仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
スノーボーダーへの道
2006年11月27日 (月) | 編集 |
『あたしスノーボードやる!』

突然彼女さまが言い出した。



ということで
スノーボードを全くやったことがない彼女さまが
「一人前」に滑れるようになるまでの過程を紹介していきたいと思います。


ちょい悪流スノボ塾開校!

当塾では、ただ滑れるようになるのみならず
見た目にカッコイイ滑りをめざします!

これからボードをやろうかなぁなんて考えているかたはご参考ください。


■用具一式取り揃え編
日曜日。スノボ用品一式を購入するためにアクセス札幌で行われている「WINTER SPORTS FESTA」に出かけてきました。


①ウェア購入
やはり初めてスノボをやる上でウェアは重要です!
特に女性はウェアでカワイサ3割増しになるので、ここでケチってはいけません。
心して選びましょう。


ウェアの組み合わせとしては色々あります。主に
●ジャケット&ズボンの同色系組み合わせ
●ジャケット濃い系+ズボン白系
●ジャケット白系+ズボン濃い系  です。


今回はふみっこの好みである
ジャケット白系(無地)+ズボン濃い系(無地)に決定!

本当はズボンは濃い系(チェック柄)が希望だったのですが
彼女さまに合うサイズがなかったので(無地)にしました。


ウェアを選ぶときは浸透圧(水が浸みてくる圧)も気にするようにしてください。
料金もこの浸透圧に比例し高くなります。
低い5000cc~高い20000ccくらいです。スノーボードは地面に座る機会が多いので、あまり低い値はおすすめできません。
今回は浸透圧10000ccのものを購入しました。
試着する彼女さま


②他防寒具+ゴーグル
帽子、グローブ、ネックウォーマーを購入。
快適なスノボ生活をするために、グローブもいいものを買いましょう。


またゴーグルも重要です。安いものは曇ったりしやすいのでいいものを買いましょう。


③スノーボード本体購入
最初は安いもので構わないと思います。お金はケチるところはケチります。巧くなってきたらいいボードを購入しましょう!
バインディングも最初のうちは安いものでいいでしょう。
今回は板+バインシング2点セット19,800円を購入。他、流れ止めも買いましょう。


④ブーツ購入
スノーボードをやる上で最も重要なのは、ブーツです。
ここはケチってはいけません。上物を購入しましょう。
今回、アクセス札幌ではブーツの種類が少なかったので「ゼビオ」に行きました。
彼女さまは両足の大きさが違い、甲の高さも違うので素人判断は危険です。
プロスノーボーダーの「たっきーさん」に色々アドバイスを貰いながら色んなブーツを履き比べて慎重に選びました。


そんで完成!
着替えました。

まだまだ様になってません。



今週末はどきどきの
スノボデビュー!お楽しみに。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
yoshiさん☆こんばんわ。
もちろんデビュー時も記事UPしますよ~☆
『カート』楽しそうですね。。
是非チャレンジしてみたいです。

ひぐ蔵さん☆こんばんわ。
ふみっこもボードやる前は10年くらいスキー場から遠ざかってたんですよ☆
やばっ!もうこんな時間。接待行ってきまーす。
2006/11/28(Tue) 18:09 | URL  | ふみっこ #AlIpERts[ 編集]
こんばんは!ひぐ蔵です。
彼女さま、降臨!!!!やったぁー!!!!
イイねぇ!
俺も素敵な彼女欲しいなぁ・・・あっ・・・でも俺スキー場行ったの、10年以上前だ・・・。閑話休題。
ふみっこさん、彼女さま、いっぱい楽しんでくださいねぇ!
2006/11/28(Tue) 17:54 | URL  | ひぐ蔵 #-[ 編集]
お久しぶりです!

スノボいいですねv-218しかも彼女を自分の好みの格好にできるなんてうらやましいっす(><)

次のチャレンジはぜひ『カート』にしてみては?!

