仕事をしているふりをして、こっそりとFXや中小企業診断士の勉強をしているチョイワル会社員の日常を覗いてみてください。様々なことをたくらんでいます(笑)。
--年--月--日 (--) | 編集 |
断食じゃ~断食じゃ~
2006年11月16日 (木) | 編集 |
前もって言っておく

ふみっこはデブではない!



今朝、札幌はひさしぶりに朝日がでていました。
ここ2週間くらいどんよりとした天気が続き、いつも寝起きが悪かったんですが


今日は快調(*^ー^)ゞ


彼女さま曰く
ふみっこの元気度は朝シャワーのときの歌で分かるらしい。


今日歌ったレパートリー
①タイムボカン
②逆転一発マン
③ポンキッキーズ
④あらいぐまラスカル
⑤フランダースの犬
⑥アルプスの少女ハイジ(終わりの歌)
などなどだ。。
待って~てごーらーん~


今日は目覚めがよかったのでいつもより大音響で歌っております(^-^)V


それにしても『腹へったなぁ…』


よし!プチ断食するか!!

=^-^=うきっ♪


押してくれたらうれしいです!      押してくれたらふみっこご機嫌♪
そんな感じで突如始まった「プチ断食」。

ふみっこは今まで断食どころかダイエットもしたことがない。
何故、突然断食しようと思いついたのであろうか?



単なる気まぐれだ!

気にスンナ(´ー`)y━~~




あくまでこの「プチ断食」はやせることが目的ではなく
なまっていた自律神経を活性化することが目的なのだ。

やせないまでも、人によっては溜まっていた疲労感から解放されたり、肌がきれいになったり、便秘が改善するなどの相乗効果が現れると聞く。

<断食の効果>

1.疲れた内臓に休養を与えて本来の機能を回復
2.余分な脂肪が燃焼し、老廃物を排泄
3.自律神経やホルモン系、免疫系が目覚めるため、自然治癒力が高まる
4.脳の疲労が和らぎ、すっきり爽快な気分になる
5. 味覚がリセットされるため、食生活の改善に役立つ



ん~っ。いいことずくめじゃない♪

20061115144931.jpg
注)ふみっこではありません。。


断食といっても固形物をとらないだけで、期間も今日の1日だけ。
いや、もし行けたら2日間行ってみるか☆

胃腸が空っぽになるには48時間必要って聞くしな~


こういうことは苦痛におもっちゃダメ!

非日常に身を置くことを
おもしろがることが大切なのです(*'-^*)b



PM13:20
 少しクラクラしてきた。腹は減っていない。
 野菜ジュースを飲む。@450円也
 少し頭痛がする。手などの動きがにぶくなる。
 集中力はある。

PM14:00
 急に眠くなる。椅子に座りながら10分仮眠。
 仮眠終了すると、妙にすっきりしている。
 集中力はますますUPしている。
 受験生には断食はいいのではないか?

PM15:00
 ようやく腹が減ってきた。
 勝負はこれからだ。
 ヨーグルトを1個食べて、菌の補給と
 胃酸の対策をする。

PM17:00現在
 相変わらず少し頭痛がするが
 わりと平気だ。
 ヨーグルトが効いているのか腹は減らない。
 集中力が研ぎ澄まされている。但し、ネタなど面白いことや
 新しいことを発想する力はない。
 断食はブログには向いていないのか。。


さて明日のふみっこの体調はどうなってんのかな~

楽しみ~♪~(・ε・ )

次回の北斗の拳
ウソです(笑)

一日に1回クリックお願いします(^-^)ノ~~
ただいま北海道ブログに挑戦中!
FC2ブログランキング

押してくれたらふみっこご機嫌♪

上位を目指します!
応援よろしくです(*^ー^)

人気ランキングにも参加してます。
クリックお願いします♪

押してくれたらうれしいです!

コメント
この記事へのコメント
ふろねこさん☆こんにちは。
無事断食終了しまして、今は食欲の秋真っ盛りに戻りました☆
2006/11/19(Sun) 14:24 | URL  | ふみっこ #1lkcRvYQ[ 編集]
こんにちは。
思い付きとはいえ、断食出来るのがすごいです!私といえば、ただいま食欲の秋冬真っ直中です(^_^;)
2006/11/19(Sun) 12:32 | URL  | ふろねこ #-[ 編集]
さらさん☆こんばんわ。
次回の展開なんて…別記事かいちゃいました。
断食2日目はいたって普通ですねぇ。頭痛するくらいかな?なんかこのまま食べなくても生きていけそうなきがする。。。
2006/11/17(Fri) 18:16 | URL  | ふみっこ #1lkcRvYQ[ 編集]
はんどこさん☆こんばんわ。
まだまだブログを始めて3ヶ月ちょっとですので秘訣なんてすごいテクはないですよ☆
強いていえば、ふみっこ自身しょっちゅう皆のブログに遊びにいってることくらいですかねぇ。。
2006/11/17(Fri) 18:11 | URL  | ふみっこ #1lkcRvYQ[ 編集]
ヒット数に比べてものすごい数のコメント数ですね。驚きです。楽しいからコメント書いてくれるのかな?秘訣はなんですか?
2006/11/17(Fri) 17:32 | URL  | はんどこ #YfQWP6YU[ 編集]
プチ断食わたしもしょっちゅうします(笑)
わたしの場合、ダイエット目的なんですけど・・・。
あるあるか何かで1週間断食合宿っていうやってたのが思い出されます★
次回の展開が楽しみです!!(笑)
2006/11/17(Fri) 16:02 | URL  | さら #rP.Gk8XE[ 編集]
ぷらざでんちさん☆こんにちは。
『一発!勘太くん!!』いいですね♪
今度からレパートリーにいれます。
ひとーつ野球をすることは~
球に命をかけなばならぬ~
それはわかぁっちゃいるけれど…

