仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
新しいことを始める前に。【FX編】
2007年01月12日 (金) | 編集 |
こんにちは☆
昨日、会社の新年会&ボーリング大会&カラオケで
いまだに酒の抜けていない、ふみっこでーす。


なので本日は思考回路がストップしていますので
ブログもさらっと行きまっす!
よっぱらい



いよいよ今年は「投資」を始めるということで
ふみっこは最近、FXに関しての情報収集をしはじめました☆
とは言ってもFXの知識をインプットしている訳ではありません。


こうゆう新しいことに挑戦するときに
まず最初にやらなければならないことは



「努力の方向性を定める」これにつきます。



「まずやってみなければわからない」という安易な発想で
手を出したら、ビギナーズラックで最初は勝つこともあるでしょうが
将来必ず壁にぶち当たり失敗するのは目にみえています。


FXはゼロサムゲームなのです。
誰かが損をしなければ、儲ける事がありません。
全員がニコニコ儲かるものではないのですよ。


では、稼ぎ続けるためには
どうすればいいのでしょう………→blogranking


人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪
押してくれたらうれしいです!
 ↑ポチっとクリックしてね(^-^)V
皆様の応援が元気の源です!応援よろしく☆




FXは、「投資」。
何をいまさらと思う方もいると思いますが、これ重要です。


「投資」は、大昔から全世界で行われてきている錬金術です。
鋼の錬金術師



そして相場師といわれる方々が知恵を絞り、数多くの「投資法」を作り出してきました。
もちろん付け焼刃のような投資法は歴史から消えていきます。
ということは昔からあって現在も残っている投資法は
成功者を出し続けてきた「本物の投資法」だということです。




実はFXにはひとつ落とし穴があります。
それはFXの歴史の浅さです。


1998年4月の『外為法』の外国為替及び外国貿易法の改正により
それまで銀行や機関投資家、大企業が『独占』していた金融・資本市場の活性化を図る目的で外国為替管理制度を抜本的に見直し
誰でも自由に為替の取引を行うことできるようになりました。それがFXです。


出来てから10年たってない新しい投資スタイルなのです。
これに手軽さが加わって、「投資という概念」が薄れ
新しく群がった人たちはまるでゲームの攻略法でも発表するかのように
「FX攻略法」をこぞって開発・発表してきました。


そして今、「FX●●打法」やら「★★FX攻略法」とかのオリジナル攻略法が
インターネット上では毎日毎日、発表され高値で販売されています。


FXが世に登場してから9年。
いったいその投資法は、どのくらいの月日研究・検証されて何年通用したんでしょう?

そう考えるとそのほとんどが
「すぐ使えなくなるニセモノ投資法」だということが分る。
エルビス
にせプレスリー…



そこに気付かないでニセ情報を買った人々は
この方法がダメだったから、次は違う攻略法を買って試してみる。
それもうまくいかない。
そして
もっといい方法がないか日々情報を追い求める。というような


負けのスパイラルに陥るのだ!


投資は「術」です。
我流では成功しません。


武術のようにきちんとした流派の道場に通い
●●流を極めないと、けして強くなれないのです。
道場に通わずに強くなれるのは天才だけなのです。


はいここで
努力の方向性が定まりました(^-^)V



【ふみっこの方向性】
FXはゲームではなく投資。
では、長い歴史のなかで生き残っている本物の投資法はないのか調べてみよう。。。


あったよ!
「サヤすべり取り法」
「リズム取り法」
「うねり取り法」
「サヤ取り法」
「FAI投資法」



今日の時点ではここまで。


今後のふみっこの課題は
この5つの中から、ふみっこの気質にあった
投資法をひとつに絞り
その投資法を免許皆伝するくらい極めることに専念。


いつか「●●法の相場師ふみっこ」と
言えるくらいになってやるぜ!
(*^ー^)ゞ



押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はとこさん☆こんにちは。
にせプレスリーは肥えすぎですよね☆
顔似てるって本人に怒られますよっ。

椎名ひろきさん☆こんにちは。
もう卒業しましたが、ふみっこはパチンコには自信あるのですよ☆
パチンコも店の利益分を除けばゼロサムゲームですよね。投資に似ている代物だと思います。

さらさん☆こんにちは。
うんにゃ。以外にラクな道であると思います。
投資に失敗する人は、色んな投資法に手を出しすぎたり、自分でアレンジしちゃったりするから失敗するんじゃないかなぁ。
基本だけを忠実にやれば、投資はラクだとふみっこは思っとります(*^ー^)

YAN-Cさん☆こんにちは。
そうですね。ふみっこもそう思います。
歴史ある投資法は、宣伝をしないのでなかなか人の目にはとまりません。
でも確かに存在しています。そこに目がいくかいかないかが勝負の分かれ目ですね☆

ミュジニーさん☆こんにちは。
投資の勉強は、世界情勢や、世の中の仕組みの勉強にもなりますのでオススメですよ。

よしこさん☆こんにちは。
FXは株でも債権でもない、外国為替取引です。
簡単に言えば、1ドル100円のときに1万ドル買って、1ドル110円のときに、その1万ドルを売って「10万円の利益」を出すことです☆
2007/01/14(Sun) 12:32 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
こんばんは
投資=FXなのですか?例えば株、債権、商品、などすべて含まれているのですか?最近のカタカナ用語にはついていけませんので馬鹿な質問してしまいましたがあしからず。しっかり勉強してください。人のふんどしで相撲をとろうとしているおねえさん?です
2007/01/13(Sat) 19:46 | URL  | よしこ #mQop/nM.[ 編集]
FX
やったこと無いです。
というか個人でやるにはそれなりに
勉強が必要みたいなので...
2007/01/13(Sat) 15:41 | URL  | ミュジニー #-[ 編集]
おはよーー
なんとか法とか言って売ってるのは、ほぼ偽者ですよ。
本当に儲かるなら、そんなところで商売せず自分で投資しているほうが、儲かりますからね。
お金の儲かる話を人に教えるなんてのは、信頼できる友人以外の話は聞かないことです。
信頼できる友人も騙されていた私が言うのもなんですが・・・。
2007/01/13(Sat) 10:49 | URL  | YAN-C #XvVDGNCI[ 編集]
ハガレンに偽プレスリーw
オタクのくせに、ハガレンは観たことないんですけど・・・。

投資って、結構今は誰でも手軽に出来るイメージあるのでちゃんと習ってやらなきゃいけない、って意外でした~!
デイトレーダーとか、楽に儲けられていいなーと思ってたんですけど、やっぱり楽な道はないんですね~。
2007/01/13(Sat) 00:26 | URL  | さら #rP.Gk8XE[ 編集]
投資は絶対にてはでませんねぇ
かなりのハイリスクだから…パチンコには手を出したが・・・
2007/01/12(Fri) 23:45 | URL  | 椎名ひろき #-[ 編集]
こんばんは
投資の方は、さっぱり分かりません。これは、ウチの常連の「よしこさん」にコメントまかしたいな☆と思っていましたら、後ではいってました。でも彼女も、余り分からないみたい。
にせプレスリーは、肥えてるわりには、顔が似てますね(メガネの為かな?)酔っ払っちゃった~♪も面白い。本当に上手にさがしてきますね~
2007/01/12(Fri) 23:40 | URL  | はとこ(花一筋) #ASaEpzQ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
