仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
俺の京都
2007年03月26日 (月) | 編集 |
金閣寺
さて突然ではあるが、京都旅行について考えねば。


来月の4月22日からふみっこは彼女さまと京都旅行に出かけるのだ。
ふみっこは旅行会社勤務で元京都の旅行を企画していた担当者。
彼女さまは立命館大学卒。
ということで非常に「京都にゆかりのある2人」なのだ!


京都のプロが自ら行く「京都旅行」。。。
さぞかし凄いんだろうな…なんて他人は思うであろう。
そんなプレッシャーに負けないような旅行にするべきかしないべきか。


素人的な考えであれば、流石と唸らせる「マニアなスポットを巡る旅行」にするのであろうが、
マニアスポットばかり巡ると「正直、京都に行った気がしない!」のだ。
これはいままで色々な企画をしてきた俺の経験によるものだ。


「程よく定番、一部マニア」
これが一番いいだろう。と勝手にふみっこは思っている。
ということで今日はマニアなスポットをどこにするかを考えてみよう。
今回の旅行は2泊3日である。ということは初日と最終日は時間的に余裕がないので、実質は2日目の一日勝負である。
マニアスポットは2箇所くらいがいいだろう。


では何を「マニア」と呼ぶのか?
これを定義しよう。


それはズバリ
「団体ツアーでは絶対行けない場所」
これに尽きる。


京都の団体旅行を企画する上で、旅行に組み込めない観光地というものが存在するのは皆さんはご存知だろうか?


京都には「観光地を保全する」ため団体客を受け付けず、一般の飛び込み客も制限している旅行会社には手が出せない垂涎の観光地があるのだ。

それは

①仙洞御所
②修学院離宮
③桂離宮

④二条陣屋

⑤西芳寺(苔寺)


この5箇所は「魔界ゾーン」なのだ。
どの観光地も「往復ハガキ」等で、見学人数や見学者氏名などを申請しなくてはならない。
この時点で募集ツアーでは見学不可能だ。
さらに入場の時間は先方より指定されたりするので
旅行行程を予め決めなければいけない募集ツアーでは無理なのだ。


※京都御所も申請見学制なのだが、一年に2回春と秋に一般公開があるので団体ツアーでも行けないことはない。現にふみっこは2回行っている。


とりあえず、この中から2箇所を決めることにしよう。
どこにするのかは明日のブログでケテイ!



押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【本日のFX談】
うーん。今後の豪ドルは上がるのか下がるのかさっぱりわからん。
【上がる理由】
日本の金利はまだまだ低いままだから、金利の高い豪ドルを買っていれば金利で稼げるよ~というキャリートレードをしている人がまだまだいる。
【下がる理由】
1月につけた96.41が天井という見方がある。(今は95.20)
1月に95円に突入したときは世界の要人たちが円安懸念として騒いでいた。(何故か今は静か。。)
日本の不動産が値上がりしている→物価が上がる→金利が上がる→円が買われて円高になる。

今はどっちに転ぶか解らない。
ふみっこ的には【下がる】とおもっているんですけどね☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
FX大好きさん☆こんにちは。
ふみっこブログを紹介していただきありがとうございます。今は利益というより技術水準を高めることに専念しております☆

tomoさん☆こんにちは。
京都もなかなかいいですよ。秀吉ラインを断ち切った家康の東本願寺とか、御所の鬼門を守る晴明神社・延暦寺とか、世界で類を見ない結界都市京都なんですよ☆おもしろそうでしょ?

はとこさん☆こんにちは。
今は観光客のマナーが悪くなってきているから仕方ないんですね~。いつもランキングの応援ありがとうございます!やっぱり仕事が忙しいとランキングはあがりませんね~(;´Д`)

miriyuさん☆こんにちは。
結構バスツアーは制限があるんですよ☆大型バスが駐車できないとか、道が細くて入っていけないとか。。。桂離宮は有名なのに殆んど行った人はいないでしょうね。

ともっこ。さん☆こんにちは。
円山公園に亀いるんですか?知らなかったですよ☆円山ではかがり火で湯豆腐食うか、平野屋でいもぼう喰うか、嵯阿見で懐石料理食うかしようかな~☆

ma3koさん☆こんにちは。
金閣寺の近くなんですか?絶対そこいきますよ☆彼女さまも学生のころその付近を裸足で走っていたようなので、すれ違ってるかもしれないですね☆4月22日~24日に石油王と美女が歩いていたら要注意ですよ(笑)
2007/03/27(Tue) 10:49 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
京都にいらっしゃるんですね!
京都生まれ京都育ちの私ですが、そのスポットは全て行ったことありません。。。
京都の人はそうゆうものなのです(笑)
ふみっこさんと彼女様が京都観光中にどっかですれ違うこともあるのかしら。。。楽しみ!
私の家は金閣寺の近くですよ~!
徒歩で行けます。
2007/03/27(Tue) 00:39 | URL  | ma3ko #-[ 編集]
たのしみ!
「鴨川沿いに等間隔で座る」なんてベタな行為は興味なしですよ~。円山公園の池の石の上にいたカメはかわいかったなあ…
2007/03/27(Tue) 00:14 | URL  | ともっこ。 #zniSEbEA[ 編集]
こんばんわ★
お久しぶりですv-291
京都何か落ち着くんで好きデス☆
ツアーで絶対行けないトコとかあるんですね**)
桂離宮とか有名そうなのにv-283
2007/03/26(Mon) 23:20 | URL  | miriyu #-[ 編集]
それはたのしみですね。
私どもは、地元のようなもので、小学校の修学旅行は奈良、京都が、定番でした。半世紀以上も前のことで、おぼえてませんが、今のように難しいことは、なかったように思います。時代が違いますものね。今の修学旅行は、海外みたいですが。

ところで、出張とか、お休みが、多いので、ランクなかなか復活しませんね~。時々はイトウさんとこも応援クリックしていますが、ずいぶん落ちてしまいました。
2007/03/26(Mon) 22:18 | URL  | はとこ #ASaEpzQ2[ 編集]
こんばんは~^^
京都ですね~!
私は修学旅行で行ったきり・・・(;・∀・)
旅行となるとつい海外へ目が向いてしまいます。

どこのスポットに決まるのかな??
明日の更新、楽しみにしてます(。・ω・。)ゞピッ
2007/03/26(Mon) 20:01 | URL  | tomo #-[ 編集]
はじめまして!!

私のFX専門サイトで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。
また遊びに来させていただきます。
お時間のあるときに私のブログにも遊びに
来ていただけたらとても嬉しいです。
紹介記事は
http://123772000.blog80.fc2.com/blog-entry-10.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
2007/03/26(Mon) 20:01 | URL  | FX大好き #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
バイブル購入後には、FXで常勝して行くために必要な情報を、購入者限定で提供して行きますので、初心者さんでも、売買ポイントが判かって、着実に堅実に利益を積み上げて行けます。
2007/03/26(Mon) 22:55:10 |  FX常勝バイブル
