仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
今年の抱負を決めるのだ(・ω・)ノ
2007年01月04日 (木) | 編集 |
あぁもう終わっちゃったよ。。。
正月休み(;´Д`)

今日より仕事も始まり、気合を入れて一年やっていこうと
心にきめるも、何を気合を入れていいのかわからにゃい…



そうだ!抱負がないからダメなのだ。
何か抱負を考えよう。。。



な~んも思い浮かばネェっすヽ( ゚ 3゚)ノ



よし!ネットサーフィンをしてみんなの抱負を覗いてみよう。
とRSSで「抱負」をキーワードに探してみるも何もひっかからない。。。



なんだなんだ!
今のご時世、誰も「抱負」なんて古臭いこと考えていないのか?
なんて仕事始め早々に愁いを帯びながらネットサーフィンをしていたら
波乗りだぜ



あったよ~。2005年の記事(笑)
だが馬鹿にできないぞ。なんせその記事は、あの「Web進化論」の著者である
梅田望夫さんのブログなのだ!

http://d.hatena.ne.jp/umedamochio/20051228/p4


なるほど。そのブログによると………→blogranking


人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪
押してくれたらうれしいです!
 ↑ポチっとクリックしてね(^-^)V
皆様の応援が元気の源です!応援よろしく☆




◆さあ来年は何を始めようか。
 そう考えるのではなく「何をやめるか」を
 先に決めよう。

◆それも自分にとってかなり重要な何かを
 「やめること」。

◆それが「来年の抱負」「今年の抱負」を
 真に意味のあるものにするための最重要ポイント
 だと思う。

◆新しく始める「何か」を決めるだけでは、
 できない場合がほとんどだ。


何をやめるかを決めて初めて、新しいことを始めるための時間を作ることができる、というわけです。


そうだなぁ。
いつも「時間がない時間がない」と悩んでいるふみっこは
一つも捨てずになんでもやろうとするから、時間だけが足りなくなって成果もでないのだろう。



では今年なにを捨てるかをサクッと考えてみた。


◎ブログ文章の構築
◎アフィリエイト関係
◎SEO系のネタ探し
◎無料レポート漁り
◎だらだらとした残業
◎人の顔色を伺うこと
◎国内企画部との戦争
◎U部長との戦争



アフィリエイトやSEO、そして無料レポート漁りなどは、
所詮なまものであり半年後には使えなくなっているネタが多い。
そのネタを「いたちごっこ」で追い続ける時間の無駄を省く。



そして、ブログ文章の簡略化をめざす。
短い文章、短い時間のなかで「伝えたいこと」を表現するスキルを身につけ
文章構成の時間の無駄を省く。。。



そしてなんといっても「真骨頂」は…



国内企画部&U部長との
「仁義なき戦い」を終わりにすることだ!

ぶっ殺す!
チャララ~チャララ~♪



これはふみっこ的にかなりの大きい変化である。
俺が俺でなくなってしまう恐れのある大変化だ!



何故なら、

1.あまりにも理不尽なU部長のふみっこに対する陰湿な差別
2.あまりにも無気力・無策な国内企画部の態度


に対する
“失望”と“憤り”
が、ふみっこのモチベーションにつながっているからだ。



他人の言動に右往左往されるのはもうやめよう。
自分自身のスキルアップのために集中するのだ!


今年のふみっこは
余計なことにはこころの琴線をふれることなく

“法律”と“FX”に集中することにケテイ(・ω・)ノ


押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
ひぐ蔵さん☆こんばんわ。
おぉぉぉ!さすがひぐ蔵さんよくわかってらっしゃる。まさにその通りでやんす☆
悪の結社に所属していても一人正義を貫く、これ大変なんですよね~。
2007/01/05(Fri) 19:30 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
どーも!ひぐ蔵です。
やめる事を決める。いいじゃないですか。逆転発想ですね。
部長さんとの戦争を止める・・・コレ俺思うに結構深い話ですねぇ。ある程度の規模の会社って、この辺が人材のキーになってると思うんです。社内一部の不条理人間の力に屈することのないパワー&能力を持つ人材=やる人材、できる人材がその能力を発揮できない・・・。これは惜しい・・・。やめる事を決めてスリム化を図るという抱負はいいけど、不条理に対して指摘できる姿勢はやめないで欲しいなぁ・・・と勝手に思っていたりして(笑)。
2007/01/05(Fri) 18:30 | URL  | ひぐ蔵 #-[ 編集]
YAN-Cさん☆こんにちは。
こちらこそありがとうございます!万人共通24時間しかないですからね~。

ぷらざでんちさん☆こんにちは。
ふみっこは仏では生きられない体質のようです。全ては改善のための戦いなのです(^-^)V
2007/01/05(Fri) 14:28 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
モチベーションに繋がっているのであれば、
“戦争”も止む無し!!ですね!^^
抱負か・・・
わたくしも何か「止められる」事を見つけようかな…(´д`)
2007/01/05(Fri) 11:47 | URL  | ぷらざでんち #-[ 編集]
おはよー
いつもコメントありがとうございます。

やめることを・・・良い考えですね。
そのほうが実は理想に近づいたりして。

深い言葉だ。
2007/01/05(Fri) 09:53 | URL  | YAN-C #XvVDGNCI[ 編集]
はとこさん☆おはようございます。
そうですね~。旅行とゆう楽しい素材を扱うことは大変誇りにおもう仕事ですね☆
ただ、その楽しい旅行を、楽しくなく作っている職場環境がちょっとねぇ。。。

kuriaさん☆おはようございます。
なんと深いお言葉ありがとうございます。
基本的にはkuriaさんのいうように自分の志で動くことが正解ですね☆
その志をおもしろく思わない価値観の違う人が上司だとやっかいなんですよね~。
2007/01/05(Fri) 09:51 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
やめる事を決めるかぁ・・・
まだ働いて無いから部長とか知らないけど
好きなことをやればいいさd(ゝ∀・)
2007/01/05(Fri) 03:18 | URL  | kuria #-[ 編集]
こんばんは
カテゴリーまたふやしましたか?俺の生き様
そんなに、難しくかんがえないでね。
10年続いている会社(11年目になるんかなぁ)だから、どこか、いいところ、あるんだろうな?と思っています。
2007/01/04(Thu) 19:15 | URL  | はとこ(花一筋) #ASaEpzQ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
