仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
社会人受験生
2006年08月07日 (月) | 編集 |
今日15:00会社のホームページが、装いを新たにリニューアルOPENいたしました!

http://www.new-holiday.com/

ふ~っ。「これでやっと勉強に専念できる」っていうのが本音です。
さすがにこの2週間は、ホームページの準備や日々の手仕舞い作業に追われ、なかなか勉強に時間をさくことができなかったぁ~。


やっぱりこれだけ勉強できずにいると焦りますね。
こころの中では、
「司法書士合格レベルになるにはあと最低3年くらいはかかるだろう。長丁場を想定して燃えつきないようモチベーションをコントロールしていくのが、ふみっこの勉強スタイルだ!」
などと考えているので
「この3連戦は落としてもいい。ここで無理をしてピッチャーを酷使すれば1シーズン通して戦えない。木を見るより森を見て戦え」と星野監督が考えるように、
「この2週間は勉強しなくてもいい。ここで無理をして勉強すれば先は長いので燃え尽きるだろう。ここは仕事に専念すべきだ。」
と自分に言い聞かせ仕事に専念しておりました。

でも、「あー俺最近さぼってんな~。」という罪悪感にかられておりました。
このまま勉強しない生活が続けば、この先さぼりグセがつくのではないか?
30すぎてるから勉強しないでいると1日1日脳が退化しているのではないか?
こんな調子で、合格するのに20年くらいかかるんでないか?などなど。


この不安を吹き払うように、今日から勉強だ!

と息巻いていたところ、社長から「夜あけておけ。炙屋18:00集合!」とねぎらいのお言葉をいただきました。
よって今日も勉強できません(笑)
うーん社会人受験生って勉強のリズムつくるの難しい!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。