仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ヘッドハンティングされちゃった!
2007年02月23日 (金) | 編集 |
今日ヘッドハンティングされました。
ゴルゴ
※まぁふみっこは普通の社員なのでヘッドハンティングとは言わないが。。。
一度言ってみたかったので使わせて下さい(笑)


引き抜きにかかってきた会社は
今年の1月に永久歩合制の導入で紙面を騒がせた「●●ー生命」だ。


要するに保険営業マンですな。


このヘッドハンティング話しは、突然の電話から始まった。。。
昨日のことだ。


ふみっこのデスクの内線が鳴ったので出ると
「●●ー生命の▲▲さんからお電話です。」と言うので
ゴルフツアーの問い合わせかとおもいつつ電話にでた。


「突然のお電話すみません。。。私●●ー生命の…(中略)…実は今、優秀な人材を探しておりまして私の母校の名簿からお電話をかけさせていただいた次第でして…」
突然のヘッドハンティング話しにビックリ!


「明日お会いしたいのですがお時間はいただけますでしょうか?」


営業か~。ふみっこ奥手だからなぁ~。
しつこく勧誘できない性格だからなぁ~。
まぁ話だけでも聞いてみようか!というノリで話を聞いてきましたよ。



人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪
押してくれたらうれしいです!
 ↑ポチっとクリックしてね(^-^)V
皆様の応援が元気の源です!応援よろしく☆
場所はふみっこの会社の隣の喫茶店…
店内に入るといかにも高級そうなスーツを着た出来そうな男がいた。


「ふみっこさんですか?私、営業所長をしております▲▲と申します。はじめまして。」


という挨拶で始まり、簡単な会社の説明および自分の立場や
ふみっこの履歴・ひととなりをお話しして


いよいよ本題の「給料」


お話しはわかりました。
それで実際おいくらくらい給料をいただけるのでしょうか?



「入社2年目までは研修期間なのですが、研修期間中の最高支給額は2,000万円です。」


な・な・なぬ!2,000万 ∑(=゚ω゚=;) マジ!?
か、金…


まぁ歩合制であるから給料の高い低いはあるんだろうけど
2,000万って。。。いきなりふみっこの年収の10倍近くじゃねぇか!


研修期間中の研修では、2,000万をかせぐスキルを教えこまれるそうで、実際札幌支店でも2年目で2,000万円もらっている人はいるとのこと。。。



うーん。流石にこころが揺らぐなぁ(^_^;)


押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング


【本日のFX】
今日の豪ドルは95.90から取引開始したのですが、今のところ
一度もその値を超えることなく95.80あたりをウロウロ。
今日の夕方からか市場休み明けの月曜日には、暴落する予感♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ぷらざでんちさん☆こんにちは。
のんびりと勉強できる環境の今のライフワークをとるか。。それとも過酷な仕事環境のなか年収うん千万をとるか。。。
今のところ法曹界と投資家の夢は捨てきれないなぁ。。。どうする?俺!
2007/02/26(Mon) 12:04 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
凄いですね!!!Σ( ̄□ ̄;)
どうするんですか?ふみっこさん??
~( ̄△ ̄~)(~ ̄△ ̄)~アタフタアタフタ…
(私がアタフタしてどうする!!^^;)
2007/02/25(Sun) 17:49 | URL  | ぷらざでんち #-[ 編集]
kuriaさん☆こんにちは。
そうですね~かなり苦労すると思いますよ。でもいまの世の中同じくらい苦労しても年収300万に届かない人が五万と溢れてるんですよ~。
どうせ同じ苦労なら対価が高いにこしたことないですね(*^ー^)
2007/02/24(Sat) 11:09 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
2000万・・・すごいなぁ。。。
でも実際そんなお金を手に入れるのにはかなり苦労するんだよなー
2007/02/24(Sat) 11:04 | URL  | kuria #-[ 編集]
tomoさん☆こんにちは。
営業が大変なのはふみっこもわかりますよ~。ふみっこの最終目標は司法書士なので、その勉強時間が確保できなくなるのは。。。

はとこさん☆こんにちは。
いつも応援ありがとうございます。景気が段々とよくなってくれば団塊世代の穴埋めでヘッドハンティングが増えてくるでしょうね☆
うちの会社給料安いから皆抜けていくんじゃないかなぁ。

ハリーさん☆こんにちは。
そうです☆ふみっこはボーカルなんですよ(笑)
ふみっこはあまりの美声に中学時代合唱部の助っ人をしていました(大会のときだけ呼ばれる)!

ma3koさん☆こんにちは。
たしかに大変だろうとおもいますし、今のふみっこには向いていない職種だと思います。が、たとえ5年だけでも一流の営業マンに囲まれて仕事するのもスキルアップとしてはありかな。。。
5年たったら38歳か。。再再就職先はきびしいなぁ。

YAN-Cさん☆こんにちは。
5年がんばり1億貯めて、38歳で年齢制限の伸びた公務員Ⅲ種に合格して、のんびり公務員の仕事をこなしながら司法書士の勉強を続ける。。。なんて都合よくはいかないですよね?
2007/02/24(Sat) 11:03 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
おはーよー
それはもう行くしか・・・

2000万を5年がんばれば1億だよね?
と、まぁそんな単純ではないでしょうねぇ。
笑っている陰には泣いている人もいるでしょうし、まぁしっかり調べて下さいな(もう調べてるでしょうが^^
そんな話聞いたら、心揺らぎますよねぇ。
2007/02/24(Sat) 05:42 | URL  | YAN-C #XvVDGNCI[ 編集]
保険の営業はどうかな?
じつは、私も昔、やってました。
保険の営業ってできる人はすごいけど。。。
私は向いてないからやめました。
その後もいろんな保険会社から誘われましたよ。
先日も義理で京都支社長さんと面接までしました。「あなたなら絶対できます」とか言われた(笑)
たしかに儲かればうれしいけどね!
ふみっこさんなら賭けてみますか?
2007/02/24(Sat) 01:51 | URL  | ma3ko #-[ 編集]
えっ?
ヘッドバンキング?!
パンクバンドに入るの?
2000万なんて、よほど売れてるバンドなんですな。笑
2007/02/24(Sat) 01:12 | URL  | ハリー #-[ 編集]
こんにちは
こういうお誘いは、たとえ夢でも、うれしいですね~

ゴルフ、旅行、FXと、苦手な記事がつづいたので・・・でも応援クリックは、かかしてませんよ!
2007/02/23(Fri) 18:21 | URL  | はとこ #ASaEpzQ2[ 編集]
ふみっこさん、こんにちは^^
年収2千万って凄いですよね~!
私も親戚の叔母が保険の外交をしていて誘われましたけど、丁重にお断りしました(;´∀`)
営業が凄く大変なのは、主人を見ていて身にしみてますからね~。
でも、営業が天職っていう方もいますよね~!
ふみっこさんは、どうするのかな??
2007/02/23(Fri) 16:38 | URL  | tomo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
