仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
アブラガニと円山動物園(前編)
2007年01月22日 (月) | 編集 |
土曜日。彼女さまの家に「カニ」が届いたというので食べに行った。


そいつは「アブラガニ」
一時期“まがいもの”として一世を風靡したアイツだ。


購入先は彼女さまの勤め先「じゃ●ん」の物販サイト“一品極上”より。
網走のアブラガニ 足1キロ 3,600円だ。
アブラガニ



味はまぁまぁのお味。
港町“函館”出身のふみっこを唸らせるのは難しいのだ!


ちなみに、ふみっこの会社でもカニ料理の店を経営している。
“雪華亭”(せっかてい)だ。


そこのカニですら、ふみっこは満足しない。。。なんて贅沢な舌なんだ。


翌日の日曜日。
札幌は陽気に包まれ久々の外出日和。


彼女さまが、朝一番に「グラタン食いたい。」と言い放ちやがったので
ロイヤルホストで昼食を食べた後
二人は円山動物園に行った………→blogranking


人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪
押してくれたらうれしいです!
 ↑ポチっとクリックしてね(^-^)V
皆様の応援が元気の源です!応援よろしく☆


円山動物園…ふみっこがかなり小さかったときに一度来たらしいのだが
まったく記憶にない。。。


近くて遠い場所なのだ。
旭川の「あさひやま動物園」が全国的に人気になったあと
この円山動物園も日の目が当たりがんばっているらしい。


駐車場(1台700円)
入園料(ひとり600円)
サル山
まず最初に目に入ってきたのが「サル山」だ。
こんなにうじゃうじゃいるものなのか。。。



鳥を見る彼女さま
フクロウに見入る彼女さま。。。
鳥が大好きなんです。


ワシと彼女さま IMG_0337.jpg
荒々しく餌にかぶりつくワシにも優しい目を向ける彼女さま。
そんなに鳥が好きなのか。



IMG_0333.jpg
ワラビーは温室でヌクヌクしております。



IMG_0335.jpg
プレーリードックのふれあいコーナー。
手が音速で動いているので写真には写りません☆
(本人は穴を掘ってるつもり。。。)


IMG_0336.jpg
ビッグフットの娘だけに、蛇にもびくともしない彼女さま…


IMG_0366.jpg
結構写真が多いので、続きは明日!(*^^*)/~~

押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
YAN-Cさん☆こんにちは。
北海道人はいいもんにうるさいですね~。ふみっこも添乗員として北海道の人々を本州・外国に連れて行きますが、食事は大体「おいしくない」といいます(;´Д`)なかなか満足しないですね~。
それにしてもYAN-Cさんは、彼女さまと好みが似てますなー。
2007/01/23(Tue) 14:40 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
こんにちわ
北海道、何回か行きましたがこっちとは物が違いましたねぇ。
それでも地元の方からするといまいちの物を食べているのでしょうが・・・。
おしかったです。
動物園でフクロウが一番好きなのは、私のことです。
ちなみに家ではボタンインコをほぼ放し飼いしてました。
また続きを楽しみにしております~。
2007/01/23(Tue) 11:14 | URL  | YAN-C #XvVDGNCI[ 編集]
ぷらざでんちさん☆おはようございます。
プレーリードックはきっとブルースリーのモノマネをしていたんだと思います(笑)

はとこさん☆おはようございます。
もうひとつ会社で経営している「炙屋」もいい動画してるんですよ~。動く背景のメールって何?すごい技術ですね☆

わたりがにさん☆おはようございます。
うまいカニってなかなかお目にかかれないですね。冷凍だと水っぽくなるし。。一番おいしいといわれる花咲ガニはまだ喰ったことないので、いつか喰いたいですね~。

ma3koさん☆おはようございます。
動物の写真ばかりだと暇でしょ?というより動物を見るより人間を見てるほうが動物園って楽しいよ(*^ー^)
2007/01/23(Tue) 10:14 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
ふみっこさん相変らず楽しそう。。。
また彼女のお写真オンパレードですね(笑)
2007/01/23(Tue) 00:03 | URL  | ma3ko #-[ 編集]
私魚屋ですけど 「うまい!!」と言えるカニをまだ食べた事ないですね・・・一度北海道で本場のカニ食ってみたいです!ちなみに嫁さんは行った事あるそうですv-233 アララ~
2007/01/22(Mon) 20:48 | URL  | わたりがに #-[ 編集]
こんばんは
“雪華亭”(せっかてい)の動画、ステキです。メールでは、いつも、動く背景使ってます。
カニ、エビ、イクラ、貝類、高級品、全部たべられないんです。残念ですが・・・デジカメ、フル活動で、楽しんでるようですね。
2007/01/22(Mon) 20:28 | URL  | はとこ(花一筋) #ASaEpzQ2[ 編集]
雪が多いと『南国育ち』の動物も大変そうですね!!^^;
「プレーリードッグ」はもしかして
手が“かじかんで”いたのでは!?(゚ロ゚屮)屮
2007/01/22(Mon) 18:08 | URL  | ぷらざでんち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
