仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ふみっこVSエルムガーデン~第二章~
2006年12月27日 (水) | 編集 |
■盗撮大作戦

照明も落ち、随所にロウソクの灯りが揺らめいている。
凛とした空気さえ感じられる雰囲気は、さすが高級レストランだ。


<クソぅ。やっぱり緊張するぜ>
体がカチコチだ。動きがぎこちないのが自分自身よくわかる。
こうゆうシチュエーションの場数を踏んで
早く自然に振舞えるような“ダンディーな大人”になりたいものだ。


周りを見渡す。。。みんな自然に振舞ってるなぁ。
ん?一番奥のテーブルに、まさに今、山から降りてきたばかりみたいな
ヒゲモジャのおやじがいるぞ!


クソっ!
ふみっこはあんな「熊次郎」よりも“大人の経験”で負けているのか。。。


さて、ここでひとつ問題が。
あまりにロマンチックなこのレストラン内は、デジカメでバシャバシャ写真を撮れるような雰囲気ではないのだ。。。


黒服係員がうろついており、お客様の一挙一同をも見逃さないよう堪えず目配りをしている。


俺はブロガーなのだ!


こんなメニューを目の前にして何も出来ずに終われるか!

◆聖夜の献立
・春待ち月 逸品八点盛
・牡蠣と海草の山海スープ、白トリュフの香り
・エルム風御造里盛 聖夜の雫と雲子水晶
・積丹産活鮑の塩釜焼と魚貝の和風スフレ鮑醤油を添えて
・真実のトマト なめらかジェラード
・フランス産鴨ロース肉とフォアグラの共焼きノエル風
・魚介とサフランの炊込御飯
・クリスマス特製デザート
・コーヒー




やれるか?



やってやろうじゃないの!


俺とエルムガーデンの戦いの火蓋が切っておとされた……→blogranking


人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪
押してくれたらうれしいです!
 ↑ポチっとクリックしてね(^-^)V
皆様の応援が元気の源です!応援よろしく☆



フラッシュなしで
黒服の一瞬のスキを狙い
「盗撮してやろうじゃないの!」



春待ち月 逸品八点盛【一品目】
春待ち月 逸品八点盛


通常モードでの撮影…失敗




牡蠣と海草の山海スープ、白トリュフの香り【二品目】
牡蠣と海草の山海スープ、白トリュフの香り


通常モードで撮影…失敗




そういえば、このデジカメって色々なモードがあったなぁ。。
この機会に色々と実験してみるか!

黒服にばれないよう慎重に
テーブルの下でごそごそとデジカメを操作してみる。


「万引きしてるみたいだな~。ドキドキするぜ!」…アホである。。



エルム風御造里盛 聖夜の雫と雲子水晶【三品目】
エルム風御造里盛 聖夜の雫と雲子水晶


ナイトモード+露出補正(最大の+2)
うーん。もう少し。
やっぱりフラッシュをたかないとキツイか。。。


…待てよ。。。ISO感度ってのがあるな。
たしかこれは数字が高いほど暗いところでも撮影できたハズ!

エルム風御造里盛 聖夜の雫と雲子水晶おおっ!
ISO感度400やるぜ(^-^)V

しかしこんな暗いのに
よくここまで撮れるもんだ。
最近の技術はすげぇなぁ。。



積丹産活鮑の塩釜焼と魚貝の和風スフレ鮑醤油を添えて 【四品目】
積丹産活鮑の塩釜焼と魚貝の和風スフレ鮑醤油を添えて


塩の中には「あわびステーキちゃん」が!
贅沢ですなぁ。



真実のトマト なめらかジェラード 【五品目】
真実のトマト なめらかジェラード


何日もトマトを裏ごしすると色素が抜けて透明になるそうです。透明なのにトマトの味がする新感覚。



よ~し!ISO感度400絶好調だぜ!
調子こいていってみよう(*^ー^)ノ~~☆






■世界三大珍味

そして、六品目は
フランス産鴨ロース肉とフォアグラの共焼きノエル風
である。
・フランス産鴨ロース肉とフォアグラの共焼きノエル風

何をかくそうふみっこは「フォアグラ」とゆうものを初めて口にするのだ!

<こ・これがフォアグラか。。。う・うまいにょ~>

初めて食べるこの感動!
しかしそんな素振りをみせることなく
ふみっこは巧みなトークで彼女さまをメロメロにさせる。

「ノエルとはフランス語でクリスマスとゆう意味を持つんだ…鴨ロースは1羽の鴨から2枚しか取れない高級食材で…」
うーん知性溢れるぜ!


彼女さま「このフォアグラすごい味が濃厚でおいしい!」

ふみっこ「とてもキノコに思えないね!」

彼女さま「…ふみっちょ…それトリュフ。。。」


||||||||||||||∑(* ̄ロ ̄)NO-!||||||||||||||||

レストラン




ふみっこの精一杯の「知ったかぶり」が
ガラガラと音を立てて崩れたその時…



熊次郎がこっちを見て笑った( ̄ー ̄)ニヤリッような気がした。。。



クソっ!ヒゲモジャ熊次郎!
「ぜってー負けねぇからなッヾ(`Д´)ノ」







■最後のチャンスだ!すり抜けながらかっさらえ~

魚介とサフランの炊込御飯【七品目】
魚介とサフランの炊込御飯


御飯が出てきたということは
メニューも後半だ。

ふー。満足満足。。


さて、デザートである。
面白いことに最後のデザートは場所を移して食べるというのだ。


再び迷路のような廊下を通って、2階のとある部屋へと案内された。



通されたその部屋は、さっきまで食事をしていた空間とは異なり
ろうそくのキャンドルが、まぶしいほど煌めく、これまたロマンチックな部屋である。
彼女さま クリスマス特製デザート