YAN-Cさん☆こんにちは。
なるほど~。そういえばイスラム圏の方は痩せてますなぁ。韓国も痩せてる…それはキムチのせいでしょう。

レミさん☆こんにちは。
最近横っ腹の肉を彼女さまにつかまれますが
ふみっこはデブじゃないっすよ♪
ハイジの歌っておわりの方がよくありません?
もしも♪小さな~小屋の戸があいた~らって☆
2006/11/17(Fri) 14:43 | URL  | ふみっこ #1lkcRvYQ[ 編集]
ガハハ
アルプスの少女ハイジの終わりの歌ってのがレアでイイ(人´ ▽`).。
素敵です、ふみっこ兄さん。
アナタは決してデブではない!(見たことないけど)
2006/11/17(Fri) 12:48 | URL  | レミ #-[ 編集]
ドラえもんが怖い・・・。
イスラム圏の方は日没から日の出までに軽い食事をして、後を断食で1ヶ月過ごしたりしますね。
だからみんなスリムなのかな?
日本人はまるっこい人が多いかもですね。
私はかわいく見えるので好きですけど。
2006/11/17(Fri) 11:51 | URL  | YAN-C #XvVDGNCI[ 編集]
いつもコメント、ありがとうございます!
m(_ _)m
歌のレパートリーの中に
『一発!勘太くん!!』が入ってて欲しかったです!!^^;
2006/11/17(Fri) 11:37 | URL  | ぷらざでんち #-[ 編集]
はとこさん☆おはようございます。
あくまで体の調子を整えるためなので無理はしませんよ(*^ー^)ノ~~☆
今日もランキング更新されてませんね。
どうしたんだろ。。。

tomoさん☆おはようございます。
そういえばふみっこもお腹すきすぎれば胃がキュ~ッって痛くなるんでした!でも全然大丈夫だなぁ。野菜ジュースとヨーグルトを採ってるからお腹へらないです☆
現段階で全然平気。不思議なもんです。

memeさん☆おはようございます。
さすがに水だけで一ヶ月って超サバイバルじゃないですか!それはダイエットですか?それとも。。。

わいわいさん☆おはようございます。
そうですね。「プチ」が必要ですね☆よく週末にプチ断食って聞きますよね。
ふみっこは週末こそおいしいもんたらふく食べて来週に備えたいんで木・金にしました。

葵豹馬さん☆おはようございます。
やはり会社法はネックですよね。今年出題されたところデュープロでチェックしてみると
「なんて重箱の隅つつくんだろ」って思いません?
ふみっこは本見ながらでも解くのに3時間くらいかかりました。まあ初めて見る本だからどこに何書いてるのかわからないんですけど。。。

miriyuさん☆おはようございます。
ですね(笑)miriyuさんが断食したらブログ更新できなくなりますもんね(*^ー^)

まもにんさん☆おはようございます。
2日くらいの「プチ断食」ならおすすめですよ。体重も落ちずに胃腸と自律神経の調子を整えられます。ふみっこは突然鼻が利くようになりました。
2006/11/17(Fri) 10:16 | URL  | ふみっこ #1lkcRvYQ[ 編集]
断食にそんな効果があるだなんて知りませんでした!
最近、健康という言葉に敏感になってきたお年頃なので、
自分も挑戦したくなっちゃいましたw
が、自分は献血も出来ないような体重なので
そんなことしたら嫁に怒られてしまいます(´▽`*)アハハ
2006/11/17(Fri) 09:48 | URL  | まもにん #a5QElO.U[ 編集]
こんばんは☆
断食v-12
食べる事命!の私にはとてもとても。。
尊敬します><)
2006/11/17(Fri) 02:27 | URL  | miriyu #-[ 編集]
コメントありがとうございました
毎日、2コマ合計6時間の講義を受けていますが、2回分の復習となるとかなり大変です。なので、講義は2倍速で受けています。そうやって復習の時間を確保しないとなかなか厳しいですね。特に会社法は新しい法律なので問題の出しようがいろいろあり、これといった対策は出来ないようです。

ダイエットといえば、私は3ヶ月で20キロ痩せましたよ。
2006/11/16(Thu) 22:17 | URL  | 葵豹馬 #-[ 編集]
こんばんは
私も時々週末にやってます。
高校生の頃、2日間水も全く取らなかったときは、何も受け付けられない体になり、吐いてばかりでした。
なので「プチ」が大事です。
私もゆっくり出来る休みが出来たら久々やろうかな。
2006/11/16(Thu) 22:09 | URL  | わいわい #KrlQ3IcI[ 編集]
私は、一ヵ月位水だけで、過ごした事ありますょ(笑)さすがに体ちょっとおかしくなったケド…(;^_^A体壊さないょうに気を付けてくださいねhttp://blog64.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog64.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12">
2006/11/16(Thu) 19:58 | URL  | meme #-[ 編集]
こんばんは~!
ひぃ~っ。断食ですか~!?
絶対むりむりっ(;・∀・)
お腹がすきすぎると胃が痛くなってダメなんですよ~。胃酸過多なのかしら?凹○コテッ
明日どうなってるのか楽しみです!((o(´∀`)o))ワクワク
2006/11/16(Thu) 19:03 | URL  | tomo #-[ 編集]
こんばんは
その若さで、よくも断食できますね !
「腹が減っては、イクサができぬ。」おわすれかな?
今日は朝からランキング変更しませんね。
2006/11/16(Thu) 17:35 | URL  | はとこ(花一筋) #ASaEpzQ2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
