仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おいしいラーメンとコーヒー。そしてつくねちゃん。
2007年02月26日 (月) | 編集 |
宮崎のゴルフ出張で過酷な4ラウンドをこなし
帰ってきたら多忙な業務&ヘッドハンティング。。。
そして来週の日曜日から、鹿児島へゴルフ出張と何かと忙しい2月。


そんな忙しい日々が続いておりますが、昨日は久々にゆっくりとした
時間を過ごすことができました。


朝日で自然と目が覚めた。
日曜日のふみっこは「Yes!プリキュア5」を見ることから始まるのだ!
彼女さまにアニヲタと言われるも気にしない。。。
プリキュア
メタモルフォーゼ!

プリキュアを見てご満悦のふみっこは突如ラーメンが喰いたくなったので、彼女さまの意見も聞かずに
「ラーメン喰いに行くぞ!」と言い放ち
東区伏古にある「らーめん橙ヤ(だいだいや)」へ。
橙ヤ
旭川に本店があり、札幌にはここ伏古と琴似の2店舗がある。
いつも店の向いのブック・オフには来ていたのだが今日初めて食べにきました。

「旭川らーめん」といえば醤油。
ここの店の醤油は「白」と「黒」が選べる、また、味噌も普通のみそと「橙みそ」の2種類があるのだ。

だが
ふみっこは「橙みそチャーシュー」
彼女さまは「梅しおとんこつ」
を注文。。。

なんて天邪鬼な二人なんだろう。

橙みそチャーシュー
「橙みそチャーシュー」チャーシューの量がすごいぞ!
麺は旭川らーめんの細麺のまま食べたが、中太麺にも変更できる。
みそはやっぱり太いほうがいいなぁ。


梅しおトンコツ
彼女さまは「梅しおトンコツ」。あっさりしていて女性に人気だ。


らーめんを食べて満足した後。
ピーコ好きの彼女さまのために「つくねちゃん」に逢いに行きました。
つくねちゃん
つくねちゃんは今日も人なつっこい。足を「つかんでー」って出してくる。。
でも自分の羽をばりばりかじっているのが気になる。。。
ストレスがたまっているのだろうか。心配だ。


そして帰り際、のどが渇いた二人は
新琴似にあるちょっと落ちついた雰囲気の喫茶店「エナ・カフェ」へ。
エナ・カフェ
ここもふらりと初めて立ち寄った。
本格派のコーヒーが安く楽しめるいいお店でしたよ☆


彼女さまほげ~
彼女さまもご満悦のようだ♪


そして、3時頃彼女さまの家に戻り
ビデオに録画していた「米女子ゴルフ:フィールズオープン」を見て
宮里藍ちゃんの3位に満足し、
夜は「ノルディックスキー世界選手権」のジャンプでの
銅メダルに感動。。。なんかいい一日でした☆

押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【本日のFX】
今日も豪ドルは動かない~。いつまで揉み場なんだ(;´Д`)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わいわいさん☆こんにちは。
こうゆうイベント的じゃないデートもいいもんですね♪ヘッドハンティングは今後団塊世代の穴埋めで増えていくんじゃないでしょうか?

はとこさん☆こんにちは。
いまの業務(ゴルフツアーデスク)にいる限りは趣味と仕事が合致しているので楽しいですよ☆
他部署だったら即、ヘッドハンティングについていってたとおもいます(笑)

tomoさん☆こんにちは。
インコちゃんカワイイですよね☆今日の新聞に日本はジャンプ大国じゃないのか?という記事のってましたね。確かに世界的に大きい大会なのに日本国民は冷めている感じが。。。

ma3koさん☆こんにちは。
おいしいらーめん屋はあまり観光客に知られていないアピールべたなとこが多いんですよ。
遊びにくるときはふみっこブログを参照してくださいね(笑)

ピーコ好きYAN-Cさん☆こんにちは。
あははは☆アピールしておきますね(笑)
最近はおいしいらーめん屋が増えてますよ~。
これからも紹介していきまーす☆
2007/02/27(Tue) 11:02 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
おはよー
ラーメンの本場は違うのでしょうねぇ。
おいしそうだ・・・。
チャーシュー確かにすごい。
そしてふみっこ劇場の主役の彼女さん。
大きいインコと握手とは、やりますね。
私もピーコちゃんファンです。
アピールヨロシク。
2007/02/27(Tue) 09:50 | URL  | YAN-C #XvVDGNCI[ 編集]
いいなぁ~ラーメン
ふみっこさんものんびり過ごしたみたいですね。
彼女さまとの楽しい休日。
北海道のラーメンおいしそう。。。
2007/02/26(Mon) 23:44 | URL  | ma3ko #-[ 編集]
こんばんは~!
ラーメン美味しそうですね~(´∀`*)
私もペットショップに行ったら、必ずインコちゃんと遊びます(笑)
頭や首のあたりをかいてあげると気持ちよさげですよ♪
昨日は夫婦で手に汗握りながらジャンプ見てました。
メダル取れて良かったー!!
若い二人はこれからが楽しみですね^^
2007/02/26(Mon) 23:21 | URL  | tomo #-[ 編集]
こんばんは
デートいつも楽しくていいですね~。これで1週間分働けますね~。又ゴルフ旅行ですか、お疲れというべきか?お楽しみというべきか?
2007/02/26(Mon) 22:38 | URL  | はとこ #ASaEpzQ2[ 編集]
こんばんは。
デートいいなあ。
ラーメン食べて、コーヒー飲んで・・。
それだけでも楽しいですよね。

それより、ヘッドハンティングすごいですね。
実際そういうことってあるんですね~。
かっこいいです!! 
2007/02/26(Mon) 21:39 | URL  | わいわい #KrlQ3IcI[ 編集]
まっこさん☆こんばんわ。
父親の実感ですか~いいですねぇ。ふみっこはまだまだ大人の階段登れてません(;´Д`)
そういえばまっこさん宅近くでしたね。スミマセン。今度遊びましょうね♪
2007/02/26(Mon) 17:56 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
流氷見てきました。風向きが少し悪かったですが楽しめましたよ。なんだか父親になったんだぁ・・・と、今更ながら実感した二人旅でした。

橙ヤ行ったんですかぁ。呼んでくださいよー。私んち、そこから歩いて3分ですよ。
2007/02/26(Mon) 17:41 | URL  | まっこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