【八品目】クリスマス特製デザート
これがまた「うまい!」
いままで食べたデザートの中でも最高級に値する逸品だ。



デザートもおいしくいただいた。
いよいよ「夢の時間」も終わり現実へと戻るのだ。。。


さて、お会計だ。
<伝票は?…あれっないぞ。どこにある?>


あたりをキョロ(T_T ))(( T_T)キョロと探していたとき
ある人物と目があった。


「ひげもじゃ熊次郎」だ。


すると熊次郎は、こなれた手つきで右手をサッと上げ
「チェックお願いします。」
そしてその口元は勝ち誇ったように笑っていた。。。


くっ!クッソー!!!
最後まで熊次郎にやられっぱなしのふみっこだった…




熊次郎のマネをして、チェックをお願いしたふみっこの元に
会計伝票が届けられる。。。


「34,800円…。沖縄2泊3日レンタカー付きと同額じゃねぇか。。。」

まぁ今日はクリスマス・イブだ。金額は気にすまい。。。
<ボーナス全部使ってしまっただよ…>←気にしてる



さて、気を取り直して
最後に「店の前で写真を撮って」エルムガーデンinXmasイブは終了だ。
入店の際は、係員の総出のお迎えで写真を写せなかったのだ!



いくぞ!
最後のチャンスだ。すり抜けながら
かっさらえ~!!

最後のチャンスだ~ すり抜けながらかっさらえ!



シーターっ!!


パズーーー


シータに手が届くか?



店を出ると
すぐ目の前にタクシーがドアを開けてスタンバイOK!!

そして、最後も係員が総出でお見送りだ!

なんて完璧な接客なのだ。。。

らららーんらららーん

パトラッシュ…ぼく、写真撮れなかったよ。。。
ランランラン♪ランランラン
ジングルジングル メリークリスマス♪
ランランラン♪ランランラン ジングルジングル ランラン♪



押してくれたらうれしいです!
上位を目指してま~す☆
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。クリックお願いします♪


押してくれたらふみっこご機嫌♪
一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!FC2ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
miriyuさん☆あけおめです。
デザート好きのmiriyuさんもきっと満足するであろうケーキでした☆すごく美味しかったんですよ。
2007/01/01(Mon) 15:08 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
こんばんわ☆
めっちゃ豪華ディナーですねっ!!
デザートは別の部屋とかいいですねv-10
そんな雰囲気の中、料理のほとんどを撮った
ふみっこさんはすごいと思いマスv-353^^;)
2006/12/30(Sat) 01:55 | URL  | miriyu #-[ 編集]
わいわいさん☆おはようございます。
そうですね☆来年も素敵なことをいっぱいするのを夢見て勉強に仕事にがんばりまーす!
2006/12/29(Fri) 10:01 | URL  | ふみっこ #3XNUv4lM[ 編集]
ステキなクリスマスを過ごされましたね~。
そんな高価なディナー食べたことがありません。
彼女さま羨ましいですよ。
とても喜ばれていたことでしょう。
来年もそんなステキなクリスマスを過ごすためと思えば、お仕事や勉強に力が入りますね。
2006/12/29(Fri) 09:55 | URL  | わいわい #KrlQ3IcI[ 編集]
kuriaさん☆おはようございます。
フォアグラはじめて食べました~。たくさん食べるもんではないですが少量だと味が濃くておいしいです。アンキモみたいな感じかなぁ。。。

はとこさん☆おはようございます。
相場よりは安いのでしょうね~。それでも若年ふみっこにとっては超高額なお食事ですた。。
まぁ料金にふさわしいそれなりのモノがあったので満足でしたよ☆

YAN-Cさん☆おはようございます。
人はみかけによらないものですなぁ。あんな熊みたいなモジャ野郎でも、高級レストラン慣れしてたもんなぁ。。まだまだふみっこは修行が足りませんね☆
2006/12/28(Thu) 09:36 | URL  | ふみっこ #1lkcRvYQ[ 編集]
おはよー
熊次郎いいなぁ。
でも、料理おいしくて笑っていたのだと思うよ。
がんばってるふみっこさん見て笑えませんよ!

しかし、がんばたね。
フォアグラとトリュフをわざと間違えて、彼女を笑わす高度なテクニックを使うとは・・・。
ん?わざとじゃない?・・・。
ふみっこさんたらおもしろいんだから。
2006/12/28(Thu) 08:22 | URL  | YAN-C #XvVDGNCI[ 編集]
こんばんは
昨日のワインから、今日の、お料理に、席料、サービス料、含め、想像したよりは、お安いようで、よかったですね。昔、高級料亭で、1年ほど、帳場で働いたこと、ありますので・・・
蛇足ですが、36才で、急逝した兄は、彼女と、行くと、高くつくと、いって、いつも妹の私を、映画に、連れて行きましたが、兄の方が、変っているんでしょうかね?
2006/12/27(Wed) 22:16 | URL  | はとこ(花一筋) #ASaEpzQ2[ 編集]
どんまいw
何時もいつも楽しそうですなぁ
フォァグラって美味いのかぁ
2006/12/27(Wed) 21:22 | URL  | kuria #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
