仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
いい温泉とは?
2007年03月12日 (月) | 編集 |
浜益温泉
昨日は「浜益温泉」に行ってきました。
札幌から日本海沿いに約1時間北上したところの浜益村市街地から
国道451号を内陸に少し入ったところにポツンとあります。


この温泉は、ふみっこ的に“いい温泉”でした☆
①のんびりできる。
②お湯が良い。(肌触りまたは臭い)
③田舎風情がある。



ふみっこが認める“いい温泉”の比較要素はこれくらいです(笑)
旅行会社勤務のわりには、案外こだわりは少ないですね。
今まで何百という数の全国の温泉に入ってきました。その経験から生まれたのがこの3つのポイントです。
よくいう“源泉かけ流し”じゃないと…とかいうところには
一切こだわらないのです☆フフ。。
20070312161858.jpg 20070312161910.jpg
残念ながら露天風呂は冬季閉鎖の浜益温泉。


ですがこの3つのポイントを満たすのってなかなか難しい!
だってふみっこが出かけるのは「土・日・祝」ですから
「①のんびりできる」が何せ難しいのです。


その点ここは最高(^-^)V
日曜日だっていうのにガラガラ(笑)
ハイ①クリアー!
広い休憩ホール
ロビー。ガラ~ン。

さて②の「お湯が良い」に関してですが
ここの泉質は単純温泉(低張性弱アルカリ性高温泉)なんですが何故か「硫黄」のにおいがプンプン(笑)
この表示はあやしいぞ!

ふみっこの皮膚感触では
肌触りは「塩泉」で香りが「硫黄泉」の
“摩訶不思議泉”だ!これはいいぞ☆



そして③の「田舎風情」であるが、これはもういうことはない。
恐らくこの温泉に来る人の95%が近所の人で顔なじみなのだろう。
まさに幼少のときに母親の実家の田舎の銭湯にでも来たような雰囲気だ。この雰囲気は言葉では説明ができない。肌で感じるものだ。


「土・日・祝」にのんびりしたい人は
ここに来るべし!
時間が止まっていますよ(*^ー^)


さて。次はどこに行こうかな☆

押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【本日のFX談】
(損切りの重要)
先週仕掛けた、下げ相場の「戻り売り上がり」ですが。
ふみっこの予想以上に戻ってしまい
本日ずばっと損切りしました。

相場は今は上がっていても、いつか下がってきます。
なので今、損を確定せずにズット待っていれば
いつかはプラスマイナス0か利益になるでしょう。

しかし、それがいつになるのか予測できませんし
その間、手持ちがないので相場ができません。
だまって見ている間にチャンスが来ても動けないのです。


それであれば思い切って損切りをして
損を最小限に抑え、次のチャンスに撃って出れる体勢を
整えたほうがいい訳です。


実際、損切りをした後は気が楽になりました。
含み損が増える怖さから開放されるのです。
そして、新たに相場に取り組めるのです。

そして今回のミスの反省する部分もわかりました。

まさに損切りバンザイですね(*^ー^)ノ~~☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はとこさん☆おはようございます。
もちろん二人で出かけましたよ。道中の写真は撮ったんですが、温泉の写真は入店するときの後姿しかないんです☆ふろあがりはスッピンだしね(笑)

kuriaさん☆おはようございます。
彼女さんをおだいじに。まさか一緒には入りませんよ。心はいつも一緒ですが…☆

レミさん☆おはようございます。
是非行ってみてくださいね☆喧騒から逃れられますよん☆

ma3koさん☆おはようございます。
彼女さまの写真がないとこうも反応が出るんですねぇ(笑) ma3koさんも勉強の息抜きに家族と温泉にでも出かけてくださいね(*^ー^)
2007/03/13(Tue) 09:54 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
あっ!ほんとだ!!
はとこさんの言うように彼女様のお写真がない!
どうして~?
それにしてもいい温泉ですね。
硫黄のニオイは大好きです!
温泉にのんびり行くなんてなかなかできないなぁ~。
2007/03/12(Mon) 23:50 | URL  | ma3ko #-[ 編集]
浜益ぅ~
土日祝でも空いているってすばらしい~
そしてナニより時が止まってるってのがイイ(人´ ▽`).。
遠くないし、今度行ってみます(´・ω・`)ノ
2007/03/12(Mon) 23:19 | URL  | レミ #-[ 編集]
俺の彼女はまだ病院orz
お風呂かぁー
彼女さんと一緒に入ったと予想しますが^-^
2007/03/12(Mon) 19:29 | URL  | kuria #-[ 編集]
こんばんは
すっかり風邪も、治った様子で・・・珍しく、彼女様の写真、ないですが、まさかひとりでは、ないでしょうねぇ~。
2007/03/12(Mon) 18:48 | URL  | はとこ #ASaEpzQ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
高樹千佳子に初ロマンス!!イケメン男性と“アツアツ”渋谷デート
2007/03/13(Tue) 14:27:56 |  お得な情報多数掲載!!
