや…無理やり言わせていたのです(;´Д`)


《第二位》きらきらひかる
遺体を検案し、その死因の真相を究明する女性監察医にスポットをあてた物語。
きらきらひかる
1998年1月~3月
主題歌:「ニシエヒガシエ」Mr.Children
天野ひかる:深津絵里、杉裕里子:鈴木京香、月山紀子:松雪泰子
黒川栄子:小林聡美 など

(ふみっこの思い出)
ふみっこはこのドラマを見ていて別になんとも思わなかったのだが
それまで女性に興味を全く持たなかったふみっこの親友ピグモンが
「ふかっちゃんイイネー♪」と初めて女に興味をもったということが極めて印象に残っている(;´Д`)


《第三位》救命病棟24時
スーパードクター新藤先生と研修医・小島楓との葛藤・対立や生命の現場を支えるスタッフたちの戦い、 そして患者と家族の交流などを人間性豊かに、かつリアルに描いたホスピタルドラマである。
救命病棟24時
1999年1月~3月
主題歌:「朝がまた来る」DREAMS COME TRUE
進藤一生(外科医):江口洋介、小島 楓(研修医):松嶋菜々子
桜井ゆき(看護師):須藤理彩、落合雅人(内科医):沢村一樹
堺 慎一(外科医):杉本哲太、多田和彦(医局長):清水章吾
辻 智宏 (研修医):八嶋智人

(ふみっこの思い出)
これは結構はまって見てました☆
進藤先生が会社内でアウトローな存在だったふみっこにとって心のささえでしたな。進藤イズムは今でもふみっこの中には生きています!


以下、4位から20位一気にいきましょう!
《第四位》白鳥麗子でございます!(1993年 松雪泰子 他)
《第五位》振り返れば奴がいる(1993年 織田裕二、石黒賢 他)
《第六位》ショムニ(1998年 江角マキコ 他)
《第七位》ひとつ屋根の下(1993年 江口洋介 他)
《第八位》スクール☆ウォーズ(1984年 山下真司 他)
《第九位》ビーチボーイズ(1997年 反町隆史、竹野内豊 他)
《第十位》若者のすべて(1994年 萩原聖人、木村拓哉 他)
《第十一位》ナースのお仕事(1996年 観月ありさ 他)
《第十二位》101回目のプロポーズ(1991年 浅野温子、武田鉄矢 他)
《第十三位》ラブ・ジェネレーション(1997年 木村拓哉、松たか子 他)
《第十四位》愛という名のもとに(1992年 鈴木保奈美、唐沢寿明 他)
《第十五位》素顔のままで(1992年 安田成美、中森明菜 他)
《第十六位》教師びんびん物語(1987年 田原俊彦、野村宏伸 他)
《第十七位》とんぼ(1988年 長渕剛、哀川翔 他)
《第十八位》君のためにできること(1992年 吉田栄作、石田ゆり子 他)
《第十九位》サラリーマン金太郎(1999年 高橋克典 他)
《第二十位》静かなるドン(1994年 中山秀征、石田ゆり子 他)
イソップ~

一位から二十位までふみっこは全部のドラマ見てるなぁ。。。
以外でした。
どうですか?皆さんの思い出のドラマはあったでしょうか☆


レンタル屋で懐かしドラマ借りてきて
今後の新体制に向けて
少しはモチベーション上げておくか(^-^)ゞ



押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【本日のFX談】
本日はオセアニアや欧州の主要各国における祝日(イースター)のため外国為替市場は休場となりますのであまり値動きしませーん。
ひとやすみひとやすみ。。。
コメント
この記事へのコメント
トシ★在宅時間自由人♪さん☆こんにちは。
ありがとうございまっす!
これからもよろしくお願いします☆
2007/04/12(Thu) 11:22 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
はじめまして~、トシです♪

