仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
優勝パレード行ってみた。
2006年11月19日 (日) | 編集 |
11月18日土曜日
日本ハムファイターズの優勝パレードが駅前通りで行われるという。

札幌の天気は晴れ。気温は8℃くらいだが日差しは暖かい。

優勝パレードは生まれてこのかた見たことがないので
どんなもんだろうと行ってみることにした。

特に猛烈なファンでもないので(ふみっこは阪神ファンなのだ!)
パレードは11:00札幌駅前発→→11:40終点すすきの
ということのようなのだが
のんびりと10:30頃に到着するよう出かけてみた。


やっぱり込んでいるのだろうか…
なんて思いながら「地下鉄北18条駅」へ。



「あれっ?」


ファイターズのユニホームを着たやからが沢山いるのかと思いきや
全然普通。全く通常の土曜日の雰囲気だ。


まぁ。札幌駅に着けばきっとすごい人なんだろう。


札幌駅到着。

「あれっ?全然人いねぇ。。大丈夫か?」


次の駅の大通り到着。

「あれっ?ここもホームに人いねぇ。。」


と思っていたら地上にでる階段のところが大渋滞を起こしていた!


「おぉ。やっとそれらしくなってきたぞ!」


そして、ふみっこは「すすきの駅」で下車。
駅自体は全く普通の土曜日のよう。そんなに人でごったがえしている訳ではない。


階段を登り、地上へでてみる。。


『見ろ!人がゴミのようだ~!』

すごい人です♪



人ごみにもまれながら11:30頃までじっと待機。
幸いふみっこの前はおばさんばっかりで背は低い。



が!




しかし!





香水くせぇヾ(`Д´)ノ
 

しかもすぐ目の前は
デブ&めがね&にきび顔の超あきば系ときたもんだ



汗くせぇヾ(`Д´)ノ




おばさんの香水と、すっぱい汗のにおいのハーモニーだ(泣)


しんじ君

逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!逃げちゃダメだ!







「ATフィールド全開!」




バオォォォォォ!
エヴァ初号機






我慢の限界に達したその時!






小笠原~




小笠原~(*^ー^)ノ~~☆

巨人に行っても応援するゼ~v(*'-^*)b♪




一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!
FC2ブログランキング

押してくれたらふみっこご機嫌♪

上位を目指します!
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。
クリックお願いします♪

押してくれたらうれしいです!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハリーさん☆こんにちは。
やっぱり見ておかないとね☆主要選手が抜けちゃうともう日本一はないかもしれないですし。。
一生に一度の思い出として見に行きました。
生新庄みましたよ。ふみっこの反対側の車線の方に手振ってました。。こっち向けー!

さらさん☆こんにちは。
ATフィールド全開でもキツかったっす。はいってくるはいってくる(笑)
ふみっこは結構チームというより選手を好きになるんですよ~。

アヒルさん☆こんにちは。
紙ふぶきはすごかったです。ダイヤモンドダストのようにキラキラひらひらとっても綺麗でした☆
2006/11/20(Mon) 15:50 | URL  | ふみっこ #1lkcRvYQ[ 編集]
こんにちは。私はあまり野球には興味がないんですが、優勝パレードだけは見に行きたかったんですが、人混みを考え、家でTVを見てました。紙吹雪、すごかったですねv-315感動しましたv-406是非来年も見たいですね。
2006/11/20(Mon) 15:06 | URL  | アヒル #-[ 編集]
ATフィールド全開wさすがです(笑)

小笠原は巨人に行っちゃうんですか~?
好きなチームの選手が別チームに行くのは、寂しいですよね・・・。
メジャーに皆行っちゃうの寂しいですけど。
でも、別チームに行っても応援する!っていう、ふみっこさんは凄いです★
わたしも見習わなくては~。
2006/11/20(Mon) 13:47 | URL  | さら #rP.Gk8XE[ 編集]
どーもです!
凄いなー、やはり行かないともったいないですよねー!
生新庄ば見たか?
2006/11/19(Sun) 22:50 | URL  | ハリー #-[ 編集]
ぷらざでんちさん☆こんばんわ。
そうですよね。日ハムにいてほしいですね。
「パレードに水を差したくない」って言ってたようだから巨人が濃厚なのかなぁ。
日ハムに戻るという発表だったらそんなコメントしないでしょーしね。。。
2006/11/19(Sun) 18:14 | URL  | ふみっこ #4w7TAaFI[ 編集]
おおっ!『生・小笠原』だ!!
本当に“巨人”に行くのでしょうか?
私は日ハムに居て欲しいですね!!(´д`)
2006/11/19(Sun) 17:16 | URL  | ぷらざでんち #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