スノボデビューしたら、そのときの様子もぜひ☆
2006/11/28(Tue) 17:22 | URL  | yoshi #-[ 編集]
カワイイですねー!
ふみっこさんセンスいいですね★
女の子がスノボウェアとか着てる姿はカワイイですよね~。
わたしは、運動音痴で嫌いなので全然やったこないんですけど(笑)
スノボデビュー応援してます!
2006/11/28(Tue) 15:22 | URL  | さら #rP.Gk8XE[ 編集]
レミさん☆こんにちは。
両足固定が怖い…ってふみっこもわかります。
最初は1m滑ってはコケ、1m滑ってはコケで
両足固定したまま板にのって滑れるかいっ!って思いましたよ☆
慣れてしまえばなんてことないんですけどね。
2006/11/28(Tue) 15:19 | URL  | ふみっこ #1lkcRvYQ[ 編集]
スノボかぁ(人´ ▽`).。
なぜか両足を固定されてるのが怖くて手を出せない・・・って、スキーも一緒か(゚Д゚;)
彼女様のデビューが楽しみです。
2006/11/28(Tue) 12:35 | URL  | レミ #-[ 編集]
tomoさん☆おはようございます。
スノボって全然寒くないんですよ☆ふみっこも以前は寒いのが嫌いで冬は苦手だったんですが、スノボをやってから冬って暑いって思うようになりました。デビューは札幌国際にしようかな?

はとこさん☆おはようございます。
講師はちょい悪ふみっこです☆ふみっこもスノボ歴で言えば去年始めたばかりなので初心者なんですが、行った回数は普通の人の10年分を1年で行きました☆なので結構滑れますし、初心者の気持ちもすごいわかるので、うまく教える自身ありです!

spitz_spiritさん☆おはようございます。
北海道とか豪雪地に住んでいないとなかなかやろうと思わないですよね。用具揃えるの高いし。。。でも北海道に住んでいれば冬を遊ばなければ損です。なんせ約半年雪に埋もれてますから☆

チロさん☆おはようございます。
鶴光師匠みたいですね☆ええのぉ~ええのんか~って。チロさんも優しいご主人様がいて「ええのぉ」。

わいわいさん☆おはようございます。
彼女さまがスノボ好きになるように楽しく一緒に滑りたいですね☆去年のふみっこは修行僧のようにひとりで過激に黙々と滑ってたので。。
2006/11/28(Tue) 09:40 | URL  | ふみっこ #1lkcRvYQ[ 編集]
びっくり!!
いきなり彼女様登場ですね。
ふみっこさんに教えてもらえることが嬉しいんでしょうね。顔に出ています。
2006/11/27(Mon) 21:54 | URL  | わいわい #KrlQ3IcI[ 編集]
皆さん☆こんばんわ。
今までずっと会議でした。これから接待行ってきま~す。みなさん書き込みありがとです。明日返事&遊びにいきまーす☆
2006/11/27(Mon) 20:11 | URL  | ふみっこ #1lkcRvYQ[ 編集]
おお~・・・
ええのお~・・・ええのお~・・・・
他に言葉が出んわ。
2006/11/27(Mon) 19:11 | URL  | チロ #-[ 編集]
いいですねぇ。。。彼女。。(;д・。)
スノボ・・・凄くやりたいです。。。
かっこぃぃし、楽しそうですもんね。
でも機会ないもので。。。orz
ちょい悪流スノボ塾・・・陰の塾生としてお願いします(笑
チャンスがあれば頑張ってみようと。
2006/11/27(Mon) 18:13 | URL  | spitz_spirit #NiFeLioY[ 編集]
楽しそー
デート編ではないの? 講師は、ふみっこさんですか? 北海道の特権ですね!見るだけで、咳いてます。
2006/11/27(Mon) 18:09 | URL  | はとこ(花一筋) #ASaEpzQ2[ 編集]
かわいい!
こんにちは~♪
彼女サマ(* ̄∀ ̄)bグッ!ですよ~。
まぁラブラブなお二人で・・・ゴチになりました♪
スノボはワタクシ未経験です凹○コテッ
だって寒いの苦手なんだも・・・・(;・∀・)
スキーは結婚する前に行ってたんだけど、次の日は全身筋肉痛で死にそうだったなぁ。
スノボデビューはどこに行くのかな?
2006/11/27(Mon) 17:18 | URL  | tomo #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
イタリア代表の4つ星エンブレムが胸に誇らしげに付いているだけではなく、背中と袖の後ろ側にも大きな4つ星がシルエットで入り、前身頃の裾にも金糸の刺繍で4つ星をあしらうという『これでもか!』のデザインですが、不思議と嫌味な感じはしません。袖口や裾に予めほつれ
2007/05/22(Tue) 12:15:39 |  ウェアを攻める