グーグルのブログ検索から
訪問させていただきました♪

見やすくてきれいなサイトですね♪

また訪問させていただきま~す♪
2007/04/11(Wed) 20:13 | URL  | トシ★在宅時間自由人♪ #-[ 編集]
ma3koさん☆おはようございます。
彼氏の部屋で見てたということは「東京ラブストーリー」がまさに青春の1ページなんですね☆
2007/04/10(Tue) 10:51 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
やっぱり東京ラブストーリー♪
私も当時見てました。彼氏の部屋で。。。
一緒に見るのが楽しみだったのです!
CDも買ったし、ビデオも持ってます!
懐かしいな~~~
2007/04/09(Mon) 23:48 | URL  | ma3ko #-[ 編集]
tomoさん☆こんにちは。
ですね(*^ー^)当初はあの終わり方納得いかなかった人が大半でしたね☆
ロンバケはランク外で残念ですね~。近いところで「あすなろ白書」も好きだったなぁ。
2007/04/09(Mon) 15:24 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
Naokoさん☆こんにちは。
就職氷河期時代のわれわれとは考え方が違うんですね。既得権のある上司達は自分の立場も守らなければならない訳で、我々若者?(笑)が実力発揮できる機会も自由に与えられないですよね。そんな社会構造に呑まれないようにやっぱスキルアップせねばと思う今日この頃です☆

ハリーさん☆こんにちは。
そのセリフは今でこそ普通ですが当時は衝撃のセリフでしたよね☆
それにしても通学路でロケが見れたなんてうらやましいなぁ。。。

プロ野球でメイクミラクルさん☆こんにちは。
ご紹介ありがとうございます!
ふみっこブログにはスポーツはあまりでてこんですがヨロシクです(^-^)V

YAN-Cさん☆行ってらっしゃい!
そういわれるとトレンディードラマ以前はマンガ原作じゃなかったですね☆
今はマンガ原作が当たり前ですもんね~

ぷらざでんちさん☆こんにちは。
くさすぎがたまらないんですよね☆
イソップぅぅぅ~。まだボールは死んでないぞ~。
ライジングサンだ~!

ひぐ蔵さん☆こんにちは。
レ、レアすぎてわからないです。。。(;´Д`)
ふみっこが8歳のときのドラマなんですね☆その時代はTV見せてもらえてなかったなぁ。

まっこさん☆こんにちは。
はい剛球サウスポーのあの方です。まっこさんは早くからひずみに気付き自分の行くべき道を行きましたね~。その判断力には脱帽です☆
まっこさんが辞めるときふみっこは居残ってひずみを正そうと思ったのですが、なかなかひずみは直せません。。。
新事務所はまだ正式に決まってないですが、現ビルの9階が濃厚ですよ~

佐々木翔太さん☆こんにちは。
ご紹介ありがとうございました。
こちらこそヨロシクお願いします(*^ー^)ノ~~☆

kuriaさん☆こんにちは。
そうですよね~。kuriaさん生まれてない時代ものですから(;´Д`)
機会があったらレンタルしてみてください。きっと今の時代でも通用しますよ☆

レミさん☆こんにちは。
古っ!(笑)。林檎殺人事件ですね☆
ひろみGOは輝いてましたね♪
2007/04/09(Mon) 15:14 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
ふみっこさん、こんにちは!
東京ラブストーリーを見ていた頃は、最終回に納得できなかったです~。
カンチとさとみにイライラしながら見てたような気が・・(;´∀`)
私はロングバケーションが大好きだったんだけど、ランク外ってどういう事なんでしょ!??
月日は流れた~ってことかな?(;・∀・)アセ
2007/04/09(Mon) 15:12 | URL  | tomo #-[ 編集]
東京ラブストーリーが1位かぁ。。。
ワタシはムー一族が見たいです(古っ!!)
2007/04/09(Mon) 00:23 | URL  | レミ #-[ 編集]
俺が知ってるドラマほとんどないなぁ・・・
残念;
2007/04/08(Sun) 22:50 | URL  | kuria #-[ 編集]
はじめまして!!

