仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
おれの小樽は港町♪
2007年02月27日 (火) | 編集 |
おれの小樽は港町♪
おふくろおれの名呼んでくれ。

ゆうたろう


ふみっこと彼女さまはたま~に小樽へ行く。
先々週もふたりで小樽デートだ。


お昼時お腹が空いたので、
小樽といえば「寿司」!

JR高架下にある「しおみ寿司」へ。
ここの三色丼は寿司ネタケースから自分の好みのネタ3種をチョイスして自分好みのどんぶりを作れるのだ。1,800円也。

ふみっこは「かに・いくら・うに」丼。
彼女さまは「いくら・うに・ほたて」丼だ。



う~ん。贅沢♪


そして小樽観光の定番の堺町通りへ。
小樽堺町通り
ここは車を停める場所がなくてやっかいなのだが
ふみっこはさらっと「かま栄」の駐車場に停めて「かま栄」には行かずに駐車場だけ借りる♪


さて堺町通りでは、甘いもの食べまくりじゃ!
まずはチョコの試食につられて
ルタオのチョコレート専門店の「Le chocolat」へ。

入り口でチョコの試食をもらい、おいしかったので店内でまた試食をしてトイレだけ借りて店を出る。全くいやな客だ(笑)


そしてメインの「六花亭」。
なにがメインかというと、ここは60円のシュークリームを買うと
コーヒーが無料で飲めるのだ!
ゆうたろう
なにぃ。60円?



60円セット
60円でシュークリーム&コーヒーのセット。
写真には別売りの「雪やこんこ」70円も写っている。

くつろぐ彼女さま
60円で喫茶を楽しむふみっこと彼女さま。


それからルタオ本店でチョコ「ロイヤルモンターニュ」を買い(もちろん試食済み)
北菓楼で「北海道開拓おかき帆立味」を購入(もちろん食べまくり!)しました。


あーお腹いっぱいじゃ!
幸せ幸せ(*^ー^)ノ~~☆


押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【本日のFX】
やっと動き出しましたねC=(^◇^ ; ホッ!
今17:00時点で始値より80銭円高。
(ふみっこは1万ドル売りだから8000円分の値動きです。)

東京為替市場はこのまま円高で推移するだろうけど
20:00オープンのニューヨーク市場ではどう動くかな?
コメント
この記事へのコメント
はとこさん☆おはようございます。
シュークリームがこれまたうまいんですよ。大きさも普通ですよ☆
家ではたまに彼女さまがごはんを作ってくれます♪

ma3koさん☆おはようございます。
旅行会社の人間として出かけると食べるに対しての欲はすごいんです☆
彼女さまもお出かけが嫌いじゃないほうなのでうまく釣り合ってますね(*^ー^)

kuriaさん☆おはようございます。
デート多いですか?
ふみっこは人生そのものがデートなのです☆

YAN-Cさん☆おはようございます。
あ。ふみっこもネットカフェ住人になりたいときあります☆
WEB2.0の時代自宅をネットカフェ状態にするのもありですね。
2007/02/28(Wed) 10:17 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
おはよー
60円で喫茶店みたいにできるのは、いいね。
近くにあったら通ってそうだ。
漫画でも読みながら、のんびりしたいねぇ。
ネットカフェに住みたくなるときがある私ですが、今後ともよろしく。
2007/02/28(Wed) 09:20 | URL  | YAN-C #XvVDGNCI[ 編集]
デート多いですなぁ(笑
近くに喫茶店とか無いのでちょっとそっちに行って見たいかもなぁw
2007/02/28(Wed) 00:16 | URL  | kuria #-[ 編集]
いつも楽しそうですね!
いろんな所へ出掛けるのっていいなぁ~。
おいしいもの食べるのも!
2007/02/27(Tue) 23:48 | URL  | ma3ko #-[ 編集]
こんばんは
小樽?歌謡曲しか知らない私は、歌謡曲を地で行くお二人に喝采です。
コーヒー付きシュークリーム60円とは、随分小さいシュークリームかしら?
それにしても、お家で食事は、しないの?
2007/02/27(Tue) 20:47 | URL  | はとこ #ASaEpzQ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
