仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ゆったり十勝岳温泉♪
2007年01月19日 (金) | 編集 |
出張中の彼女さまを襲撃しに
わざわざ札幌から2時間かけ旭川に。。。
どーも暇人ふみっこです。


旭川●●ホテルに侵入成功!
シングルルームに二人は狭いですな☆
眠いかい?
迷惑そうにみえる彼女さま。
そんなことはお構いなしに、その横でビールを浴びるように飲んでごきげんな石油王ふみっこです。


翌朝。彼女さまは“お仕事”なのでふみっこは
ひとり十勝岳温泉へGO!



冬の美瑛
夏はパッチワークで綺麗な美瑛も冬に来ると何にもねぇっすな~。


十勝岳温泉へは
白金方面からは冬は通行止めなので、上富良野方面から山を登っていきます。
看板




ふみっこのシャア専用「赤いワゴンR」は唸りを上げて
山道を登っていく。。。
樹氷だ
木が樹氷になってます。
こんなトコで遭難したらパトラッシュですな~。


着いたぞ!
十勝岳温泉「凌雲閣」
凌雲閣
標高1290メートルの北海道で一番高所にある温泉なのだ。


看板犬
建物に入るとワンコがお出迎え☆わんわんパラダイス!
大人600円也。


フロント右横の階段を下っていくと…
温泉だ(*^ー^)ノ~~☆
IMG_0305.jpg IMG_0309.jpg
夏時期は山の景色が素晴らしい十勝岳温泉。
だが、冬はふぶきで何も見えん。。。
温泉はキュッキュッとした肌触りで、湯上りは顔がつっぱる。
女性は乳液が必需品であろう。


シャア専用ザク
温泉をたっぷりと楽しんだあとは
3倍速で下山。
(シャア専用だから)



お昼は富良野へ。


富良野と言えば「富良野カレー」でしょう。
いつもは唯我独尊ゆいがどくそんに行くのだが、今日は独尊をスルーしてその先にある
「メリオール」の“オムカレー”
を喰うのだ!
オムカレー
これが「メリオール」のオムカレー(ホワイトカレーバージョン)
980円也。
オムカレーの他、ハンバーグとかぼちゃのスープ&富良野産牛乳が付いてくる。
うまいぞ!



押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
ハリーさん☆おはようございます。
山だから雪は深いですね~。でも富良野市はそうでもなかったですよ☆
今度富良野に行ったときはハリーさん用に北の国からの名シーンの場所でもUPしましょう(^-^)ノ゛
2007/01/22(Mon) 10:35 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
ホタルー!
北の国から、大好きのハリーです。
富良野やら、行きたい所ばかりなんですけど、、、

やっぱり雪凄いね!
2007/01/21(Sun) 19:49 | URL  | ハリー #-[ 編集]
わいわいさん☆こんにちは。
やっぱり来るなら夏がいいですよ。さわやかなので。冬は寒くて大変です~。

ぷらざでんちさん☆こんにちは。
そういえば北海道らしい記事ってあまり書いてないなぁ。。。雪が溶けたらいっぱい書こうっと。
2007/01/20(Sat) 14:12 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
うわぁ~!!
こんな写真を見ると
行ってみたいな北海道!!(^O^)/
2007/01/20(Sat) 12:07 | URL  | ぷらざでんち #-[ 編集]
いいなあ。
北海道で温泉。
北海道ならどこでも行きたいと思えますよ。
素敵なところばかりですものね。
2007/01/20(Sat) 11:11 | URL  | わいわい #KrlQ3IcI[ 編集]
はとこさん☆おはようございます。
北海道は温泉・食事ネタはいっぱいあるのでブログが書きやすいですからね~☆
ふみっこも色んな北海道の魅力をお届けできればいいなぁなんて思ってます。

ミュジニーさん☆おはようございます。
冬の秘湯っていいですよ!おすすめです。
ビッグフットの娘は色んな意味で人間ばなれしています☆

kuriaさん☆おはようございます。
北海道はいいとこですよ☆一度は来道してくださいね♪ふみっこブログではマニアなスポットを紹介していきます。

レミさん☆おはようございます。
ドライブがてら是非行ってみてくださいね。他に帯広側から登っていくトムラウシ温泉や、積丹の岬の湯なんかも野趣あふれていいですよ☆

ma3koさん☆おはようございます。
ふみっこと行く旅行はクドさいっぱいですよ~。何せ昼食に「そば」を3回たべたり、一日に温泉を3回はしごしたりします(笑)

YAN-Cさん☆おはようございます。
雪のしんしんと降る露天風呂には癒されましたよ~。こうゆう気分転換は月いちくらいでしたいですね☆
2007/01/20(Sat) 11:00 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
おやすみー
こりゃ癒されたでしょうね~。
大自然の似合う男ふみっこさんならではの記事ですね。
ワンコをアップで見たかったかも。

ええ、癒されたいのです。
2007/01/20(Sat) 02:59 | URL  | YAN-C #XvVDGNCI[ 編集]
いいですね~!温泉!!
私も行ってみたいです。
やっぱり恋人と行く旅行は楽しいですよね。
2007/01/20(Sat) 02:40 | URL  | ma3ko #-[ 編集]
おぉ!
富良野かぁ~ホワイトカレーおいしそう!
そして密かに写っている ふらの瓶牛乳もナイス。
十勝岳温泉もイイ感じでしたね~
行きたくなったぞ!
2007/01/20(Sat) 01:12 | URL  | レミ #-[ 編集]
温泉茶色ですね~
こういうところは温泉とか食事とかさりげなく美味しいんだから。・゚・(ノ∀`)・゚・。
北海道に1回は行って見たいな
2007/01/20(Sat) 01:09 | URL  | kuria #-[ 編集]
北海道
いまだ未開拓な領域です。
この時期の温泉ってなんだか凄そうです...
彼女様...ビックフットの娘様とは思えないほど
綺麗な方じゃないですか!
2007/01/19(Fri) 23:55 | URL  | ミュジニー #-[ 編集]
こんばんは
北海道は、結構、安い温泉が、たくさんあるんですね~、それに、お食事も豊富で、おいしそう~。でもブログしている北海道の人、結構多いみたい。
2007/01/19(Fri) 22:23 | URL  | はとこ(花一筋) #ASaEpzQ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
岳温泉って坂上田村麻呂に発見されたそうです。なぜか東北の温泉って古い歴史の権威付けみたいなかたちで、できるだけ昔の人に発見されています。(笑)飯坂温泉もたしかヤマトタケルだったかな(笑)まぁ、由緒正しい?歴史有る温泉ということは、間違い有りません  岳
2007/06/11(Mon) 13:00:52 |  旅行記の夢
十勝岳温泉十勝岳温泉(とかちだけおんせん)は、北海道上川支庁管内空知郡上富良野町(旧蝦夷地、明治以降の旧石狩国)にある温泉。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFD
2007/02/09(Fri) 04:03:59 |  なまらどっとこむ