私の最新ニュース記事・話題の場所サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。
また遊びに来させていただきます。
お時間のあるときに私のブログにも遊びに
来ていただけたらとても嬉しいです。
紹介記事は
http://saisin2us.blog98.fc2.com/blog-entry-67.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
2007/04/08(Sun) 08:42 | URL  | 佐々木翔太 #-[ 編集]
15年も経つと,1回全部ひっくり返して組みなおす時期に来ているのかもしれませんね・・・お上もあちこちでひずみが生じていることに何年も前から気付いてたはずなのに,「これでいいのだ。俺たちは正しいのだ。昔からこうやってきたのだ」と無理やり思い込もうとしていたフシがありますからねぇ。事務所は別の建物になるんですか?

私も4月から4年ぶりに現場復帰して右往左往してます。今までいたとこが現場にとっての上級官庁になるもんで,みんな私が仕事できると思ってるんです・・・私は何もかもが始めての部署なのに。鬱になりそう・・・

S課長代理ってサウスポーのあの方ですか?だとしたら大打撃ですね・・・
2007/04/07(Sat) 20:37 | URL  | まっこ #-[ 編集]
どーも!ひぐ蔵です!
お仕事の方はかなりキテますねぇ・・・。
さてさて、ドラマねぇ・・・。俺、続けて全編見たものってないんですよ。もう一度見たい・・・そうだなぁ・・・ふみっこさん知ってますかね?「俺はご先祖様」っていうドラマ。未来の世界から自分の子孫が現れるって内容のヤツ。石坂浩二扮する主人公の部屋に若き日のマリアン扮する子孫だかなんだかが来るんですよ・・・。ちょっとマイナーな感じだけど、アレもう一度見てみたいですね。
2007/04/07(Sat) 13:49 | URL  | ひぐ蔵 #-[ 編集]
いや~・・・。
私も観てますね!この「20傑」!!
「スクールウォーズ」面白かった…
“くさすぎて”!!(笑)
2007/04/07(Sat) 12:26 | URL  | ぷらざでんち #-[ 編集]
おはよー
漫画が原作のドラマ多いよねぇ。
個人的には、あまりソレが好きではない。
大体面白くないような気がするので。
ブツブツブツ・・・と文句を言いつつお出かけしなければ。
イッテキマス。
2007/04/07(Sat) 08:58 | URL  | YAN-C #XvVDGNCI[ 編集]
はじめまして^^

私のスポーツ関連ブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://blog.livedoor.jp/ymo72093/archives/50102564.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
2007/04/07(Sat) 08:46 | URL  | プロ野球でメイクミラクル #-[ 編集]
懐かしい!
いやー、懐かしいね!
ドラマの主題歌まで口ずさんじゃうね。
東京ラブストーリーは通学路だった表参道で、かなりロケやってたから横目で見てましたよ。
カンチ、セッ●スしよっ!の台詞は衝撃的だったよね。
2007/04/06(Fri) 21:57 | URL  | ハリー #-[ 編集]
ふみっこさんこんにちは。
会社の内部、いろいろと入れ替わりがあるんですね。

私は3月末で退職いたしまして、かれこれ1週間が経ちました。
体の回復にもっと時間かかるかな? と思いましたが案外早く元気になったので、毎日のんびり犬と暮らしています。

辞めてみて思い返すと、やっぱり世代の差はあるなあ、と感じることが多くて、特に私が関わった40代の管理職の人たちは、言われたことをただもくもくと黙ってやる世代なんだなあ、とびっくりすることが多かったです。

彼らの特徴として、自分で判断、決断ができない…というのがあるのですが、「会社で何がしたいですか? 何ができますか?」と面接で聞かれまくって、否応なしに考えさせられた30代のオレたちとは、やっぱ違うんだな、と思ったりしつつ
一緒に仕事をする相手としては、やはりパスしたい人たちだと思いました。

いろいろとばたばたの多い季節ですが
うまく乗り切ってください!
2007/04/06(Fri) 18:32 | URL  | Naoko #no8j9Kzg[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
4/15~ テレビドラマ「冗談じゃない!」 最新情報
2007/04/10(Tue) 17:54:24 |  冗談じゃない!
ファイブフォックス(コムサイズム、コムサデモード、コムサコムサコムサ、モノコムサ、ボナジョールナータ)の店舗ホームページ紹介!!
2007/04/07(Sat) 01:02:42 |  コムサ イズム 店舗
